6168



26/05/12(火)01:46:13No.1429022535
ノロイが禁止になるのかあっちは

1000142643




26/05/12(火)17:38:51No.1429156697
TCGで禁止だけど手札見られるのそんなに不快?

6168



26/05/12(火)17:39:34No.1429156871
はい

 26/05/12(火)17:43:42No.1429157954
滅相も無い…ロタリーなどとは違いこのようにコストも払っており

26/05/12(火)17:46:35No.1429158706
K9にせよキラチュにせよ展開途中でピーピングやれてしまうと対局じゃなくて一方的な詰将棋になっちゃうのが一番ダメなんだな
ってこっちのハンド見て長考した後結局割れる相手に当たると思う
多分今後来るトゥーンでも同じ事を思う

26/05/12(火)02:18:21No.1429025483
ノロイの何を恐れているんだ?ピーピングが嫌いなのか?

26/05/12(火)17:46:41No.1429158735
まだマインドスキャン来てないのに公式が手札確認アンチしてる

26/05/12(火)17:51:00No.1429159861
手札見れたら読み合い駆け引きもクソもなくなるからな
ゲーム開発自ら競技としての側面破壊してなにがしたいのかわからん

26/05/12(火)17:52:15No.1429160218
マインドオンエアとかベルならまあいいか・・・ってなるけど効果のオマケでピーピングしてくるとなんか途端にムカついてくる不思議

26/05/12(火)17:56:37No.1429161496
こいつはまだトップ1枚に期待できるんだけどキラーチューンはトップまで見て挙句操作してくるから本当に最悪

26/05/12(火)03:05:05No.1429028884
ノロイに一発禁止にするほどの要素があるとしたらピーピングだけど8日にロタリー来てるんだよね海外…
仮にも場のカードコストにするノロイでそこまで過剰反応する環境にサーチついでに手札見てトップまで操作するキラーチューン出てきたらショック死するんじゃないの

26/05/12(火)03:16:12No.1429029494
むしろロタリー売りたいから環境二番手以下ぶっ潰すついでに似たようなピーピング殺したんじゃないの
TCGその辺めっちゃ露骨

26/05/12(火)04:48:23No.1429032698
ノロイとかいうピーピングするだけじゃショボいから
ピーピング+メリットを乱発する様になった元凶

26/05/12(火)07:58:08No.1429043099
召喚でデッキからK9SSとピーピングだからK9としてじゃなくてそっち方面でダメだされたのかなノロイ

26/05/12(火)18:58:36No.1429180153
ピーピングの是非というかシンプルにK9の初動消して完全に殺したかった感ある

26/05/12(火)08:03:32No.1429043806
純K9頑張るならノロイいないと困るけど
K9複合デッキならノロイは抜いてもわりと…

26/05/12(火)18:49:34No.1429177366
ノロイのコスト結構重いんだよな
永続魔法出せてなければ盤面を減らさなければできない

26/05/12(火)08:09:10No.1429044528
召喚権使わないといけないからなノロイ…
出してる余裕ねえよって割と多い


26/05/12(火)01:55:59No.1429023360
ノロイ死亡はまぁ…なんで?他にぶち込むやつ居るでしょ?ってなる
ホリスーテメェだテメェが全部悪い

6166




26/05/12(火)02:03:51No.1429024036
ラゼン3枚残したままノロイ禁止は本当にその方向性でいいのか不安になるわ

6167


26/05/12(火)02:05:15No.142902417
えっ海外ラゼン3枚使えるの?
その状態で咒禁止にする選択肢取るの?

26/05/12(火)02:06:40No.1429024329
スー減らしたから可哀想だしラゼン返すねした
ラゼン3使えるから大暴れした

26/05/12(火)02:06:54No.1429024351
ラゼンは1回制限行ったんだけどスーの制限と入れ替わりでなぜか無制限になった
そのままノロイが禁止になったのが今

26/05/12(火)02:07:45No.1429024424
スー制限の代わりにラゼンジャオロンステイク無制限に緩和

26/05/12(火)02:08:18No.1429024474
わけがわからないよ!

226/05/12(火)02:11:24No.142902478
ラゼン以外も緩和してるとか正気じゃないし案の定ってわけか…
それでノロイ禁止はズレてるなんてもんじゃねえというかラゼン3枚あるならノロイの重要性ってそんなに高くないよな…

26/05/12(火)02:08:48No.1429024516
そりゃスー減らしてもラゼン3枚したら暴れるだろし
そしてそこで再度ラゼン減らさずノロイ減らすのはラゼン緩和のやらかし認めたくないからか

26/05/12(火)02:13:27No.1429024986
ノロイはVSK9規制だろうけどVS手つかずなの…?
明らかに規制解除しまくったのが悪さしてんのに

26/05/12(火)01:56:59No.1429023438
咒は強いけど禁止にするなら別のカードだよな…
俺が知らないような変な使い方されたのか?

26/05/12(火)02:05:42No.1429024219
列車ワンキルのせい?

26/05/12(火)02:27:38No.1429026295
ラゼン緩和した手前また減らすと文句出るから苦肉の策でノロイ殺した感じか…?

26/05/12(火)02:28:40No.1429026373
ノロイって禁止されるようなカードだったか?と思ってしまうのは俺が純寄りK9しか遊んだ事がないからなんだろうか

26/05/12(火)02:28:28No.1429026355
ピーピングとか違う方向でヤバくはなってるけど
盤面ロックするカードには大分規制入ったし
万能無効もポンポン出さなくなったな…

26/05/12(火)02:31:55No.1429026626
ラゼン3でもスー1だとキツイか適正って判断なのかな

26/05/12(火)02:32:47No.1429026684
キツい要素何処だよ

26/05/12(火)02:33:09No.1429026711
ラゼンだけ握ってても闇ボタンか素引きしたスーがないとVS側の出力ガタ落ちした記憶がある

26/05/12(火)02:34:45No.1429026807
スー素引きしてないと後攻キツすぎるもんな
誘発しかボタンないと投げたくないし

26/05/12(火)02:35:42No.1429026875
適切じゃないから追加でVSk9に禁止出てんだろ?
禁止は相当だぞ

26/05/12(火)02:36:31No.1429026927
K9の規制はK9だけの理由じゃなくてVSも込みだから

26/05/12(火)02:37:17No.1429026972
だけというか8割VSだろ

26/05/12(火)02:42:54No.1429027319
ノロイが制限とか準になるだったらまだわかるんだけど禁止はえっってなる
強いカードだけどK9の中だともっと強い重要なカードあるから真っ先に禁止になるのは異常なことだよ

26/05/12(火)02:46:22No.1429027579
ヨクルとcaseが既に制限でな

26/05/12(火)02:47:53No.1429027695
K9ってそんな規制喰らうようなテーマだったんだ……

26/05/12(火)02:52:26No.1429028037
K9カードが紙屑にならない程度にパワーを削ぐならノロイくらいしか触れるカードが無いんじゃねえかな
イヅナは相手依存で動けるだけだから禁止や制限にするほどでもないし大体1枚しか入ってないルプスランタンは禁止にすると動きが崩壊しちゃうし他のカードは既に制限だしで

26/05/12(火)02:58:06No.1429028463
VSK9のノロイってラゼンもマッドラブもいない時に渋々召喚してるイメージしかない

26/05/12(火)02:59:07No.1429028529
何規制していいのか分からなくなったからダーツ投げてノロイに当たったから禁止にしたって言われても納得いくぐらいピンとこない

26/05/12(火)18:28:36No.1429170861
こいつは制限になってもええよ

26/05/12(火)06:46:15No.1429037056
VSは全媒体でいい塩梅の規制無いか試してるのはわかる

26/05/12(火)02:34:15No.1429026773
TCG側の容赦のなさ見ると普通に次VS根絶やしもありそうだけどな…

26/05/12(火)01:55:43No.1429023340
あっちの制限改訂エキサイティングなんだけど絶対あっちでやりたくねえなこのゲーム


遊戯王OCG デュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2026 BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2026-06-27