3391



無念 Name としあき 25/08/08(金)12:00:17 No.1341606365 
エニアクラフト

3392






無念 Name としあき 25/08/08(金)12:01:09 No.1341606531
マジでリバースペンデュラムなのか

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:01:42 No.1341606641
ビックシールドガードナー系統になったか

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:00:59 No.1341606506
ペンデュラムリバースってそういや今まで無かったな


無念 Name としあき 25/08/08(金)12:01:42 No.1341606638
あの!
3384



無念 Name としあき 25/08/08(金)12:04:47 No.1341607241 
下級が全員共通サーチP効果持ちとな

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:02:47 No.1341606841
全員スケール0とは

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:08:02 No.1341607890 
スケールいじるカード1つはあるのかなと思ったけどこれは…

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:05:55 No.1341607465
ちょっと待ってよ
全員スケール0でどうやってぺぺぺ
ペンデュラムするんだ??

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:06:42 No.1341607612
>ちょっと待ってよ
>全員スケール0でどうやってぺぺぺ
>ペンデュラムするんだ??
ペンデュラムなんて飾りですよ
とネムレリアとかが言ってた

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:06:45 No.1341607623
ペンデュラム(ペンデュラム召喚するとは言っていない)

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:07:29 No.1341607768
ペンデュラムは飾りじゃない
ペンデュラム召喚が飾りなんだ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:08:22 No.1341607956 
P召喚させないという鉄の意志を感じる

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:48:55 No.1341617406 
おいP召喚しろよ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:08:03 No.1341607895
リバースでペンデュラムでカウンター
何て欲張りなんだ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:08:27 No.1341607973
展開力 自分で勝手に出てこれる
妨害能力 どいつもこいつもやけに強い
ペンデュラム成分 ペンデュラム召喚する気がない
色物!

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:09:20 No.1341608169 
ああなるほど
最初の四体はペンデュラムスケールそのものだからあんな構造体なのね

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:50:53 No.1341617865  
リバースのカードあまり追ってないから攻撃じゃなくて何かしたら裏守備状態からリバースってありなんだと知った


無念 Name としあき 25/08/08(金)12:51:44 No.134161807
>リバースのカードあまり追ってないから攻撃じゃなくて何かしたら裏守備状態からリバースってありなんだと知った
かなり初期からあるんだぜこの効果
3387



無念 Name としあき 25/08/08(金)12:08:36 No.1341608007 
バーンダメージの総量がヤバい

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:10:08 No.1341608338 
レオンがサルベージやバウンスにも反応するしレートも900なの恐ろしいな

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:12:11 No.1341608743
相手プレイヤーが動くことが罪(900ダメージ)ということだね?

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:12:57 No.1341608903 
9という数値に異常に拘ってるのは糾と掛けているわけか

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:17:00 No.1341609780
ちょうど9個カウンター乗ると8100バーンなのも狙ってんのか

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:09:20 No.1341608167
このタイプのデッキでバーンはET有利になりすぎる

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:53:12 No.1341618427 
絶対なんか変な先攻ワンキル生まれるでしょ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:29:38 No.1341612663  
バーンのインパクトが強いけどピクシアも結構いやらしい制圧してると思う

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:10:16 No.1341608375
テキストパンパンすぎて同名ターン1ないけど大丈夫?

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:10:22 No.1341608397
どいつもこいつもターン1がないのが不安

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:17:21 No.1341609849
地味に全員ターン1が全くついていないので重ね引きがすさまじく強いぞ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:11:15 No.1341608553
手札から見せて裏守備で投げる共通効果に名称どころかターン1がねえ
一般的な表側SS捨てるなら手札のモンスター全部投げていいよってなるのか…


無念 Name としあき 25/08/13(水)21:01:04 No.1343129814 
相変わらず強い
3500


無念 Name としあき 25/08/13(水)21:01:34 No.1343129976
いいパーミッションだ

無念 Name としあき 25/08/13(水)21:05:17 No.1343131220
実質手札入れ替えも同然と奇襲か
普通に便利なカードだ

 無念 Name としあき 25/08/13(水)21:14:46 No.1343134531
墓地効果とは言え相手ターンに使える通常魔法ってなんだよ


無念 Name としあき 25/08/08(金)12:10:09 No.1341608340  
誓約が激重すぎるから拡張性はほぼ無さそうに見える

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:13:11 No.1341608948
>誓約が激重すぎるから拡張性はほぼ無さそうに見える
裏側特殊召喚しかできないってEXほぼ捨ててるようなもんよな

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:23:31 No.1341611207
(この効果を発動するターン、自分は裏側守備表示でしかモンスターを特殊召喚できない)。
この共通効果があまりにも重いから混ぜ物はキツいかと

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:46:34 No.1341616842
レベルや種族は合ってるのに縛りのせいでV兄様と噛み合わない!


無念 Name としあき 25/08/08(金)19:23:22 No.1341697424
レベル9の機械族テーマって
これ今からでも高貴なわたⅤのデッキって事に出来ないかな?
私に近付く者は地獄の900バーンに包まれる…
3389


無念 Name としあき 25/08/08(金)12:39:01 No.1341615077 
下級が変形して上級になる感じかな
下級にはγ、ηがいなくて、上級にはα、θがいないから合わせるなら今後の新規に取り敢えず4枚追加があるのかな

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:25:16 No.1341611647
テキストのコピペ具合がすごいぜ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:28:27 No.1341612379
下級のカードイラストはクリフォート味を感じて好みだ

無念 Name としあき 25/08/13(水)21:05:13 No.1343131197
今度はスケール10の糾罪巧をお願いします

無念 Name としあき 25/08/13(水)21:14:56 No.1343134606
エニアクラフトはどう見てもP召喚組み込めるカードデザインじゃないし
別スケールの新規が来ることは無いでしょ

無念 Name としあき 25/08/13(水)21:16:17 No.1343135035
テーマ外リバースのためにも極力場を空けたいしP効果が使いたいからPにしただけって感じ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:28:58 No.134161250
強い弱いは兎も角本当に上級者向けのテーマだな...

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:29:29 No.1341612620
MDの方が流行りそうな気はするテーマだ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:30:18 No.1341612829
>MDの方が流行りそうな気はするテーマだ
エンディミオンとかダイノルフィアとかMDじゃないとプレイする気起きないぜ!

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:12:26 No.1341608793
リバースペンデュラムカウンターバーンテーマ
字面がスゴイことになってる

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:39:30 No.1341615190
フフッ…リバーステーマだと警戒を緩めてペンデュラムテーマで戦々恐々してる俺の姿はお笑いだったぜ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:47:12 No.1341616993
ヘカトンケイルに続き個性というか癖強いのが来たな…

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:12:42 No.1341608840
能動的に手札増やせないから先行だと妨害足りないし後攻だと捲りもできない中途半端なテーマに見えちゃういまんとこ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:14:00 No.1341609110
捲りはアトリマールでいいんじゃないか

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:12:54 No.1341608893
実質EXからのss不可能とはいえ色々ぶっ飛んでるな
最上級の攻守みんな青眼ステだし

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:14:56 No.1341609325
召喚権はサーチの裏風の妖精か単体で機能する妨害系がいいのかな


無念 Name としあき 25/08/08(金)12:18:28 No.1341610099
なんでもサーチします
3385




 無念 Name としあき 25/08/08(金)12:21:33 No.1341610764
3386






無念 Name としあき 25/08/13(水)22:34:41 No.1343159640
エニアクラフトは軍神ガープ絡めてワンキル狙えるんだっけ
3501


無念 Name としあき 25/08/13(水)22:41:40 No.13431616
>エニアクラフトは軍神ガープ絡めてワンキル狙えるんだっけ
なんでも初動になるエニアクラフト2枚に加えてガープだけ引き込めばあとは召喚権使わずセットしたモンスターでガープアドバンス召喚して延々エニアクラフトをリバースし続けるループでカウンター溜めてカウンター分のバーンして終わり

無念 Name としあき 25/08/13(水)22:55:22 No.1343165391
エニアクラフト2枚とガープだけじゃ延々エニアクラフトをリバースし続けるループとやらが無理だと思うんですけど

無念 Name としあき 25/08/13(水)23:08:38 No.1343168810 
>エニアクラフト2枚とガープだけじゃ延々エニアクラフトをリバースし続けるループとやらが無理だと思うんですけど
ごめんエニアクラフト3枚とリリース用の下級1枚だった
2枚じゃ無理だね

無念 Name としあき 25/08/13(水)23:17:18 No.1343170914 
たぶん3枚のうち1枚でもう片方のPスケールとフィールド持ってきて
ガープ出した後に残り2枚をssしてリバース、フィールド魔法②で手札に戻して再ssリバース、①で2枚戻して再ssリバース
これでカウンター10個になるはず

無念 Name としあき 25/08/13(水)22:48:50 No.1343163657
ガープ素引き前提だからまだいいだろ
ギミパペがいる現代なら一枚初動+誘発ケアが容易とかじゃなければ規制はされないだろ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:19:37 No.1341610339
一枚でも引いて手札のモンスター全てセット出来るのか

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:29:15 No.134161255
特殊召喚にターン一ないってことは一種類だけ見せて謎のモンスター何体も伏せることができるのか

無念 Name としあき 25/08/08(金)15:49:42  No.1341651254
制約ドギツイとはいえ手札に1枚あるだけで5面展開できるのやべえな

無念 Name としあき 25/08/08(金)15:53:42 No.134165196
モンスター効果にターン1ないのすごいよね

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:19:20 No.1341610273 
条件満たしたら表になって効果発動は無法がすぎると思うんですけど

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:57:39 No.1341619465 
手札から効果発動?ちょっと待ってね!ペラッペラッペラッ
はいどうぞ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:59:23 No.1341619867
カードの効果に対してやたらセットモンスターを確認することでデッキを偽装するプレイング

無念 Name としあき 25/08/08(金)13:14:37 No.1341622878  
先行やりたいことは分かるんだけどこれ後攻なにするんだろう

無念 Name としあき 25/08/08(金)13:00:54 No.1341620215
自力で表にする手段が相手依存で条件もバラバラだからプレイングスゲーむずそう

無念 Name としあき 25/08/08(金)13:06:24 No.1341621309
相手ターンで使う機会なかったら普通に表にして良いんじゃねぇの?
フィールド魔法の効果で手札に戻せるから殴ってから戻す→自分の効果でまた伏せる出来るし

無念 Name としあき 25/08/08(金)13:02:10 No.1341620477
今のルールだと相手に反応してリバースした際にそのチェーン処理のどこかで除去されると③のリバース時効果は発動しないんだっけ?
発動場所指定してるわけじゃないからいけるんだったか?

無念 Name としあき 25/08/08(金)13:02:46 No.1341620592 
>今のルールだと相手に反応してリバースした際にそのチェーン処理のどこかで除去されると③のリバース時効果は発動しないんだっけ?
それであってる


無念 Name としあき 25/08/08(金)13:54:05 No.1341630630
公式が分かりやすい解説出してくれてるな
3388




無念 Name としあき 25/08/08(金)20:30:24o.1341716892
なんつーわかりやすい…
3390


無念 Name としあき 25/08/08(金)20:21:02 No.1341714065
エニアクラフトざっくり説明ありがたいね

無念 Name としあき 25/08/08(金)20:42:36  No.1341720718
これはアレか
Pモンスターカードってテキスト読む気すら起きない人も居そうだから
公式自らが分かりやすい図解を用意してくれたのか

無念 Name としあき 25/08/08(金)13:05:36 No.1341621147  
強さが想像しづらいな

無念 Name としあき 25/08/08(金)13:06:28 No.1341621320
仕様上後攻がほぼほぼ泡ぶっかけられないし
サンボルもサソリで効かないし
派手にめんどくさい

無念 Name としあき 25/08/08(金)15:09:27No.134164400
リバーステーマ楽しみですね

無念 Name としあき 25/08/08(金)15:13:40 No.1341644770
>リバーステーマ楽しみですね
今月エニアクラフト来月ミミグルで一気に増えるぜ

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:44:42 No.1341616398
召喚権余るテーマだからそこの選択の余地は色々ありそうだな
好きな汎用リバースを採用して相手を怖がらせましょう!

無念 Name としあき 25/08/08(金)12:20:08 No.1341610455
中身の分からないエニアクラフトを伏せて対戦相手を怖がらせましょう!


遊戯王OCGデュエルモンスターズ デッキビルドパック ファントム・リベンジャーズ BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment), jp_toys, AAIYA
2025-08-23