
無念 Name としあき 26/05/21(木)20:36:00 No.1409331467
こいつさえ

コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2026-05-30
無念 Name としあき 26/05/26(火)20:13:58 No.1410523090
遊戯王はなんでピーピングなんて嫌われる要素を推し出したんだ
無念 Name としあき 26/05/26(火)20:16:11 No.1410523869
相手に嫌われる要素ってつまり強いってことだからな
無念 Name としあき 26/05/26(火)20:15:03 No.1410523473
ピーピングとトップ操作なんてしたらもうそれは対戦ゲームじゃなくて詰め将棋なんよ
無念 Name としあき 26/05/23(土)09:40:51 No.1409640938
ピーピング+αの暗黒次元の未来に突入してしまった
もしくはKONAMIがピーピングを大したことないと思って量産しまくってる手遅れ状態
無念 Name としあき 26/05/23(土)09:44:52 No.1409641515
マインドスキャンは原作ネタだからいいよ
他のピーピング効果搭載モンスターは何のフレーバーでピーピングするんだよ
無念 Name としあき 26/05/23(土)09:49:45 No.1409642154
相手が何をしてくるかわからないから面白いと思うんだけどね
デザイナーはそうは思ってないみたい
無念 Name としあき 26/05/23(土)09:50:08 No.1409642220
大したことないというか同じチームがデザインしてるって印象受けるな
昔もやたらとチェーンできないとかターン1ない3つの効果から1つ選択するとか複数出してる時あったろ
あんな感じ
無念 Name としあき 26/05/23(土)09:55:11 No.1409642940
そういやそれぞれ使える選択系も一時期やたらと増えたと思ったらまた片方だけに戻ったな
無念 Name としあき 26/05/21(木)20:37:29 No.1409331944
いつものコナミならこういう原作シーン再現系カードネタみたいな効果にして出してくるのに
無念 Name としあき 26/05/21(木)20:38:12 No.1409332170
ピーピング効果だけで良かったのに
なぜフリーチェーンのきんしれいまで付けたし
無念 Name としあき 26/05/21(木)20:39:10 No.1409332457
そうすればみんな買うから
無念 Name としあき 26/05/21(木)20:40:09 No.1409332730
実際問題おまけ禁止令ついたのは何再現なんだろ
無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:21 No.1409333369
罰ゲームの魂の封印とか?ではないよねさすがに…
無念 Name としあき 26/05/21(木)20:45:13 No.1409334217
モンスター名宣言してフィールドに該当出たら魔法罠ゾーンにパクって自分のターンに出せる〜とかならドラゴン族封印の壺再現かな〜とか思えたんだがな…
無念 Name としあき 26/05/21(木)20:52:24 No.1409336229
ならせめてマインドスキャンして対策カード使って無効にしました感出るように手札コストとか必要だったな
無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:08 No.1409333305
カードゲームとして何一つ面白くないことしか書いてないの凄いと思うよ
無念 Name としあき 26/05/21(木)20:57:42 No.1409337665
ピーピングはペガサスだからやって当然だけど
ノロイやロタリーのせいでヘイト溜めまくった後ってのが
せめてこいつらがいなきゃ…
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:00:20 No.1409338433
いなかったところで嫌われるのは変わらんよ
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:02:37 No.1409339100
自分はピーピングされてもスン…て感じだがピーピングブームで異様に怒髪天になる層いるのが分かったのはちょっと面白い
自認海馬多すぎんよ
無念 Name としあき 26/05/21(木)22:29:23 No.1409362022
>自認海馬多すぎんよ
>自認海馬多すぎんよ
ただでさえゲームになってないのに本格的に眺めるだけに
なるんだから海馬以前の話
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:07:05 No.1409340347
手札のこのカードを見せて発動するカードが増えてきている状態でマインドスキャン来たのがなあ
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:06:48 No.1409340243
キラーチューンに関しては更にデッキトップ操作もして
カードゲームの駆け引き全否定してるからアウトです
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:09:50 No.140934108
ただでさえ壊れてるゲーム性がさらに駆け引き要素まぐれ要素0になるからなピーピング
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:11:01 No.1409341379
ピーピングはマストカウンターが容易になるって言う情報アドがあるから嫌われるのはわかる
後攻側は更に捲くるのが難しくなるから余計に
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:11:23 No.1409341471
ロック盤面の方が詰んでるから言うほど不快かピーピングとトップ操作?
現環境展開系の磁石達にフル盤面されたら冥王結界や金玉ないと基本詰みだろ
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:14:47 No.1409342370
どっちも不快だよ
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:15:09 No.1409342490
トゥーンとか波効かねえよ
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:15:47 No.1409342642
情報アド重要だよね…加減しろ莫迦!
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:26:26 No.1409345571
「情報得たところで動ける数や対策札が少なくて結果的に無意味」って段階じゃなくなってるからな今のピーピングって
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:28:36 No.1409346140
なんですか
私ぐらいのピーピングで我慢しろって言うんですか

無念 Name としあき 26/05/21(木)21:33:49 No.1409347468
>なんですか
>私ぐらいのピーピングで我慢しろって言うんですか
>なんですか
>私ぐらいのピーピングで我慢しろって言うんですか
ワクワクを思い出すんだ

無念 Name としあき 26/05/23(土)09:54:18 No.1409642803
なんだロタリーの悪口か?
まあそうなんだが

無念 Name としあき 26/05/23(土)10:05:28 No.1409644434
ついでのようにピーピングするおかしいテキスト…
無念 Name としあき 26/05/23(土)10:02:06 No.1409643943
なんで手札見た上にサーチするんだよ
手札見てごめんなさい1枚ドローしていいよだろ
無念 Name としあき 26/05/23(土)10:04:22 No.1409644280
仕方ないだろ手札リソースカツカツなんだから
あ!ごめんついでにトップ操作もするね
無念 Name としあき 26/05/23(土)10:38:26 No.1409649536
先攻が後攻の手札見て来るだけでも不快度最大なのにな
無念 Name としあき 26/05/23(土)10:41:46 No.1409650109
相手が何してくるのかわからんってことでその駆け引きが大事なのに
手札見てあーこういう妨害してくるのねハイハイじゃあ展開しまーすは
もう壁かNPCとやってればいいんじゃないかな
無念 Name としあき 26/05/23(土)10:47:38 No.1409651070
相手の手札をピーピングすれば後の展開を読めて適切な妨害を打てるキラーチューンが強い訳だ
無念 Name としあき 26/05/23(土)10:52:03 No.1409651813
まあ手札見れた所で対面理解してない奴は負けるんだがなブヘヘ
無念 Name としあき 26/05/23(土)10:06:33 No.1409644595
ドロー付いてるからうららとかでピーピングごと妨害できるならまだよかった
チェーン被せしてくるから絶対打てないのでデメリットになってない
無念 Name としあき 26/05/23(土)10:08:31 No.1409644895
まあキラーチューンはロタリー刷られてなかった頃はチェーン隠し機能が全く役に立たんポンコツ性能だったから…
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:29:24 No.1409346334
今まではほんとちょっとチラ見するね程度だったからノロイあたりからおかしくなった

無念 Name としあき 26/05/23(土)09:57:47 No.1409643318
TCGなんか大してキーカードでもないノロイ禁止してピーピング潰しますよ宣言してるし
日本コナミ本体の舵取りがおかしいんじゃないか

無念 Name としあき 26/05/23(土)10:31:34 No.1409648395
ピーピングに関しては海外の方がマシ
というかKONAMIのケツを拭かされて禁止にせざるを得ない
無念 Name としあき 26/05/23(土)09:58:08 No.1409643373
そういうのに限って強いだけならまだしも露骨にケア手段豊富だから
ピーピング(キラチュ)や選択(ヤミー)とか環境ぶっ壊し担当のデザイナー絶対同じだと思われる
無念 Name としあき 26/05/23(土)10:00:39 No.1409643732
ノロイくんの本領はデッキからリクルートでチラ見はおまけみたいなもんだから…
まああいつのせいで狂い始めた感あるけど
無念 Name としあき 26/05/23(土)12:16:26 No.1409666929
手札事故でも完璧な手札だと虚勢を張ってるところにとどめを刺すのがピーピングなんですよね
無念 Name としあき 26/05/23(土)12:31:45 No.1409670065
ピーピング防ぐ手段が無いのがな

無念 Name としあき 26/05/23(土)12:33:53 No.1409670508
ピーピングは強い弱い以前に不快感が半端ない
開発者は平気なのかあれ
無念 Name としあき 26/05/21(木)22:30:55 No.1409362403
マリンセスとかトリックスターがピーピングしてきても何も感じなかった
だが妨害を複数並べられるテーマにピーピングされると海馬になる
無念 Name としあき 26/05/23(土)12:35:50 No.1409670899
トリックスターのピーピングのやつがあまり騒がれなかったから行けるとでも思ったんだろうか…

無念 Name としあき 26/05/23(土)12:43:29 No.1409672485
トリックスターとマリンセスの妨害や手数じゃ相手の手札確認してもルート変えるとか器用なことできねぇ!
相手の手札にニビルがあったら?くくく…サレンダーすることで時間を節約できたぜ
無念 Name としあき 26/05/23(土)12:40:14 No.1409671819
おのれぇ
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:32:06 No.1409347035
マリンセスが手札見てからクラゲか深淵を構えられたしばらくして深淵禁止になって出来なくなったけど
でも握ってる人少なすぎて話題にならなかった
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:08:02 No.1409340594
急にピーピングブーム来たよねコナミ
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:08:36 No.1409340737
お見せなさい

無念 Name としあき 26/05/21(木)21:09:54 No.1409341106
まぁ流行りとか関係なくトゥーンにピーピング付けるのは分かるんだけどね……
やめて欲しいけどね
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:15:10 No.1409342497
同じ時期にマインドシャッフル出してるのにスキャンの対策要素無いのオタク心わかんねぇんだなコナミってちょっと思ってます

無念 Name としあき 26/05/21(木)21:16:18 No.1409342777
マインドスキャンは自分相手のメインフェイズ中に一回相手の手札を全て確認するとかならまあええかとなったかもしれない
無念 Name としあき 26/05/21(木)21:09:18 No.1409340927
コナミくん似たような効果同時期に刷りまくるからねぇ
ピーピング+αは今後の新テーマにもありそう
無念 Name としあき 26/05/26(火)20:26:16 No.1410527274
真実の眼で相手の手札を見るとか最低な行為デース
遊戯ボォーイ

無念 Name としあき 26/05/21(木)21:00:42 No.1409338542
とりあえず遊戯もピーピングしてたこと思い出して遊戯のテーマにもピーピング追加とかはしないで欲しい


無念 Name としあき 26/05/21(木)20:54:23 No.1409336747
しかし是非はともかくこんだけピーピング普段持ったデッキが環境で蔓延ってると釘を刺すカードはそのうち出てくると信じてるけど…









