6182



無念 Name としあき 26/03/22(日)10:08:56 No.1395550555
遊戯王ってカードより闇のゲームやってた頃の方が好き

4189


無念 Name としあき 26/03/22(日)10:11:50 No.1395551058  
なんで文化祭の場所取りでデスゲームやってんだよ

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:16:41 No.1395551909  
殺人テーマパーク作るような奴が通ってる高校だし

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:18:25 No.1395552238
フフ…お好み焼きの気分が味わえるぜ!

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:12:53 No.1395551239  
あり得ないけどもし鉄板アイスホッケーの回が大ウケしてたら鉄板ホッケー漫画になってたんだろうか…

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:20:38 No.1395552617  
PTAに槍玉に上げられてしまう

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:16:27 No.1395551860 
イカサマ無しで真っ向勝負したお好み焼きの人

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:19:37 No.1395552424
でもくじ引きで決まったエリアに文句つけてこっちの店壊してきたやつだし

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:17:03 No.1395551980  
ゲームで負傷者が出るなんておかしいよ!


無念 Name としあき 26/03/22(日)10:22:28 No.1395552937  
千円札でこれはよくやった思い出

4190




無念 Name としあき 26/03/22(日)10:25:11 No.1395553473  
だいたい社会復帰できそうなペナルティが大半だが一人魂を持ってかれてまだ戻れないのがいるらしい

6174




無念 Name としあき 26/03/22(日)10:26:34 No.1395553729  
井森くんは自分の持ってきた龍札が原因だから
王様もどうしようもできない

6176




無念 Name としあき 26/03/22(日)10:29:36 No.1395554319  
井森のゲーム自体は結構面白かったから
色んな国の古代闇のゲームに色々挑戦路線もアリだったかも

6177





 無念 Name としあき 26/03/22(日)14:50:30 No.1395606743  
バンダイのままだったら商品化してたかなぁ

4198



無念 Name としあき 26/03/22(日)14:55:51 No.1395607942 
>バンダイのままだったら商品化してたかなぁ
元ネタがあるやつだから

4199




無念 Name としあき 26/03/22(日)11:04:51 No.1395561115  
カプセルモンスターおもろかった

4196



無念 Name としあき 26/03/22(日)10:29:50 No.1395554370  
カプモンは流行るポテンシャルあったのに流行らなかった

4191


無念 Name としあき 26/03/22(日)10:32:00 No.1395554818  
日本じゃ無理だろうな

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:39:34 No.1395556233
カプモンは3作ぐらいゲーム出してたよね

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:34:41 No.1395555316
モクバ君の黒歴史すぎる…

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:35:31 No.1395555458
実際殺してない分遊戯王世界では全然マシだゾ

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:33:54 No.1395555170  
OCGでテーマ化しないかなと時々考える


無念 Name としあき 26/03/22(日)11:29:52 No.1395565782  
カプモンのアニメ日本でもやればよかったのに

6173




無念 Name としあき 26/03/22(日)11:24:23 No.1395564754  
>カプモンは流行るポテンシャルあったのに流行らなかった
今こそソシャゲで復活させるべき
DDMでもいいぞ

4197


無念 Name としあき 26/03/22(日)11:40:06 No.1395567704
製作者が初見の人間に説明せず始めて負けるの情けなさすぎる…

無念 Name としあき 26/03/22(日)11:38:58 No.1395567480 
後編でいきなり紋章ストックできるとかいうルールが生えてきて困惑した思い出


無念 Name としあき 26/03/22(日)10:43:51 No.1395557061  
コナミがそれなりに本腰入れたけど駄目だったダンジョンダイスモンスターズ

4195


無念 Name としあき 26/03/22(日)10:45:46 No.1395557413  
それをブラッシュアップしたのがDDDでありDDMだっただろうけど
現実的には色々なハードルが高すぎたね

無念 Name としあき 26/03/22(日)11:00:44 No.1395560271
ゲーム化したけど微妙だったな
バランス調整大変そう

無念 Name としあき 26/03/22(日)11:10:10 No.1395562120
価格に関しては今考えれば頑張ってたけど
デジタルのGBA版ですらあれだったし
実物となるとそれに加えて不便な事が多かったし

無念 Name としあき 26/03/22(日)11:51:25 No.1395569898  
実際にやったら
サイコロコロコロ…召喚失敗っすねターンどぞ
コロコロ…はいこっちもダメでしたどうぞ
すっげー塩展開になりそう

無念 Name としあき 26/03/22(日)11:40:52 No.1395567883  
展開するサイコロってサイコロとして機能しないという致命的な弱点があるからな
だからといって別に用意したら意味無いし

無念 Name としあき 26/03/22(日)15:33:40 No.1395616434  
ダイスモンスター
海外版だとダイス展開しないで別にあるシート置くんだよね

無念 Name としあき 26/03/22(日)16:08:27 No.1395624696 
だってダイス広げても微妙に戻るし…
フィールドを鉄板にしてダイスにマグネット仕込むとか考えたけどイカサマ仕放題だなと

無念 Name としあき 26/03/22(日)11:02:06 No.1395560547 
サイコロサイズに合わせると中のフィギュアが小さすぎて
フィギュアに合わせるとサイコロが大きすぎて実際のサイズでは噛み合わなかった
爆丸やビーストボックスみたいにフィギュアを上手く収める技術があの時にあったなら…

無念 Name としあき 26/03/22(日)10:22:07 No.1395552882  
海馬は本来色んなゲームで喧嘩売ってくる予定だったとか


無念 Name としあき 26/03/22(日)10:58:54 No.1395559893  
>海馬は本来色んなゲームで喧嘩売ってくる予定だったとか
東映版アニオリのゲーム四天王がその代わりだったんだろうか
内二人はカードゲームだったけど

4194




無念 Name としあき 26/03/22(日)10:24:55 No.1395553434 
本物の猟奇殺人鬼呼ぶのはどうかしてると思うんや

6172






無念 Name としあき 26/03/22(日)11:44:30 No.1395568579  
まさかMTGのオマージュとして作品中にだしたカードゲームが大当たりするとは思わなかっただろうなあ

6179




無念 Name としあき 26/03/22(日)13:23:49 No.1395589295  
カードゲーム始めるまでは平成版魔太郎が来るみたいな感じだよね
初期の感じもあれはあれで好きだけど

6180




無念 Name としあき 26/03/22(日)16:33:22 No.139563038
初期の頃のリメイクアニメや元ネタのOCG化してくれないかな


6178



6175