5423


無念 Name としあき 24/11/04(月)16:59:07 No.1269467442
まさかのエクストラ
5328


無念 Name としあき 24/11/04(月)17:02:29 No.126946834
エクストラターンあってもなくてもライフ差強制勝利ってクソだなって思いたくなるの何回目だよ

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:03:29 No.1269468579
制限時間なしでやれよ


無念 Name としあき 24/11/04(月)17:03:54 No.1269468703
>制限時間なしでやれよ
5329


無念 Name としあき 24/11/04(月)17:05:15 No.1269469052
延々ループするデッキあるから制限時間ないと困るぞ

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:06:25 No.1269469358
トーナメント上がるまでは時間切れで両者敗北になるしその辺でモヤるのまぁ分かる
白き森アザミナスネークアイとか先攻展開でめっちゃ時間かかるしなぁ

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:06:29 No.126946938
しょうがないとはいえ不完全燃焼感は否めない

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:06:29 No.1269469388
将棋みたいに2日目突入するか…

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:07:26 No.1269469631
>将棋みたいに2日目突入するか…
封じ手入ります


 無念 Name としあき 24/11/04(月)17:07:49 No.1269469739
エクストラターンあるだけまだマシでエクストラターンないと41日で死ぬカードが出る始末だぞ
5330


無念 Name としあき 24/11/04(月)17:18:26 No.126947263
制限時間というか塩試合の時はすぐ終わるくせに面白い対戦の時は時間がかかる性質かな
面白い時はお互い選択肢で迷いたいよね

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:18:51 No.126947275
まあエクストラターンでの決着にモヤッとくるのは分からなくもない
それ狙いの遅延とかも大会ではあったりするし

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:06:29 No.1269469384
EXターンを無くすためには持ち時間制にして
お互いの時間を管理するタイムキーパーさんが必要になってしまう


無念 Name としあき 24/11/04(月)17:42:07 No.126947933
時間共有ルールやめない?
5424


無念 Name としあき 24/11/04(月)17:42:43 No.1269479497
使用時間別にするとタイムキーパーが死にそう

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:43:54 No.1269479815
MDの地味にいいところ自分の時間って決まってるやつね

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:44:32 No.1269479968
>MDの地味にいいところ自分の時間って決まってるやつね
時間切れになって負けても回せない俺が悪いんだ…って開き直れるしな


無念 Name としあき 24/11/04(月)17:44:44 No.126948002
あかんのか
5331


無念 Name としあき 24/11/04(月)17:44:24 No.1269479943
対局時計使おうぜ

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:44:54 No.1269480052
優先権使う度にカチカチしまくる地獄が起きそう

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:47:37 No.1269480763
こいつを予選も含めて全部の卓に置くのは現実的ではない気もする決勝だけ使うにしてもも別ゲーになるからねけどニューロンでそういう時間管理機能あってもいいかもね

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:47:51 No.1269480831
遊戯王は相手ターンに動けるカードが多すぎる

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:47:57 No.1269480855
時計入れれない理由とかも明らかにそれだろ

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:49:02 No.1269481148
そうか誘発とかでも別プレイヤーの時間の管理発生するのか…

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:49:33 No.126948129
対局時計はチェーン組むたびにカチカチしないといけない意味で現実的じゃ無さ過ぎる…

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:49:50 No.1269481379
優先権が移る全てのタイミングで時計をカチカチするのか?って話になるから
アナログ管理は不可能と言ってもいい

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:49:57 No.1269481426
チェーン周りの使用時間どっちやねん問題がね

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:50:12 No.126948148
お互いに手を添えてカチカチしまくれ

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:50:39 No.1269481611
なんですか
今の遊戯王はルール的に時間管理が滅茶苦茶めんどくさいコンテンツとでもいうんですか

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:53:18 No.1269482308
チェーンありますか(カチッ
なにかありますか(カチッ
チェーンありますか(カチッ
頭おかしくなるで

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:53:19 No.1269482319
10秒、20秒って読み上げる人はいてもよさそう

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:53:26 No.126948234
相手ターンも好きに動けるゲームで時間制とか無理があるんだ

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:48:16 No.1269480940
すいませんテキスト確認いいですか(1分)
ありがとうございます

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:51:02 No.1269481728
でもちゃんと時間管理しないと片方が凄い不利益になる問題もあるからなあ

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:49:54 No.1269481406
時間共有で相手がソリティアしてる時間が実質こちらの時間を削る攻撃にもなるから非ターンプレイヤーからしたら心理的な焦り半端ないだろうな

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:51:33 No.1269481851
焦ってプレミとかも起きそうだしなぁ

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:48:13 No.1269480926
制限時間は今の倍くらいはないとダメな気がする

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:53:01 No.1269482240
ライゼオルは時間制限ありだとさくさくすぎて逆に不利までありそう
マリスはティアラみたいに時間制限の恩恵ありすぎ

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:54:57 No.1269482721
マリスの人なんだかんだ10分ぐらいは回してたからね
ギャラリーからすれば「なげぇ」ってなる

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:56:40 No.1269483233
烙印使ってる時は長考許してくれ〜って俺もなる
粛声ともう言われてるライゼオルもそんな迷わなかったな
取れる選択肢が少ないとも言えるが…

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:56:53 No.1269483287
そもそも遊戯王OCGに時間制限なんてあるのか?

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:57:45 No.1269483521
25分制限だけはきっちり守ってる
それで問題も起きてる

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:58:44 No.126948379
先攻で24分使うしかねぇ

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:00:12 No.1269484279
>先攻で24分使うしかねぇ
わりとそれに近い問題が起きたのが2年前のティアラメンツ
流石にそれほどではないけどマリスも近い問題を抱えてしまった

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:01:48 No.1269484723
25分制限で片方が1ターンで10分前後使ってるとうーnってなる

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:03:43 No.126948524
試合のプレイ時間よりも大会の進行時間を考えてください

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:05:23 No.126948567
大会の開催時間や時間制限自体には文句言われてないぞ
時間が共有されてて片方がソリティアしまくったら片方不利だねって話だぞ

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:07:30 No.126948626
相手の持ち時間は俺の持ち時間
俺の持ち時間は俺の持ち時間

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:02:10 No.1269484825
MDは相手の制限時間も見せろや!ってなる

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:03:04 No.1269485067
MDは処理中はカウント止まるけど現実世界の時間は止まらないからなぁ

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:03:46 No.1269485264
イベントの上位戦だけでもルール変えて時計カチカチで厳密に計るくらいでいいと思うけどな
ある程度勝ち上がったら勝っても負けてもモヤモヤするんじゃないの

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:12:02 No.126948762
ティアラの時とか1戦目終了して実況や解説も2戦目の話をしているところで
エクストラターンも終わってたって告げられて終了したもんなあ
あんな感じのしょうもないデュエル見せられる方もきつい

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:13:34 No.126948802
さあ次のターンはどうなる?ってタイミングで
「あ、EXターンなのでこれで終わりですね…」
ってなった時の配信の盛り下がりっぷりよ

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:17:16 No.1269489135
EDET廃止したらどうなるかしりたい?
今年の世界大会っていうんだけど

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:18:16 No.126948939
>EDET廃止したらどうなるかしりたい?
>今年の世界大会っていうんだけど
あれのせいであるだけまだマシだなって思わされたの本当に酷い

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:22:55 No.1269490656
規模は小さくなるけど公認出てるだけでも時間による決着の悪いところ出たなって思う時はあるよ…

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:24:10 No.1269491003
公認は店員の負担があるしなあ
そこは対局時計とかを使うしかないかな…

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:24:36 No.1269491106
俺の記憶違いかもしれないけど昔は1ターンの持ち時間3分とかじゃなかった?

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:27:56 No.1269492100
>俺の記憶違いかもしれないけど昔は1ターンの持ち時間3分とかじゃなかった?
1ターンに3分を超える戦略考察を行う。
これは1プレイに費やす時間を指すものではない。
1ターン中の度重なる長考はジャッジの判断により罰則の対象となる。

実は今もそうだよ

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:24:45 No.1269491159
ETとかは必要なルールなんだけれど
1戦目でETに入りかねないカードやゲーム性が
もうETとかみ合っていない感じだ

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:20:24 No.1269489987
結局時間制限の存在自体はどうしようもないのはみんなわかってるんだよな
そのうえでゲーム進行と併せてもっと良い落とし所ないのかなぁ…ってなってるだけで

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:23:20 No.1269490775
落とし所といってもET無しとET3ターンの中間を取ってるのがYCSJ決勝トナメだからなぁ
他に何かある?って感じはする

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:54:27 No.1269482589
時間共有の問題点はわかるんだが
解決できるアイデアも思いつかねえ

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:20:38 No.1269490046
そういうルールならそういうルールで折り合いつけるしかねえからな
まあトナメ決勝くらいタイムキーパーいても良いんじゃない?ってのは分かる

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:54:35 No.1269482622
見てるだけのジャッジがやればいいのでは?

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:56:02 No.1269483062
ジャッジは基本的に暇だろうし公式の決勝トーナメントの時間管理くらいさせてもいいかもしれない

無念 Name としあき 24/11/04(月)17:57:03 No.1269483334
予選は人数的に無理だけどトーナメントくらいはアリかもね

無念 Name としあき 24/11/04(月)18:22:52 No.1269490639
配信卓くらいはタイムキーパー用意してもいいと思うの