◤大会形式 リミテッドデュエル◢
— 【公式】遊戯王OCG (@YuGiOh_OCG_INFO) September 5, 2024
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コメント一覧
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- 2024年09月06日 00:04 ID:NWZ.mANh0
- 1番楽しい時じゃん
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- 2024年09月06日 00:06 ID:xvMoQung0
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エクシーズ参戦直前か
モンスターエクシーズ誕生が13年前か
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- 2024年09月06日 00:08 ID:7Kjlz1LX0
- 1番やりこんでた時期だ
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- 2024年09月06日 00:11 ID:PzpuDoIN0
- この頃のエース達かっけぇな
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- 2024年09月06日 00:12 ID:e94d6CsG0
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シンクロ登場時のループとかワンキルもある程度抑えられてるし、割と良環境な時期じゃなかったっけ?
ジャンドや真六武衆辺りが強い時期だったと思う
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- 2024年09月06日 00:13 ID:.eQMsfKy0
- 東日本大震災の直前の環境やん
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- 2024年09月06日 00:13 ID:2mhtTlLN0
- これ先行ドローや優先権はどうするんだ
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- 2024年09月06日 00:14 ID:x1eprU9X0
- 複数ターン先を見据えた駆け引きが常にあった頃
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- 2024年09月06日 00:14 ID:jac1PeBD0
- 伏せに激流葬や、奈落・警告の時代か・・・
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- 2024年09月06日 00:17 ID:tNPDTBx10
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俺が遊戯王を再開した時期じゃねぇか!
これは懐かしいZE☆
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- 2024年09月06日 00:20 ID:x1eprU9X0
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>>9
まだサイク制限だったくらいか?
激流層もミラフォも制限だった時代
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- 2024年09月06日 00:24 ID:u18h2wTp0
- フィッシュボーグガンナーがギリギリ使えるし使いてぇなぁ
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- 2024年09月06日 00:25 ID:ffJpznha0
- この頃の罠がちゃんと機能する時代は良かった
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- 2024年09月06日 00:25 ID:bq6TN9Cz0
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この頃まじで遊戯王黄金期だよなぁ
当時学生でヴァンガードと遊戯王の話で一生友達と喋ってた
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- 2024年09月06日 00:26 ID:ffJpznha0
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>>4
シンクロシエンもこの頃だっけ
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- 2024年09月06日 00:27 ID:ffJpznha0
- リビデやリミリバでチューナー使い回して連続シンクロ召喚!!とかやってたわ
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- 2024年09月06日 00:29 ID:MlrvkbQ40
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クライマックスを迎えた5D’sともうすぐ始まるZEXALとエクシーズで盛り上がっていた時期だな
あの頃は震災や津波で混沌としていたが、娯楽は確かな盛り上がりを見せていた
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- 2024年09月06日 00:30 ID:x1eprU9X0
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>>13
相手の見えない手札に対してリスクリターン考えながらこちらも手札を切っていくのがカードゲームだよなあって
初手に誘発なかったら見てるだけでデュエルが終わるのがザラな今の遊戯王はなあ
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- 2024年09月06日 00:31 ID:bq6TN9Cz0
- この頃のゲーム性を維持してたら遊戯王は今でも新規参入モリモリの世界No. 1カードゲームに君臨してたんだろな
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- 2024年09月06日 00:32 ID:N7Wwlk9j0
- 先1ドローさせろよ
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- 2024年09月06日 00:35 ID:Kq8V2ZG60
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>>1
分かる
マスターガイド3買ってシューティングクェーサーのデッキ組んだわ
スティーラー使い回すの楽しかったな
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- 2024年09月06日 00:37 ID:ffJpznha0
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バトルフェイズ中にリビデ発動→モンスター蘇生→ダイレクトアタック!は誰もが通る道
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- 2024年09月06日 00:39 ID:x1eprU9X0
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ほとんどのデッキが強謙積んでる時代
今じゃ考えられないよなあ
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- 2024年09月06日 00:40 ID:Kq8V2ZG60
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>>7
優先権ルール変更は2010だからこの頃は現代と同じだぞ
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- 2024年09月06日 00:41 ID:Kq8V2ZG60
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>>11
この頃サイクは準
月書が制限になった
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- 2024年09月06日 00:43 ID:sgm0wAZc0
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クェーサーが最期のシンクロで最強のシンクロであったタイミングか
ゼアルになって結構経ってからシンクロまた収録されたよな
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- 2024年09月06日 00:48 ID:Kq8V2ZG60
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>>26
ジャッジメントオブザライトでアルマデスとピュラリスと星態龍だっけか
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- 2024年09月06日 00:56 ID:UmszjTzw0
- 剣闘獣が流行ってた時が一番楽しい
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- 2024年09月06日 01:00 ID:vRHhLo1n0
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>>19
この頃にDM期-GX前半ぶりに復帰したけど、すんなり入れたな。今と違ってとりあえず遊ぶのハードルが低かったから、新規や復帰勢を取り込みやすかったと思う。
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- 2024年09月06日 01:01 ID:.9PbCisX0
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改訂で上位が必要最低限締め付けられたのも良環境になった要因
相対的にはややBFに厳しかったけど環境の一角には残ったし墓地型は大復権
12/09もそうだけど前環境組が程よく残ってくれるのが一番面白いんだよな
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- 2024年09月06日 01:03 ID:a4JYH9xP0
- まだ遊戯王が面白かった頃
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- 2024年09月06日 01:08 ID:usjvJMM50
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代行天使最強時代なんだよなぁ
ガチガチとか使えるよね?
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- 2024年09月06日 01:08 ID:3tgWPLms0
- デブリダンディほんま好き
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- 2024年09月06日 01:18 ID:prw8N.t30
- タッグフォースの環境がここらへんの環境だったと思う。
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- 2024年09月06日 01:27 ID:4Vx45HUz0
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ネットもまだまだだったから強い組み合わせやカードはあれど、その配分はマチマチで皆個性的なデッキ使ってたしな
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- 2024年09月06日 01:48 ID:Zc9PsZHx0
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>>19
無理でしょそんなゲーム性維持できるほど効果種類に幅ないよ
十三年間似たような効果擦り続けても衰退してるよ
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- 2024年09月06日 01:48 ID:UmszjTzw0
- やっぱりBFは楽しい
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- 2024年09月06日 01:54 ID:2GW1dx7t0
- 今日は相手のフィールド魔法を貼り替えて良いのか!?
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- 2024年09月06日 01:55 ID:hfnR5Zim0
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>>18
ほんまか?先行でガン伏せされるのも俺はキレてたぞ😡
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- 2024年09月06日 01:58 ID:hfnR5Zim0
- デブリダンディとかジャンドから入ったからソリティアは大好きなんだけど、今のソリティアっデザイナーズの延長戦で昔みたいなループ系とは全然違うよな
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- 2024年09月06日 02:22 ID:xLG0xCCC0
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DTでハイエナや配列厨が蔓延ってた頃じゃんw
デッキに必須のカードをDTにぶち込むのは勘弁してほしかったわ
あのふざけた商法で結構萎えたんだよな~
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- 2024年09月06日 02:30 ID:7zdxJRh20
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>>1
子供の時に身内で限られたお小遣いの中で砂塵やらドレインシールドやらストレージで安く集められる妥協カードで戦ってたのが楽しかったんであって多分ガチデッキ同士で勝ちに行くデュエルしたら結局いつの時代も似たり寄ったりな気はするけどね
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- 2024年09月06日 02:31 ID:Eb60k7.T0
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楽しかったけど大寒波と大嵐が使えなくて思考停止ガン伏せが強かったのはあんまり好きじゃなかったな
代わりに邪神の大災害とか使ってたなあ
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- 2024年09月06日 02:36 ID:uRGp8qxi0
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>>19
過去の環境に停滞してても飽きられて結果は同じだよ、生き残るには緩やかなインフレをしながら前進するしかない。
OCGは特定のタイミングでの急激なインフレ・リンク導入時のルール変更によるプレイヤー離れ・ラッシュ導入でアニメとの連動を切ってしまった。
などの数々の自爆ショーで勝手に落ちぶれていっただけさ。
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- 2024年09月06日 02:37 ID:Pmp4u7bf0
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参加者めっちゃ少ないんだよなこれ
ここで懐古してる人はぜひ参加してほしい
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- 2024年09月06日 02:41 ID:PMPZ57pU0
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>>41
ばちくそわかるわ
チェイン4000円買い取り事件とか、ノーレアの異常な封入率とか、DT関連は本当にいい話を聞かなかった
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- 2024年09月06日 02:46 ID:7zdxJRh20
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>>36
とは言ってもアークの時の制圧無効や特殊召喚、アド稼ぎのインフレはやりすぎだったけどな
結局あの時の延長みたいな制圧環境をもうずっと続けて、2〜3ターンで終わるって言う限界点まで来た結果プレイヤー人口は減っちゃってる訳だし
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- 2024年09月06日 02:48 ID:2tGjgTaH0
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この頃はとにかく罠、罠、罠だったな
先攻取ったらモンスター立てて罠を伏せまくる
そういう形での先攻ゲー、制圧方式だった
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- 2024年09月06日 02:49 ID:zl9K6oZN0
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>>46
はっふん!
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- 2024年09月06日 03:56 ID:zGWX5fWA0
- ワームが強かった時期だっけ?
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- 2024年09月06日 05:16 ID:ozjKSma50
- 満足民が生まれた頃か
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- 2024年09月06日 05:33 ID:7XE.YGSS0
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>>42
全然ちゃうわ
少なくとも先行絶対有利のジャンケンゲーなんて言われてなかったし
ジャンド使ってたけど先行ライコウセットターンエンドが安定挙動でちゃんとターン帰ってきてたし
今じゃ裏守備セット自体が中々お目にかかれない挙動やん
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- 2024年09月06日 05:40 ID:7XE.YGSS0
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>>8
モンスターの裏守備セット(主にライコウ)とか奈落や警告の汎用罠が普通に生きてたりしてたな
先行と後攻の格差も全然なかったし
まぁ先行でシエン師範警告勾玉とかされたら流石にきつかったけど1枚初動とか言うのもなかったしな
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- 2024年09月06日 05:47 ID:7XE.YGSS0
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>>16
リミリバでロンファダンディ使い回すの気持ち良かったな
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- 2024年09月06日 06:27 ID:ZPHn3E5N0
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特になんのデッキにも思い入れ無いからこの手のゲートボールまじで興味ないんだよな
普通に今の遊戯王のほうが楽しい
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- 2024年09月06日 06:32 ID:.yFW5w5U0
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>>15
もう巷は無効合戦になってたな
シンクロ期が展開や妨害の黎明期だから
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- 2024年09月06日 07:00 ID:rM.g0WHO0
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>>22
なんなら今でも形を変えてその伝統は受け継がれてるよな
バトルフェイズ追撃は見せ場の一つ
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- 2024年09月06日 07:12 ID:CSFBpvt00
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エクシーズのインフレが如何に凄まじかったか分かるレギュなんよな
インフレ幅で言えば9期よりもこっから後の方がインフレしてる
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- 2024年09月06日 07:22 ID:BBq5Pe1y0
- 被災して遊戯王から遠ざかっていた時期だなあ
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- 2024年09月06日 07:22 ID:6o.W.ALY0
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ホープにガチガチガンテツ、グレンザウルスもまだ使えないんだっけ?
後絵違いテラバイトとDT組のパールさん達も
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- 2024年09月06日 07:51 ID:tkCTFoxY0
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>>52
裏守備セットはその通りだが先行ゲーじゃんけんゲーはこの時も言われてたぞ
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- 2024年09月06日 07:52 ID:voUb.PWW0
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>>52
俺この時店舗大会結構出てたけどめちゃくちゃ言われてたぞ
先攻ライコウセットエンドでも耐える時があったのは確かだけどそれくらいじゃワンキルされる可能性が高かったのも事実だろ?
今よりマシではあったけどな
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- 2024年09月06日 07:53 ID:tkCTFoxY0
- 罠伏せが楽しいとかいう割にラビュやエルドみたいな罠主体のデッキには文句言うよな
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- 2024年09月06日 08:07 ID:VdFux4vB0
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>>58
エクシーズに関してはシンクロの反省で最初の方をデフレさせすぎて末期でぶっ飛んだというかなんと言うか・・・
インゼクター辺りから明確に路線が変わった
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- 2024年09月06日 08:25 ID:JqeJ2Bm50
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>>63
罠1枚のアドを計算しながら撃つのが昔の罠の撃ち方なんだから
永続でロックするのが主体のエルドは違うだろ
最近のラビュは知らんけど
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- 2024年09月06日 08:27 ID:rGxZvuBZ0
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>56
妨害持ちシンクロは極一部しか出せなかったしインフェルニティや六武衆
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- 2024年09月06日 08:31 ID:lyFQNWCX0
- 老害だけが持て囃してるおもんな遊戯王
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- 2024年09月06日 08:31 ID:rGxZvuBZ0
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>>56
妨害持ちシンクロなんて極一部しかいなかったし無効合戦なんてなかっただろ
精々インフェや六武衆が先攻制圧してたぐらいだわ
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- 2024年09月06日 08:37 ID:62dEj3vC0
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>>55
過去一回でも環境になれた寵愛テーマ好きって奴だけだと思うよ
昔の制限とか持て囃してる奴
ろくに戦えない、デッキとして成り立ってないテーマのが山程あるのにねえ
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- 2024年09月06日 08:39 ID:SODyZf1O0
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>>55
今の遊戯王好きな奴だっているのにな
自分の好きだった寵愛テーマが公式から贔屓されなくなったら昔の遊戯王のが〜とか叩いてて老人はみっともないわ
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- 2024年09月06日 08:43 ID:O9I1VMWI0
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>>49
は、配列厨!?
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- 2024年09月06日 08:47 ID:873dDFU70
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>>64
ランクでも同じことやってたよね
ペンデュラムも最初の弾はクソ雑魚だったけどすぐクリフォートきた
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- 2024年09月06日 08:55 ID:r86hzQLu0
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>>52
テンポ遅いだけで次のターンにライコウの効果で稼いだ盤面アドと墓地アドで相手踏み潰す先行ゲーだよそれ
君が後攻取ってない時点で答え出てる
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- 2024年09月06日 09:30 ID:ix1i.RbE0
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>>69
>>70
いや、贔屓テーマが~強化されない~云々の話じゃないでしょw
昔を懐かしんでる決闘者は
手札誘発があまり無かった頃の特有の駆け引きとか、まだ伏せが軽くなかった時代の空気やプレイが好きだったってだけ
単純に「世代の違い」の話
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- 2024年09月06日 09:35 ID:ix1i.RbE0
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>>63
それは別に、罠に限った話では無いでしょ
対応できない・しづらいから面倒、なのはモンスターのソリティアも根本的には一緒
「何で俺に気持ち良く決闘させないんだ」の理論よ、いつの時代でも
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- 2024年09月06日 09:37 ID:JS.H8FR60
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>>2
エクシーズ参戦直後だぞ
レギュラーパック:PHOTON SHOCKWAVE、ストラクチャー デッキ - デビルズ・ゲート -、デュエリストパック - クロウ編 -、プレミアムパック13、エクストラパックVolume 3、デュエルターミナル「エクシーズ始動!!」、Vジャンプ 2011年 10月号(VJMP-JP063)、週刊少年ジャンプ 2011年 35・36号(WJMP-JP017)、ザ・ヴァリュアブル・ブック 14、MASTER GUIDE 3、V JUMP EDITION 5、遊戯王R 第5巻、遊戯王GX 第9巻、遊戯王5D's 第2巻、遊戯王ZEXAL 第1巻、遊戯王ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド、遊戯王5D's DuelTranser - Generate Guide、遊戯王5D's DuelTranser、遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS - Road to Victory、遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS -、遊戯王5D's TAG FORCE 5 - Advance Tag Duel -、遊戯王5D's TAG FORCE 5、デュエルディスク遊星Ver.DX 2010、デュエリストボックス、遊戯王 ~超融合!時空を越えた絆~ MOVIE PACK、ANNIVERSARY PACK、
増GはエクストラパックVolume 4なので使用不可、ショックルーラーは滑り込みで使用可
シンクロメタのローチ君も使えるぞ
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- 2024年09月06日 09:38 ID:JS.H8FR60
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>>6
直後やぞ
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- 2024年09月06日 09:39 ID:JS.H8FR60
-
>>7
対戦ルールは 「マスタールール(2020年4月1日改訂版)」 を採用する。
ドローフェイズに先攻プレイヤーの第1ターンではドローできません。
ルール改訂に伴うテキスト・表記の変更は変更後のテキストを適用する。
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- 2024年09月06日 09:47 ID:.yFW5w5U0
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>>68
その六武衆やインフェルニティの一部が環境に蔓延って無効合戦してたわけでしょ
無効なしで生きてたのってBF並みの展開力あるやつくらいだし他にもスタダ、ナチュル、宣告者、代行天使もある
ヴェーラー握ってない方が悪いとまで言われてたでしょ?
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- 2024年09月06日 09:56 ID:zl9K6oZN0
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>>74
俺は昔の遊戯王の方が好き、で済むところを昔の方が良かった〜インフレが〜誘発が〜制圧が〜とか言うから嫌われるんだぞ
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- 2024年09月06日 10:11 ID:vRHhLo1n0
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>>63
そいつらは1枚から連鎖してアドを稼いでくるから当時の妨害以外の仕事がない罠とは別物じゃね?
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- 2024年09月06日 10:14 ID:hNqC9d.A0
- DDBのバーン使えないのかよ
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- 2024年09月06日 10:20 ID:6xKK7.G70
- このリミットデュエルのためにデッキ組もうにも、期間短すぎてやる気があんまり起きないというか
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- 2024年09月06日 10:34 ID:zl9K6oZN0
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>>68
ゲームスピード的に先行の罠伏せが実質無効妨害みたいなもんでしょ警告もあったし
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- 2024年09月06日 10:36 ID:JKedYAEY0
- 前回の旧環境リミテッドデュエルの時は先攻ドローないから後攻取るようにしてたけどこの時期は流石に先攻取ったほうがいいのかな
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- 2024年09月06日 11:03 ID:6xKK7.G70
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>>80
昔の方が~が書いてるならまだわかるけど、どこにも書いてないじゃん
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- 2024年09月06日 11:05 ID:ix1i.RbE0
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>>80
それも含めて、「世代の違い」で済む話じゃね?
そりゃ、世代が違えばプレイスタイルの好みも違うし、ただのジェネレーションギャップだよ
嫌うのはおおいに結構だし、それは「お互い様」だから仕方ない
現に、上のコメに良く表れてるし
「贔屓テーマが~」とか、ズレてるコメを見かけたから突っ込んだまでよ
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- 2024年09月06日 11:16 ID:fuZrsDbR0
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>>28
わかるわ
剣☆闘☆王なんて言われてたけど、良い時代だったよ。
俺もライロで凌ぎ削ってた。
シンクロアンデの台頭でだんだんとスピード上がってきてたなー
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- 2024年09月06日 11:33 ID:cm.rZceh0
- 最高っすね
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- 2024年09月06日 14:10 ID:Kq8V2ZG60
-
現代遊戯スタン落ちしてこの頃から再スタートしていいぞ
インフレ速度は1/10くらいにしたら問題無い
今の遊戯は50年後くらい先の高速化だわ
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- 2024年09月06日 14:40 ID:mdcNl7bC0
- これ流行ったら今がつまらないって認めてるようなものよな。
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- 2024年09月06日 14:46 ID:gg6H3.2d0
- デブリ植物のカーガンで1ドローできた時の脳汁やばかった
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- 2024年09月06日 17:58 ID:k2HSNHuI0
- なんだい今日は…さっきから懐古厨連中をやけに見かけるが…
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- 2024年09月06日 18:19 ID:jQftocgb0
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先行ドロー不可とエラッタがどこまで響くかな
環境的には未来融合とかライコウ辺りか?
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- 2024年09月06日 18:43 ID:ZPHn3E5N0
-
昔やってたおっさんならともかく
今のゲームスピードに慣れた奴がやってもつまんないだろうな
思い出補正
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- 2024年09月06日 19:25 ID:ffJpznha0
- シンクロ素材にして対象失ったリビデが場によく残ってたわ
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- 2024年09月06日 21:58 ID:8qzZcnE20
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>>73
先攻有利と先攻ゲーは違うでしょ
例えば後攻のカーガンで先攻ライコウ殴ったら逆にアド取られるじゃん
大袈裟に空白入れて強調するような答えは出てない気がするけど
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