6189



26/05/16(土)09:12:36No.1430265534
環境上位デッキ達のポイントが大幅増加喰らっててなかなかすごい事になってる!

6186



26/05/16(土)09:15:18No.1430266088
ちゃんとバランス良くなるんか…?

26/05/16(土)09:17:18No.1430266486
とりあえず絢嵐とかエクソシスターとか氷結界とかリシドとかは軒並み構築不能になった

26/05/16(土)09:24:59No.1430268180
あとPUNKとかも死んでるな
デッキのポイント3倍くらいになってる

26/05/16(土)09:28:22No.1430268928
当然だけどしれっとキラーチューンも死んでる

26/05/16(土)10:18:05No.1430280171
わざわざ別のレギュレーション作っておいて絢爛とかキラーチューンが環境上位だったことが今まで異常だったというか…

26/05/16(土)09:28:22No.1430268931
禁止も使えるって触れ込みだけどハイランダーでテーマすら組めない

26/05/16(土)09:52:36No.1430274480
ポイント低くて強いデッキのポイントを上げるのモグラ叩きを繰り返して環境作るつもりなのか…?

26/05/16(土)09:53:28No.1430274671
それはどのゲームもそうじゃない

26/05/16(土)09:59:16No.1430275930
VFDジェネレイドとか道化ルーンみたいなジェネシス独自のデッキまで殺すのは何がしたいのかよく分からん

26/05/16(土)10:11:10No.1430278598
環境の評判も又聞きでやったことあるやつ一人もいないだろうから本当に謎のコンテンツすぎる

26/05/16(土)10:12:57No.1430278984
最近公式でcs開いてるから経験者は増えてきてるぞ
先手ゲー酷すぎるって感想が大体だが

26/05/16(土)10:24:26No.1430281573
禁止カードはないですよ~とか言いながら100ptカード採用したデッキが現れたら速攻で関連パーツにポイント付けるのがクソ運営感ある

26/05/16(土)10:23:11No.1430281298
MDならともかくpt見てカード集めてスリーブ入れて…までして組んだデッキが速攻でpt爆増したんで崩してくださ~いはやる気起きねえだろ

26/05/16(土)10:24:44No.1430281635
ポイントの付け方がOCGの規制以上にもうこのテーマ使うの禁止ねってレベルのポイントづけなのがね

26/05/16(土)10:25:31No.1430281816
規制がテーマどころか下手したデッキ殺しだからなポイントのせいで


26/05/16(土)10:50:53No.1430287617
エクソシスターが100pから300前後まで爆増してるのアホくさ

6188



6187


26/05/16(土)10:52:30No.1430287955
>エクソシスターが100pから300前後まで爆増してるのアホくさ
普通の大会でもやれるデッキだし…

26/05/16(土)11:07:58No.1430291375
結局ポイントで規制してくなら通常の禁止制限と何が違うんだ

26/05/16(土)11:10:36No.1430292038
普通の規制だと死んだやつ以外を使ってリペアできるところをポイント付いてないから組めてたデッキのカード全部にポイント振るみたいなアホ調整だから完全に構築できなくなる

26/05/16(土)11:08:27No.1430291491
俺が組んでたデッキがポイント2.5倍になってて笑ったんだけどただでさえデッキ組むのめんどくさいルールでこんな大幅改訂して誰が遊ぶんすかね?

26/05/16(土)11:14:08No.1430292871
天羽々斬之巳剣100
巳剣勧請51
巳剣降臨51
こういう汚すぎるポイントの割り振り見ると笑っちゃうんだよね

26/05/16(土)11:15:13No.1430293141
禁止カード使えますよ!って押し出すには使わせる気のない設定のいたりポイント重かったりで結局デッキのパワー負けしやすくなるのがどうなんだ?

26/05/16(土)10:34:47No.1430283917
国内導入前にこのルール知った時はポイント設定が極端かつ頻繁に変わるから環境追っかけるのしんどそうだなって印象だったけど実際どうなんだろう

26/05/16(土)11:23:17No.1430295263
ちょっと前まで使えてたデッキが調整の余地すらないレベルで殺されるんだ
ただでさえポイント見ながらデッキ組むのめんどくさいのにこんなことされたら誰も遊ばないんだ

26/05/16(土)10:37:34No.1430284558
これで勝つなら絢爛リシドキラーチューンとか査定が甘い令和のデッキ使うだけなんだけどそれ使うならOCGで良いし
すまん甘かったわ!ってポイント増量キャンペーンやるからじゃあわざわざ別ルール用にデッキ作る意味もない

26/05/16(土)10:14:46No.1430279408
4月からの新テーマたちって明らかにこれやらせたいよな

26/05/16(土)10:16:40No.1430279871
ジェネシス環境に光と闇送り込んだから一瞬で100ptにされて終わりだろ
ハバキリ許されねぇんだぞ


26/05/16(土)10:09:01No.1430278139
これからはTCG圏で出てないカードは使えなくなるから余計に日本でやる意味なくなるぞ!

1000142780


26/05/16(土)10:37:06No.1430284440
とにかくジェネシス用に組む面倒さが勝る
逐一使いたいカードのポイント調べるのがきつくて俺は投げた…

26/05/16(土)09:47:56No.1430273417
1発ネタで友人にやろうっていうのもデッキ組む面倒さで言いづらいからな

26/05/16(土)10:24:18No.1430281544
そのうちMDでもジェネシスイベントやるのかな


遊戯王OCG デュエルモンスターズ BLAZING DOMINION BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2026-01-24