コメント一覧
-
- 2026年05月28日 15:10 ID:CSTpb.iD0
- 剛鬼だらけの上に皆プレイニングくっそ長くてテンポ悪いわ
-
- 2026年05月28日 15:14 ID:iLnuFQj50
- まともな誘発がほぼ全部禁止+誘発に弱すぎるテーマが生き残ってるせいで先攻ブン回しで終わって草
-
- 2026年05月28日 15:18 ID:Mrcf3CO80
- やった方がいいイベント?
-
- 2026年05月28日 15:18 ID:oi3tjde40
- 過去最低のクソイベだったわ
-
- 2026年05月28日 15:19 ID:1NGC3.Kw0
- ヴァルモニカのランク4おじいちゃんがお世話になったカードすぎる
-
- 2026年05月28日 15:21 ID:CSTpb.iD0
-
>>4
クソ長い初心者が使うレンタル剛鬼を最低3戦見た上で得られるものが
ヘカトンケイルパック1つだからな
それでもいいならやってみたらいいんじゃねーかな
-
- 2026年05月28日 15:26 ID:WHB1llWk0
-
成金ゴブリンぐらいだからメタポワンキルいけるんじゃね?と思ったんだが
月の書、皆既日食の書、手札抹殺、ミミグルメーカーがアウトだったわ
-
- 2026年05月28日 15:27 ID:casNBCaR0
-
ピュアリィが無規制で苦手な誘発も飛んでこないからすんげぇ強い
腐っても【2022】の一員だわ
-
- 2026年05月28日 15:30 ID:XNWwSh560
- マスター帯基準なのもあるけど回ったら強いけど誘発とかで回させてもらえない系が割と生き残ってる ただ汎用EXに頼ってる場合はそれらが使えず厳しい 六武とかはまぁ先行取れればほぼ負けないんじゃないかという感じ
-
- 2026年05月28日 15:38 ID:wKWY.Mfq0
- 近年稀によく見るクソイベ
-
- 2026年05月28日 15:39 ID:yKHANW4z0
- ドラメもドレミも使えないのF●ckですわ
-
- 2026年05月28日 15:39 ID:CVojlK3z0
- ペンデュラムで行こうと思ったらEX全滅で涙が出ますよ…
-
- 2026年05月28日 15:41 ID:yKHANW4z0
-
>>9
それはいいことを聞いた
丁度害獣暗黒界組んでるしそれいじって参加してみるわ
-
- 2026年05月28日 15:47 ID:UGeyEZ1b0
- 無敵コック使えんじゃん
-
- 2026年05月28日 15:47 ID:iLnuFQj50
- 正直手札15枚スタートの奴のほうがまだバランス取れてたと思う
-
- 2026年05月28日 15:48 ID:7C2SHUdH0
-
使われてないから弱いカードってわけでもないんだよな
汎用パワカが使えなくなった分そいつらを止める術がなく後攻無理ゲーになっとる
-
- 2026年05月28日 15:53 ID:cbzuhQXx0
-
>>9
ピュアリィ無事なの意外だわ
減ってるのは分かってたけど、そこまで使われてなかったのか
-
- 2026年05月28日 15:55 ID:.QLW0ywl0
-
>>17
カジュアルレベルでも誘発受け悪すぎるだけで最終盤面だけなら環境と大差ないみたいのもあるしね
汎用妨害いないから強度は落ちてるけど突破する側も相応のパワーしかないからマジで何もできん
-
- 2026年05月28日 15:59 ID:.QLW0ywl0
- ピュアリィも大概だけど妨害のないアルカナフォース最強過ぎて酷い
-
- 2026年05月28日 16:09 ID:boGjccKK0
-
おい、マスターでミミグル使ってたやつ誰だよ!
デッキ見せろや!
-
- 2026年05月28日 16:16 ID:hue.gB0j0
-
え!?誘発存在しないで環境でマドルチェぶん回していいんですか!?
これになった
-
- 2026年05月28日 16:24 ID:rvxvIXls0
- またGO鬼塚がプレイメイカーに嫉妬して闇落ちしちゃうよ……
-
- 2026年05月28日 16:25 ID:7btD.wom0
- トリックスターもフルパワーで使えて環境落ちした悲しさが出てくる。それはそれとして俺はワイトデッキで楽しむね
-
- 2026年05月28日 16:26 ID:7btD.wom0
-
>>9
はなみずきは使えるみたいだな。さっき飛んできたわ
-
- 2026年05月28日 16:31 ID:.HlsTrI30
-
氷水で行こうと思ったのにラーンとギュミル含む10シンクロが全滅してやがる
氷結界も相剣もメインに規制ないし海皇の仕業か…
-
- 2026年05月28日 16:38 ID:7btD.wom0
-
>>26
海皇水精鱗は真っ赤だったから間違いなくそうだろうな。アビスケイルミヅチ以外全て禁止カードになってる自分のデッキ見てなんか嬉しくなったけどね
-
- 2026年05月28日 16:40 ID:QqztOtsi0
-
サラマングレイト使おうと思ったら咎姫はともかくウルフもフェニックスも禁止だった
許さんぞスネークアイ
-
- 2026年05月28日 16:42 ID:7RZ8G7R70
-
ヌーベルズで相手料理しまくれるから楽しいわ
ランクマだったら誘発どれでも一枚で止まるからなぁ…
-
- 2026年05月28日 16:44 ID:bh.w5L5y0
-
環境デッキになったことがない上に蟲惑魔ほど人気がある感じでもないアルゴスターズが禁止側なのが意外すぎる
あと元環境トップクラスデッキではあったけど難しすぎて使用者が多くなかった霊獣もまだ使ってるやついるんか…
-
- 2026年05月28日 16:46 ID:YFn63pz40
-
先行取ってガン伏せバーンで焼き殺すのが一番手っ取り早いな
壺ぐらいしか規制されてない
-
- 2026年05月28日 16:50 ID:yKHANW4z0
-
>>9
個人的にはピュアリイOKでもブイオ叛逆ルーチェ使えないのキツい
誰だマスター帯でブイオ叛逆ルーチェ使ってるのは
-
- 2026年05月28日 16:54 ID:PDUdDcQ40
-
全然楽しくなかったお(´・ω・`)
とにかく不便さが際立つイベントだった
意外にレモンがほぼフルパワーで使えたから最終的にそれで3連勝できたわ
-
- 2026年05月28日 16:58 ID:.QLW0ywl0
-
>>32
強い奴はさっさとレート行くし、マスター帯でも5は降格なくなって遊ぶ奴めっちゃ多いからその手のカードかなり多いぞ
-
- 2026年05月28日 17:13 ID:BdkrKHi60
-
最近見かけなかったピュッカスボコって満足したわ
ほんときもい顔してるなこいつ
-
- 2026年05月28日 17:18 ID:YpTzgbYV0
- リジェネタキオン真っ赤だけど対戦したことマジで記憶にないんだけど…
-
- 2026年05月28日 17:19 ID:.IDt6Vvl0
- なんでウォークライ使ってくれないの・・・?
-
- 2026年05月28日 17:30 ID:aNX1PJdp0
-
植物族が強そう
フェス出禁のサボウクローザーまで使えてしまう
-
- 2026年05月28日 17:40 ID:8t1IKNq10
- これレンタルに選ばれるって実は不名誉な事では?
-
- 2026年05月28日 17:47 ID:4JHvMsXT0
- ジェネシスでもうっすら感じたけど、まともな誘発が使えないってなったらもうゲームにならないな…
-
- 2026年05月28日 17:49 ID:qo4G8gkS0
- 汎用手札誘発がみずきとスカルと後なんだ…?
-
- 2026年05月28日 17:59 ID:aNX1PJdp0
-
>>41
スモールワールドの中継点で有名なノーマテリア
弱いしURだけど
あとマルチャミーの中で唯一ニャルスが使えるw
-
- 2026年05月28日 18:00 ID:isBtHdVc0
-
>>38
先攻の六武と植物族GSに連続して当たってボコボコにされてクソイベだと理解したわ
-
- 2026年05月28日 18:07 ID:ENj4JBqa0
-
事前評では面白そうだったけど実際やってみるとそうでもなかったな
まぁトライアルだからな、どんなクソイベでもどんどんやってみてほしいもんだ
-
- 2026年05月28日 18:17 ID:Hu5Cg5v40
- 氷結界も駄目か…
-
- 2026年05月28日 18:27 ID:4JHvMsXT0
-
>>40
と思ったけど、相手のパワーも低いから壊獣一枚とかでも意外と対抗できて何回か挑戦したらちゃんと楽しめたわ
-
- 2026年05月28日 18:28 ID:4JHvMsXT0
-
>>42
ニャルス使えるの案外でかいね
-
- 2026年05月28日 18:30 ID:Z.ItCSxX0
- かつて出張で強かった旧アレイスターや勇者が全然使える辺り時代の流れを感じたな・・・
-
- 2026年05月28日 18:55 ID:L.OJ8poa0
- 悲しきピュアリィの現在
-
- 2026年05月28日 19:06 ID:XNWwSh560
-
>>44
まぁ使用率だけでみたら0.1%以下のカードでデッキ組んでもパワーあるデッキは環境外なだけでパワーあるというのが分かるという意味では意義があった 使用率だけを見ても意味が無いというデータが今後活かされればなおいいけど…まぁあまり期待はできないが
-
- 2026年05月28日 19:06 ID:OuNM34bK0
-
>>4
ランク上げずにデイリー消化したい人向けだよ。
-
- 2026年05月28日 19:08 ID:.QLW0ywl0
-
>>51
嫌なら負ければ良いんだから上げずにじゃなくて下げずにの間違いでは?
-
- 2026年05月28日 19:12 ID:lS1SWv7v0
-
>>39
あんま選ばれちゃ行けない奴だねぇ
女の子テーマで入れられてるってのは結構致命的
-
- 2026年05月28日 19:12 ID:OuNM34bK0
- セプスロデルタテロスが使えてヘイローとデーモンが使えないの下剋上みがあって笑顔になった。
-
- 2026年05月28日 19:18 ID:DHlD8UHm0
- 幻奏フルパワーで余裕
-
- 2026年05月28日 19:25 ID:qo4G8gkS0
-
>>42
情報感謝。
マルチャミーでも0・1超えないやつがいるんだな。
-
- 2026年05月28日 19:29 ID:yAJFAoVD0
-
相剣は承影とバロネス使えないけど
3連勝できて楽しめたぜ
ボーナスのパックの結果はしょぱかったけど…
-
- 2026年05月28日 19:30 ID:KGJrPRyv0
-
>>39
それは思った
リチュアはとにかく最近新規もらったはずの剛鬼と優遇されがちな美少女テーマのはずのヴァルモニカがここにラインナップされてるのはかなり晒し上げ感ある
-
- 2026年05月28日 19:36 ID:isBtHdVc0
-
>>30
アルゴスターズは100戦に1回くらいはマスター帯でも見かけるからまぁ0.1%は下回らんの納得
-
- 2026年05月28日 19:40 ID:l.uWJGzz0
-
今はtier表外にも展開さえ通れば完封、ワンキルができるデッキがうじゃうじゃいるしな
デフレ環境が作りたいならルールをいじるか、ゲートボールみたいに過去に疑似タイムスリップするしかないと思う
-
- 2026年05月28日 19:47 ID:bh.w5L5y0
-
これ手札誘発と捲り札を調整したらいい感じにならんか
汎用モンスターがなくてマイナーテーマがテーマのギミックで戦おうとしてるのは結構いいと思う
-
- 2026年05月28日 19:51 ID:Asr043Xf0
-
>>56
唯一使えそうなタイミング終わってから実装したの本当意味不明
-
- 2026年05月28日 20:42 ID:q11JNUV.0
-
このルールでもヴァルモニカ弱くて泣いた
そして相剣はなんで規制ねえんだよ
次の数枚強化で入賞するほどには強いし今回も実際強いし
-
- 2026年05月28日 20:43 ID:MEpwhCOs0
- サイファー使って一瞬で終わらせたぜ
-
- 2026年05月28日 20:43 ID:q11JNUV.0
-
マジェスペクター強いな
つか、当たり前だけどちょっと前に強化されたテーマ群が強いな
-
- 2026年05月28日 21:08 ID:v7u8Pme10
-
「融合」使えないのよくないと思うんだ
使用率が低くなくても一部のカードは使えるようにすべきだった
-
- 2026年05月28日 21:39 ID:bh.w5L5y0
-
>>65
ジェネレイドも使えるからマジェスティPからジェネレイドステージ持ってきてハール構えるの好き
魔法使い族をリリースとも噛み合ってて良き
-
- 2026年05月28日 22:23 ID:Z7nAt6CM0
- 0.01%までやってくれ
-
- 2026年05月28日 22:39 ID:VhjW4zCB0
-
>>15
エクゾ禁止だからカウントダウン?
-
- 2026年05月28日 22:40 ID:D416CtzU0
-
>>1
俺のヴォルカニックが汎用以外全部使えるんだけどどういうことなの……ってなった
悲しい悲鳴
-
- 2026年05月28日 23:04 ID:yFPF..UX0
- ストラクのアニメテーマも結構使えるの多いから自作デッキでも参加しやすいのは可能性を感じる
-
- 2026年05月28日 23:10 ID:Vw.h.DqO0
-
純剣闘獣に規制はないけど、原石が大体禁止・鉄獣がフラク徒花禁止・余った素材で出せる主要なリンクが軒並み禁止
ご丁寧にシムルグ経由で出せる巨神鳥まで禁止なのは草、そこまで使われてたっけ…?
最終的にダレイオス+エーディトルでアカシックマジシャン出して余り戻して魔法罠無効のコストにしましたとさ
やっぱマイナーだけど展開通れば完封勝ちのデッキが強くなるだけなんじゃ…
-
- 2026年05月28日 23:36 ID:hVF65OeH0
-
>>52
こんな奴ランクが下がるランク帯にいるわけないだろやめたれw
-
- 2026年05月28日 23:57 ID:AllMzmBP0
-
ローズドラゴン使おうとしたら普通に出禁で驚き
案外人気あるんだねえ
-
- 2026年05月29日 00:41 ID:yZ1gbvrd0
-
>>37
使ってみれば理由が分かるんじゃないか?
-
- 2026年05月29日 01:02 ID:cuwBBv7C0
-
>>74
上のアルゴもだけど今目立つところに置いてあるから暇な時遊んでみるかしてる奴がそこそこいたんじゃね
-
- 2026年05月29日 01:28 ID:UNInu6yQ0
-
>>63
そりゃその数枚強化がまだ存在しないからだろ
-
- 2026年05月29日 13:30 ID:pyGhDZIG0
-
前評判よくなかったけど自分は対戦相手のお陰で楽しめた
不知火とゴーストリックとビーフォースにあたった。珍しいテーマに会えると面白いね
-
- 2026年05月29日 14:06 ID:6hm8h.MP0
-
汎用カードもりもりでみんな似たようなデッキで、
何でも無効するの並べるよりかはよっぽどデュエルしてた
-
- 2026年05月30日 01:46 ID:NJGz5PRu0
-
まぁトライアルでやる分には別にいいけどイベントに応用するのはやめてくれって感じだな
トライアルでやってるからまだ笑って済ませられたことを詰め込みまくってダイスラリーとかいういろんな意味でダルいイベ生み出した前科があるし
-
- 2026年05月30日 14:16 ID:hyicb.so0
-
ほとんど自分しか使ってないように見えたイビルツインが規制されてて
相剣が照英以外使えて
ふわんもふわんの部分は使えるとか
けっこう意外な結果だったな
このルールでDCやったらどういう結果になるんだろう
一回やってみてもいいよってくらい面白かった
Xプロフィール
掲示板
実況用掲示板
お問い合わせ等はこちら
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
最新記事
スポンサーリンク





















嬉しい悲鳴