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— 【公式】遊戯王ラッシュデュエル (@YuGiOh_RUSHDUEL) November 3, 2024
灼熱のサラマンデウス
➊➊.➊➏ 🅢🅐🅣
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◤第六感◢
収録❗️
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発売まであと13日#ラッシュデュエル pic.twitter.com/AwfhNfDPgR
コメント一覧
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- 2024年11月03日 19:05 ID:9.SWA2vJ0
- 5・6以外を宣言する意味のないカード
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- 2024年11月03日 19:05 ID:bbN8zkfj0
- OCG程強くはないとは思うけど、まさか来るとは思わなかった。
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- 2024年11月03日 19:06 ID:o.UYGAOC0
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サイコロ振るのって相手なのね
自分じゃダメなんか?
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- 2024年11月03日 19:06 ID:tffGRp0w0
- 発動条件のせいで微妙すぎる
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- 2024年11月03日 19:07 ID:bjmx39fh0
- 第六感ってずっと金髪の長い髪の女なのかと思ってた
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- 2024年11月03日 19:07 ID:7a5WigmE0
- 本家の六感のイラストは女っぽいと思ってたけだこっちだと男っぽく見える。
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- 2024年11月03日 19:09 ID:.rZgKTn10
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墓地に落ちたときの誘発効果もないし、レジェンド罠としては魔法の筒やミラフォ、強脱差し置いてまで使う理由はあんまない気がする
ダイスキー周りで回収できるようになったら使えるかも?
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- 2024年11月03日 19:10 ID:m.07DhAx0
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>>3
4.5.6サイコロ振られるかもしれねぇ!
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- 2024年11月03日 19:11 ID:bjmx39fh0
- 相手ターンに5、6枚ドローできたとしてな
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- 2024年11月03日 19:13 ID:9WZoIB7r0
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>>1
ラッシュだと56引けたとしても1、2枚しか旨みないからなぁ
よっぽど1、2宣言して肥やし狙った方がいいと思う
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- 2024年11月03日 19:15 ID:9.QLxLL30
- むしろ毎ターン5枚になる様ドローするラッシュでは当てたら実質ハズレだし、余計な発動条件もついたからOCGみたいにはならんだろうな
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- 2024年11月03日 19:16 ID:fgtGml.40
- 6枚ドローできれば自分のターン7枚でプレイできるから強欲なツボよりも一枚多くなるな
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- 2024年11月03日 19:16 ID:s8Iv1J0B0
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帰ってきた自分のターンで使う分にはラッシュでもヤバくね?
今のラッシュの環境がそこまで遅いのか知らんけど
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- 2024年11月03日 19:19 ID:kZqTjqd70
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>>13
条件をよく読め
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- 2024年11月03日 19:19 ID:WrpNm.D90
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>>13
自分のターンに相手がモンスター出してくれなきゃ使えないからなぁ、自分のターンに使えたら強いけど使えるかは相手依存だから難しそう
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- 2024年11月03日 19:20 ID:TOtjuKMs0
- 相手ターンにしか使えないとなるとドローはハズレだな
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- 2024年11月03日 19:23 ID:.djLFwYJ0
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6枚ドロー出来たら次のターンは7枚からスタートだし、
外れても墓地肥やし出来るからどっちもうま味はある。
他のレジェンド罠を差し置いて入れるかはデッキによるが……。
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- 2024年11月03日 19:23 ID:eAUxu9cM0
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>>13
そりゃ決まれば強いが、自分ターンに特殊召喚してくるカードがいくら増えてもその前の相手ターンで伏せたこれが割られるからな…守っても結局ギャンブルだし
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- 2024年11月03日 19:28 ID:zUm3QPkc0
- 全く弱いわけじゃないけどレジェンド枠これに割くかは怪しいよな
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- 2024年11月03日 19:31 ID:tZRSsvPA0
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歴史は繰り返すって、こういう事なんでしょうか……(一応発動条件が設けられている上、手札が多いほどドローフェイズでのドロー枚数が減りますが)
しかし、「大量墓地肥やし(最大4枚デッキトップ墓地送り)or大量ドロー(5,6枚ドロー)」という事を踏まえますと、ラッシュでも禁止化は免れないような気がします
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- 2024年11月03日 19:32 ID:TJgtiWB20
- ラッシュなら仕様上暴力的なパワーにはなりにくいな……割と上手いところ出したと思う
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- 2024年11月03日 19:34 ID:4pJaQt4w0
- この条件ならOCGでもありなんじゃ
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- 2024年11月03日 19:34 ID:FCCIRvLG0
- 墓地肥やしはともかくラッシュで相手ターンドローって何か意味あるん?
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- 2024年11月03日 19:36 ID:sysEzNTS0
- 第六感って女性じゃなかったのか・・・
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- 2024年11月03日 19:36 ID:gqMMqQzJ0
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>>8
6面全部ピン…!
ピンじゃねぇかっ…!
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- 2024年11月03日 19:38 ID:.rZgKTn10
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>>20
ラッシュは既にノーコストで3枚墓地送り可能で使いまわし出来る下級モンスターが複数いるし最近レジェンドで3枚肥やし+1ドローできるカードガンナーも出た
しかも発動条件は相手の召喚特殊召喚時だから相手がメタリオン等じゃない限りは自分のターンにしか発動できないし5,6枚ドローしたところで次のターン自分の手札が+1か2になるだけ
なんでも相手モンスターをバウンス出来る強制脱出装置や一気にライフカット出来る魔法の筒、全除去が出来るミラフォとかを押しのけて入れるほど?と思うんだけど本当に禁止を免れないパワーがあるかな
将来的に自分のターンに相手が召喚特殊召喚するデッキが増えたらわからないけど
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- 2024年11月03日 19:39 ID:.rZgKTn10
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>>23
5枚以上なら通常ドローは1枚だから5枚以上で帰ってくれば0から5枚ドローするよりはその分手札がプラスにはなる
あとは手札コスト必要な罠のコストが増えるくらいかな
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- 2024年11月03日 19:40 ID:N2lcS9zJ0
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>>3
相手が出す目を予想するのが第六感ですし
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- 2024年11月03日 19:41 ID:N2lcS9zJ0
- ドローより墓地肥やし狙うカードかな
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- 2024年11月03日 19:44 ID:EHf.Dksj0
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相手の召喚をトリガーにか
ラッシュならこれで大丈夫そうだな
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- 2024年11月03日 19:45 ID:3F8UFV8W0
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>>5
まさか俺以外にも勘違いしてた人がいるとは
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- 2024年11月03日 19:45 ID:EHf.Dksj0
- 次週のアニメがエポックだから使いそう
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- 2024年11月03日 19:49 ID:pNqID77m0
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帝王なら下級が相手に特殊召喚させるから自分のターンでも能動的に使えなくもないか
…伏せたコイツが無事に次のターンまで残ってる気はしないけど
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- 2024年11月03日 19:51 ID:EHf.Dksj0
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>>23
手札が5枚になるようにドローだから
元の手札が3枚なら通常は2枚ドローを
サイコロが5出たとすれば3+5+1枚で9枚になる
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- 2024年11月03日 20:01 ID:4LrbYECa0
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ドローでも墓地肥やしでもメリットにはなるし、ラッシュデュエルのルール上、手札が5枚以上ならOCGと同じくにドローフェイズのドローは1枚増えるだけだとしても1枚の重みはラッシュもOCGも同じなので、第六感自体は強い
しかし、わざわざ他のレジェンド罠の枠を割くほどかとも思う
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- 2024年11月03日 20:04 ID:MJOuPW2q0
- OCGなら56確定だけどラッシュだとあえて12宣言して墓地送りを狙うのもありなのが面白い所だな
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- 2024年11月03日 20:06 ID:EHf.Dksj0
- 絶妙なカードになったな
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- 2024年11月03日 20:08 ID:vfZk71sM0
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>>10
そのターン使えるカードが1枚増える強欲な壺も普通に採用されるレベルなんだぞ…
5,6宣言して当たれば次ターン手札増強、外れても1〜4の墓地肥やし。
まぁ1〜2枚程度の肥やしじゃ物足りないけど、仮に1〜4宣言して当たっちゃったらそれこそ墓地も手札も何も増えないから普通に5,6を宣言する以外無くね。
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- 2024年11月03日 20:09 ID:Ncs6fxoi0
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>>20
こういう真面目な口調でガバガバ考察は見てる側も恥ずかしくなる
少なくとも現行ルールで禁止は絶対ありえん
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- 2024年11月03日 20:10 ID:Hhj5bMAP0
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>>10
前のターンにハンドを使い切ってればそうだけど、仮に1枚残しでこれ使って6ドロー出来れば次のターン8枚スタートになるから5.6宣言は悪くない
というかラッシュって手数のゲームだから1.2枚の旨みはOCGの比じゃないくらいデカいぞ
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- 2024年11月03日 20:11 ID:lI5m.zH10
- 本物とは似てもにつかぬなぁ!?
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- 2024年11月03日 20:11 ID:PJr.4iGO0
- 墓地肥やし、ワイトキングみたいに墓地にモンスターいれば強化できるデッキなら採用あり?
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- 2024年11月03日 20:13 ID:VZFAudYu0
- 第七感を持ってるデュエリストなら出したい目を出せるからお得
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- 2024年11月03日 20:16 ID:E1Eulnfm0
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>>40
毎ターン5のインパクトで忘れてるけど当然(手札0としても)56宣言で当たれば5→6、6→7になってこっちの方が手札多くなるもんな
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- 2024年11月03日 20:17 ID:vfZk71sM0
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>>40
7枚スタートじゃね…?
あと1ターンに使える手札が増えるのが強いってのは確かだけど毎ターン5枚手札補充出来るラッシュで1,2枚の旨みがOCGより上ってのは流石に無い。
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- 2024年11月03日 20:19 ID:E1Eulnfm0
- 性能そのものより相手ターンは基本罠でしか妨害、防御出来ない現状でミラフォ強脱筒辺りを捨ててまでこれを採用するかっていうのが一番の問題な気がする
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- 2024年11月03日 20:20 ID:vfZk71sM0
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>>6
俺も勝手に女性だと思ってたけど、今OCG版見ると普通に男性に見える…
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- 2024年11月03日 20:20 ID:E1Eulnfm0
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>>45
仮に1枚残しでって言ってるから1+6ドロー+ターン開始時の1の計8で合ってるよ
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- 2024年11月03日 20:21 ID:vfZk71sM0
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>>9
4枚以下は無意味だけど5,6枚は普通に強いわ
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- 2024年11月03日 20:24 ID:.5HzTaZU0
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>>48
あ、本当だ…すんません…
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- 2024年11月03日 20:28 ID:sLI1VfxX0
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まぁでもラッシュでは微妙なカードであることは間違いない
わざわざレジェンド使ってるのに微妙な結果で終わることのほうが多いだろう
少しでも早くデッキを掘ることに意味があるデッキなら…って感じ
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- 2024年11月03日 20:28 ID:.5HzTaZU0
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>>36
5,6枚の墓地肥やしも魅力っちゃ魅力だけど、ただもし1,2を当てちゃった場合は墓地も手札も増えないから大人しく5,6を宣言するのがベターだろうな…
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- 2024年11月03日 20:31 ID:Hhj5bMAP0
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>>45
ラッシュってプレイしてればわかるけど盤面のカード+手札のカード枚数がそのターンの最大行動回数だから、それが増えるのはかなり強いんよ
OCGよりってのは言い方が悪かったけど、手札の枚数の重みは別ベクトルでラッシュも重要なんだよね
OCGはサーチやリクルートでプレイの幅を広めるけど、ラッシュは単純に今あるカードでそのターンのプレイの幅が決まる
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- 2024年11月03日 20:34 ID:.5HzTaZU0
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5,6宣言すれば3分の1の確率で強欲な壺並かそれ以上の手札増強、外れても1〜4枚の墓地肥やし。
レジェンドにするほどか?とか微妙とかコメントチラホラ見るけど、少なくともレジェンドじゃ無かったら速攻で規制かかるレベルのパワー持ってるのは確かだな。
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- 2024年11月03日 20:39 ID:.5HzTaZU0
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>>51
せっかくのレジェンドなのに1〜2枚しか肥せない可能性だってあるし、罠なのに妨害は出来ないからね…
でも普通の罠として出て3枚使えてたらそれはそれでパワーカード過ぎたとは思うw
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- 2024年11月03日 20:43 ID:.5HzTaZU0
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>>53
そりゃ1ターンに使えるカード増えると強いのは分かってたさ…
1枚残して6枚ドロー出来れば次のターン8枚で動けるのも凄いね。まぁ外れる可能性のが高いし手札残して外れたら残したターンは損してる訳だし、リスクはあるけどね。
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- 2024年11月03日 20:50 ID:6GMxHy.H0
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>>28
どっちが振ろうが本来分からないサイコロの目を第六感で当てるってニュアンスだから関係ないだろ
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- 2024年11月03日 21:00 ID:ONgJXFnw0
- 強いのは間違いないけど他のレジェンド罠を差し置いて使う程じゃ無いかな
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- 2024年11月03日 21:54 ID:GVf7NhG30
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墓地肥やし目的とか言ってるやつはアホなんか?
それこそレジェンドでやることじゃないぞ
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- 2024年11月03日 21:56 ID:7gGXdJVu0
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>>19
筒ミラフォ無力化を差し置いて採用するかは微妙よね
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- 2024年11月03日 22:10 ID:GVf7NhG30
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>>58
だからこそ字レアだろうしな
レジェンド!高レアリティ!みたいな初期を除けばラッシュの有用性とレアリティ付けの関係はわかりやすい
当然だがカスレアが存在しないって意味じゃないぞ
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- 2024年11月03日 22:15 ID:T6Fvuayl0
- サイコロ振るデッキ使うならこれを選びたい気持ちはあるが専用サポート次第か
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- 2024年11月03日 22:16 ID:.rZgKTn10
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レジェンドじゃないと壊れる可能性はあるけどレジェンド罠として採用したいかというと微妙なラインのカード
墓地肥やしなんて汎用モンスターでなんぼでも自分のターンにやれるし即相手のキルに繋げられる他のレジェンド罠ある中ではよっぽどデッキと相性良くないと、、、って感じ
カードガンナーと似た感想
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- 2024年11月03日 22:20 ID:.rZgKTn10
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>>62
エポックがサイコロ振る効果を持つカードをサルベージするカード使ったら結構評価上がると思ってる
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- 2024年11月03日 23:01 ID:Cq8rW3eV0
- 字レアな辺り暴れたら即処す気を全く隠してなくて草
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- 2024年11月03日 23:02 ID:.rZgKTn10
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>>65
市場価値トップレアのコスモス姫も即処すから関係ないぞ
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- 2024年11月03日 23:04 ID:d8.EpVB90
- アドガード使ってると記事読めなくなったからスタ速民引退します
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- 2024年11月03日 23:48 ID:ZbTxH.JY0
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墓地肥やししか旨味ないなら強くないわな
レジェンドにする価値は無いわな、寧ろ普通のカードの方がより話題性出たかも
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- 2024年11月04日 00:01 ID:NVk0jKb40
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>>56
「外れても墓地が増える」のをお忘れ?
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- 2024年11月04日 01:20 ID:FvWBbNDK0
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ラッシュなら5~6枚ドローよりむしろ3~6枚墓地送りが強いんじゃないか
知らんけど
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- 2024年11月04日 02:09 ID:ksDTtWTB0
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>>57
自分がサイコロ振るときはイカサマダイスロールできるから…
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- 2024年11月04日 02:56 ID:Hr95t3PL0
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>>69
貴重なレジェンド罠枠使って墓地肥やしとかやる必要あるかね
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- 2024年11月04日 03:00 ID:Hr95t3PL0
- 効果としては強いけどじゃあ今デッキに使われてるレジェンド罠の枠取ってまで基本相手ターンにしか使えなくて最大リターンが通常ドロー+2枚or5枚墓地肥やしのどちらかというどちらも相手の盤面ライフに干渉出来ない不確定なカードに使いますかって話であって
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- 2024年11月04日 03:29 ID:PnzlAhFp0
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>>72
めちゃくちゃくちゃあるやろ…
攻撃反応より打ちやすいし、破壊が機能しにくい相手も増えてるしでドローできればラッキーだけど、寧ろ墓地肥やしに意義があるデッキこそ採用されるカードだと思うよ?
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- 2024年11月04日 03:44 ID:PnzlAhFp0
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>>46
一部の機械とかマキシマムは破壊じゃなくても攻撃反応は腐り気味で、強制脱出も効きにくい。
メインから入れるのは微妙かもだけど、
サイドに刺しとくと面白いかもよ?
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- 2024年11月04日 03:52 ID:PnzlAhFp0
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ドラバのデッキに入れたいかも?
手札増刷、スキャットシーフ辺りと噛み合った上で
ドロー効果使えればワンキル狙えるし。
流石に本採用はしないかもだけど、使い心地確かめたいわ
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- 2024年11月04日 05:25 ID:MpXHMJCG0
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>>26
確かに当時の事を見返しますと壊れと言う事態でしたが、現在では現代に則った発動条件を設けておりますので、バーン系や除去などと比べますとパッとしない感じになりますね
そう考えますと、禁止化になりにくい印象を受けます。(アドバイスありがとうございます。)
大量墓地肥やしはエクディシス・カリギュレオンやディープバジャーなどと言った墓地のカードを活かせるカードとの兼ね合い、大量ドローは自分ターンの相手モンスターの特殊召喚に対するトリガー(と言っても、相手ターンに特殊召喚できるカードは罠カードのみですが)という事を考えておりましたので……
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- 2024年11月04日 08:13 ID:2nBQLZX60
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>>75
サイドにさすのはアリアリだね
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- 2024年11月04日 10:30 ID:4078nUtK0
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>>5
これ、何気に衝撃の真実…
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- 2024年11月04日 10:31 ID:jVG7me4d0
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>>61
最近はレジェンドは字レアとシークレットで収録のこと多いし有用性ってわけではないかな
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- 2024年11月04日 11:19 ID:pqDBOPls0
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>>10
こっちのドローフェイズに相手がサンセットリバース発動した後に第六感発動で5 or 6出たら爆アドだぞ
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- 2024年11月04日 12:38 ID:bqIYkals0
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>>70
1、2宣言で墓地肥やし狙う場合1、2が出ると何も起こらないのとほぼ同義だからレジェンドカードでやるにはリスクがデカすぎる
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