コメント一覧
-
- 2023年07月19日 21:02 ID:67OePz7n0
- これが闇のエクソシスターの新しいロボですか
-
- 2023年07月19日 21:02 ID:QTf5i1QX0
- アーゼウスの闇堕ちバージョンか
-
- 2023年07月19日 21:02 ID:Yjm1iRxV0
- まさかのアーゼウスと対を成すメタ
-
- 2023年07月19日 21:02 ID:vTbA3rAL0
- アーゼウスのライバル機だな
-
- 2023年07月19日 21:02 ID:llpfX6o40
- 弱くしたアーゼウス?アーゼウス禁止になるん?
-
- 2023年07月19日 21:02 ID:J7lIYlvo0
- まさかの敵役ロボが
-
- 2023年07月19日 21:02 ID:LBtFHVYw0
- アーゼウス2号やん
-
- 2023年07月19日 21:02 ID:c.Ip79NV0
- お前は一体何だ?
-
- 2023年07月19日 21:02 ID:1P8.OXc.0
- だから重ねてエクシーズは止めろって…
-
- 2023年07月19日 21:03 ID:0A7rfbWC0
- お前たちは下がれ、ヤツは俺が止める...!
-
- 2023年07月19日 21:03 ID:MvuMytqn0
-
召喚制限やらフリチェの効果がない辺りはアーゼウスから反省してるな
それでもユルッユルだが
-
- 2023年07月19日 21:03 ID:82mmXY9G0
-
>>1
悪魔族には勝てなかったよ…
-
- 2023年07月19日 21:03 ID:BizQDNTK0
- 自分は2900だから効果受けないの草
-
- 2023年07月19日 21:03 ID:pQBdg.dT0
- アーゼウスの親戚か
-
- 2023年07月19日 21:03 ID:D9a9pJlz0
- は い は い エ 糞 ー ズ エ 糞 ー ズ
-
- 2023年07月19日 21:03 ID:W1Tvov4U0
-
>>5
アーゼウスメタだろ
-
- 2023年07月19日 21:03 ID:zBeb4mlh0
- もしかしてアーゼウスとこいつの元ネタってファフナーなのでは・・・?
-
- 2023年07月19日 21:03 ID:AvcFbsNN0
- これフルアーマードエクシーズで出せる?
-
- 2023年07月19日 21:03 ID:3I2TciD50
-
相手がEXモンスター2体以上特殊召喚したターンって相手ターンに召喚できるんか?
それとも自分のターンになんらかの効果で2体以上特殊召喚したときの想定?
-
- 2023年07月19日 21:03 ID:K.EWX7hY0
- †虚無の申し子†
-
- 2023年07月19日 21:04 ID:o7VBWXPL0
- マークニヒトじゃん
-
- 2023年07月19日 21:04 ID:KaKgJQhD0
- ゼウスの敵対存在でテュポーンか
-
- 2023年07月19日 21:04 ID:.hPNv.Cq0
-
相手ターンに効果使えないし第2のアーゼウスにはならんでしょ
アーゼウス絶対戻すマンだけど
-
- 2023年07月19日 21:04 ID:6uPpJdDC0
- 何にでも重ねられるのたち悪すぎる
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:Zisg3NRw0
-
>>1
怪彗星ツィ・フォン?(難聴
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:AvcFbsNN0
- これ相手ターンで出すとなるとエクシーズ召喚行うカード無いと駄目よね?
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:vGzVowNB0
- 悪魔族か、アーゼウスのデビルガンダム化的な
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:1oQeVwFT0
- 青木正「…」
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:Q3k6Sn3b0
-
>>15
対立煽りくんイキイキしてて草
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:Pp0ST0Cj0
- 「ロギア」シリーズ・・・完成していたの!?
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:TgpludbW0
- 相手ターンにコイツ出せたら面白かったんだが
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:6uPpJdDC0
-
>>19
ティアラみたいにこっちのターンに動かれた時想定でしょ
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:wlfrZ1iK0
-
>>3
メタだけどアーゼウスで素材になるモンスターを吹っ飛ばせばおk。
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:p7uW7ImI0
- 罠含まない先行ソリティアバイバイで草
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:67OePz7n0
-
ロギアステラ
ステラちゃんがロボになっちゃった………
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:mQk7uajf0
- 効果はアーゼウスメタだけど打点で勝てないじゃん…
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:mNsgRiUw0
- アーゼウスより分かりやすい後攻の捲り札来たやん
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:eSI5cwuQ0
- 精神操作使えってことかい
-
- 2023年07月19日 21:05 ID:S2qTMNMq0
-
メタにならんだろ…
こいつ出す前に効果使うわ
-
- 2023年07月19日 21:06 ID:W3qGDTPC0
-
微妙に弱くね?
相手の無効破壊持ちを後攻で捲くる想定なんだろうけど3000打点以上は殴れないしバウンスはフリチェでは無いしで
ワンダーエクシーズで不意打ちして効果を止めてもそのまま殴られて終わり
-
- 2023年07月19日 21:06 ID:zgwGwjTl0
-
>>19
カード効果のエクシーズ召喚なら相手のターンに出せるってことじゃね?フルアーマードエクシーズとか
-
- 2023年07月19日 21:06 ID:.sUcX7Ob0
- 強いけど…って感じやな
-
- 2023年07月19日 21:06 ID:pKjcGODb0
-
>>17
アーマードコアだぞ
-
- 2023年07月19日 21:06 ID:x8OdpWIX0
- かなり実用的な後攻札きたな
-
- 2023年07月19日 21:06 ID:8KiuRw.m0
-
>>5
すぐ禁止言うの止めようぜ?
-
- 2023年07月19日 21:06 ID:MMpF29ZQ0
-
>>19
相手がEXから2回以上SSしてる相手ターンに自分がワンダーエクシーズとか発動したら出せるんじゃない?
-
- 2023年07月19日 21:06 ID:qYZnrEwx0
- リンク1じゃん
-
- 2023年07月19日 21:06 ID:wlfrZ1iK0
-
>>13
そりゃ自分で自分の効果発動不能にしちゃただのポンコツでしょうよ。
-
- 2023年07月19日 21:06 ID:7Hkd6.QQ0
- 新しいロボ来たな
-
- 2023年07月19日 21:06 ID:RlKFrUBb0
- 虚無の申し子やん
-
- 2023年07月19日 21:07 ID:szQ.HJU.0
-
>>19
後者
倶利伽羅天童と一緒であくまでSSできるのは自分メインフェイズ
-
- 2023年07月19日 21:07 ID:cHSx7qdV0
- バロネス無力化できるじゃんね
-
- 2023年07月19日 21:07 ID:wlfrZ1iK0
-
>>18
条件さえ満たしていればいける。
-
- 2023年07月19日 21:07 ID:miy9b9Hq0
- ティフォンはパズドラで覚えた
-
- 2023年07月19日 21:07 ID:sKtmcaLL0
-
リンクモンスター以上にあらゆるデッキに入り得るカードだな
大嫌いなミドラーシュ簡単に処理できるようになったのは朗報
-
- 2023年07月19日 21:07 ID:N7Cwd8KM0
-
>>3
けど打点負けてるしバウンスしたところで次のターン出せるしメタルとしては弱いな
-
- 2023年07月19日 21:07 ID:YzNMD8HJ0
-
>>3
メタカードだけど戦闘だと負けちゃうのいいと思うよ
-
- 2023年07月19日 21:07 ID:MMpF29ZQ0
-
>>40
この出し方で強い効果付いてたらそれはそれでダメだろ
-
- 2023年07月19日 21:08 ID:qMr8BCKJ0
- 後攻アーゼウスに対する先行札じゃん
-
- 2023年07月19日 21:08 ID:x8OdpWIX0
-
一応こいつがすぐにアーゼウスになることはないのか
展開系だと採用しづらいけどあんま展開しないデッキには何でも入るな
-
- 2023年07月19日 21:09 ID:SXOrXp.30
-
精神操作とか大捕りでパクったモンスターに重ねたい
ってかお前その見た目で機械じゃないのか…
-
- 2023年07月19日 21:09 ID:wlfrZ1iK0
-
>>51
だな。ルール効果での召喚だしワンダーエクシーズとかなけりゃ自分のターンオンリー。
-
- 2023年07月19日 21:09 ID:.769loLj0
-
>>33
それはそうなんだけどその場合相手がモンスター1体出した瞬間にそれがどんなモンスターだろうと効果打たなきゃいけなくなるから牽制としてはかなり優秀だと思う
その後の制約も気になりにくい罠デッキとかだと特に強そう
-
- 2023年07月19日 21:09 ID:YzNMD8HJ0
-
>>32
海造賊メタかよ…
-
- 2023年07月19日 21:09 ID:EWdV03G00
- 今回のパック当たりばっかり
-
- 2023年07月19日 21:09 ID:vTbA3rAL0
-
>>39
こっちが展開する前にアーゼウスの効果使わせるだけで仕事してる
-
- 2023年07月19日 21:09 ID:3hzZ.kuI0
- フフフ…デットエンドエクシーズ……
-
- 2023年07月19日 21:10 ID:8KiuRw.m0
-
>>39
こちらの場は空です
うららを召喚しました。何かありますか?
-
- 2023年07月19日 21:10 ID:vGzVowNB0
-
>>40
微妙というか結構弱そうな…
アーゼウスメタれたところでその後ほぼ何も出来ないよなこれ
-
- 2023年07月19日 21:10 ID:mhWe0wMD0
-
まじでこういう召喚法やめろって
-
- 2023年07月19日 21:10 ID:6zjhs6w.0
- 何にでも重ねられる代わりに制約強すぎて捲り切れない絶妙な性能してんな
-
- 2023年07月19日 21:10 ID:ncwEv4kv0
-
>>43
acはこんなヒロイックなのいないから…
-
- 2023年07月19日 21:11 ID:EWdV03G00
- ティ・フォンに重ねられるXモンスターいたっけ ティ・フォンからアーゼウスにつなげてぇ~
-
- 2023年07月19日 21:11 ID:kywWlowJ0
-
>>18
出せるけどどちらかと言うとフルアーマードエクシーズをメタる側のカードだな
-
- 2023年07月19日 21:11 ID:3I2TciD50
-
>>19だけどみんなありがとう
理解したわ
-
- 2023年07月19日 21:11 ID:c5IlAU.p0
- こねてバロネス立ててエンドくらいしかできないデッキには悲報やね
-
- 2023年07月19日 21:11 ID:Q3k6Sn3b0
-
>>70
重ねるのがエクシーズだからしゃーない
-
- 2023年07月19日 21:11 ID:D9a9pJlz0
-
>>70
やっぱエクシーズって遊戯王の癌だわ
-
- 2023年07月19日 21:12 ID:wlfrZ1iK0
- コイツはそんな強くないから問題にはならんだろ。
-
- 2023年07月19日 21:12 ID:AvcFbsNN0
-
>>53
アーマードエクシーズデッキの利点増えたのいいね
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:XjE7tlAp0
- マークニヒトやん……って、同じこと言ってる奴いたわ
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:HV.y2q2x0
- リンク1と考えると強い
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:peaH5.Tu0
-
>>68
39の言い分ならこういう状況でも効果使うことになるのか
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:e7E5hcMf0
-
>>2
男の子ってこういうの好きだよね…
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:kywWlowJ0
-
>>52
バロネスは初動に効果使ってくるだろうし、バロネスに効果使わせないようにnsしたモンスターにこいつ重ねた場合は他の動き一切出来ないのでめちゃくちゃキツい
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:Yjm1iRxV0
-
>>35
エリスがマルファに寝取られたからステラ闇堕ちして
エリスのアーゼウスを倒す為だけのロボットに乗り込んじゃったんだよね…
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:7Hkd6.QQ0
-
>>9
それしか言えへんのかこの猿ゥ!
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:e2OWH7Q70
-
ランクの高さでなんか悪さできんかな...
一曲集中でリンク4800打点アップ...?
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:Q3k6Sn3b0
-
>>78
いつまでも新しいもの受け入れられない老害みたいやな
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:BmTIL9Bl0
- ジャンドに展開されまくったりバロネスサベージとか立てられたらとりあえず天岩戸みたいなノリでこいつ出してからサンボルかませばいいのか
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:rZSPLvWg0
-
>>8
誰が生めと頼んだ?誰が作ってくれと願った?
私は私を生んだ全てを恨む。
だからこれは、攻撃でもなく宣戦布告でもなく、
私を生んだお前達への、逆襲だ。
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:SIFwKIiC0
-
>>76
前で1,2妨害しか立たないデッキはとりあえずコイツで返されるな
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:AvcFbsNN0
-
>>57
やっぱりアーゼウスが主人公なんやなって
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:OKNju7lp0
-
>>19
ん、多分この感じだとできないかな。
できる場合はちゃんとチェーンを組む効果で
"相手ターンに発動できる"って記すはずだし。
基本自分ターン、でもワンダーエクシーズとかでなら
相手ターン出せると思う。
手間を強いるようで悪いけども似たプロセスの
「倶利伽羅天童」のWikiページ見に行くと納得できるかもしんない。
-
- 2023年07月19日 21:13 ID:wlfrZ1iK0
-
>>76
素材にEXモンスターはさむ場合じゃなけりゃ、バロネス1体だけだとコイツは出せねえよ。
-
- 2023年07月19日 21:14 ID:x8OdpWIX0
-
こいつ以外召喚できない制約が普通に重いな
最近はぶん回しデッキは弱くてリソース確保しながら闘うデッキばかりだからこいつ1体で捲くったようにみえて次に返されるし
-
- 2023年07月19日 21:14 ID:XA7mc3Yx0
- 最近は破壊しても直ぐに復活する大型モンスターが増えてきたから、汎用バウンスは助かるわ
-
- 2023年07月19日 21:14 ID:HV.y2q2x0
- 魔法罠メインのデッキならそこそこ使えるかな?
-
- 2023年07月19日 21:14 ID:S2qTMNMq0
-
>>76
これからは初動全部潰す感じになるんだろうね
-
- 2023年07月19日 21:14 ID:011Sr1RR0
-
ゼアルフィールドマニフィカで相手ターンに出すか
カリユガ出したほうが強いけど
-
- 2023年07月19日 21:14 ID:lJFrtp5O0
-
>>87
その返ししか出来んのか
-
- 2023年07月19日 21:14 ID:rZSPLvWg0
-
>>87
ウッキー!!ウキウキ、ウキキッ!ウキキキー!!!
-
- 2023年07月19日 21:14 ID:ThBxo8mT0
- 1体でエクシーズすな!
-
- 2023年07月19日 21:14 ID:eFsUP.8k0
-
>>84
おじさんでも好きです!
-
- 2023年07月19日 21:15 ID:tonws4c30
- バウンスがフリチェじゃないんだがテキストミスか?
-
- 2023年07月19日 21:15 ID:wlfrZ1iK0
-
>>82
相手依存の条件つきだがな。気軽にEXの枠をつぶせる価値はない。
-
- 2023年07月19日 21:15 ID:vKCzQW1Z0
-
すぐに脳死で禁止ー!糞ー!重ねるだけ―!っていうワンパターン連中は放っておけって
ゼウスに対抗するテュポーンってことかこれ
-
- 2023年07月19日 21:15 ID:0A7rfbWC0
-
>>9
あらゆるモンスターに重ねれるし、ここまで来るとリンク1と大差ないな
-
- 2023年07月19日 21:15 ID:eFsUP.8k0
-
>>102
本田くん!?
-
- 2023年07月19日 21:15 ID:nmWXwJ.f0
-
>>73
こいつ出したターンはもう特殊召喚できない
-
- 2023年07月19日 21:15 ID:NpHEuY5.0
-
捲れたとしても後続のモンスター出せなくなる以上そのターン内での決着が狙えず結局返される未来が見える
罠をガッツリ構えられるデッキ向け…?
-
- 2023年07月19日 21:16 ID:rZSPLvWg0
-
>>6
ロボット物のお約束だ、唆るぜこれは!
-
- 2023年07月19日 21:16 ID:.sUcX7Ob0
-
アーゼウスはやりすぎだけど、こいつに関してはいい調整だと思うわ
開幕だしたいけどこいつ出した後召喚特殊召喚出来なくなるがいい塩梅
-
- 2023年07月19日 21:16 ID:x8OdpWIX0
- バロネスセキショウ暗転とかの舐めた相剣盤面だと適当な下級モンスター1枚で処理されるのか
-
- 2023年07月19日 21:16 ID:IyHyjc2K0
- 悪魔族だしラビュリンスに入れとけるな。相手ターンに動けるから召喚制限もそこまで痛くない
-
- 2023年07月19日 21:16 ID:e7E5hcMf0
-
>>9
せめてエクシーズモンスターに重ねてにすべきだよね。
でもランク◯◯に重ねてよりかは、条件あるから嫌いじゃ無いよ。
-
- 2023年07月19日 21:16 ID:nY5R7Z6z0
-
>>2
アーゼウス(ゼウス)とティ・フォン(テュポーン)だからライバル機では?
-
- 2023年07月19日 21:16 ID:f99EIn3E0
- こいつ使えるのが結局魔法罠で戦うデッキか相手ターンに展開するデッキじゃん
-
- 2023年07月19日 21:16 ID:dXLmbuML0
- アーゼウスメタの設定とかあるんですかね?
-
- 2023年07月19日 21:17 ID:BizQDNTK0
- アーゼウスみたいに来年あたりにこいつのプラモ出してくれるかな
-
- 2023年07月19日 21:17 ID:RQ7yBmFb0
-
うーん弱い
せめて3000以下か、相手ターンにも出せれたらまだ・・・
-
- 2023年07月19日 21:17 ID:011Sr1RR0
-
この不思議な条件から読み取れるのは
これからティアラメンツのように当たり前のように相手ターンにポンポンEXデッキから特殊召喚するテーマが増えるという事だ
震えて待て
-
- 2023年07月19日 21:17 ID:j08yMglw0
-
誓約あってもSS持ち誘発から重ねられるのは強いやろ
後攻罠デッキとかは恩恵受ける訳だし
SS持ち誘発の価値上がるわこれ
-
- 2023年07月19日 21:17 ID:QjYj1S9U0
-
>>107
でも実際アーゼウスは大暴れして結局制限規制までされてるしな…
-
- 2023年07月19日 21:17 ID:Bftf.KLU0
- 実質リンク1のランク12エクシーズとか気持ち悪すぎる
-
- 2023年07月19日 21:18 ID:0V.Cp9bv0
-
バロネスとかの高打点制圧系だけの盤面ならコイツ+サンボルでまとめて捲れると考えると結構面倒な札だな、今まで以上に妨害を前後に散らすのが大事になりそう
というか書いてて思ったがこれ罠デッキとかの方が強く使えるな?モンスター適当に出してコイツで無効系妨害封じて次ターン伏せた除去とか割拠みたいな永続系開ければかなり盤面は壊せるはず
-
- 2023年07月19日 21:18 ID:hzbEzE.e0
-
>>97
と思ったが制約キツすぎ
動かないとコイツに飛んで来るであろう相手の妨害を吐かせられないし、NSSSで動くとコイツ出せないし
とはいえ、バウンスは助かる
-
- 2023年07月19日 21:18 ID:rNn25XZB0
- レクイエムカエストスじゃなかったか…
-
- 2023年07月19日 21:18 ID:ThBxo8mT0
-
>>111
無駄に悪魔だしラビュリンスで使えってこったな。ちょうど素の姫は無効化の対象外だし狙って作ってる。
-
- 2023年07月19日 21:19 ID:2Y4.sp3G0
- FFのアイツはこれと同じ元ネタだったのか
-
- 2023年07月19日 21:19 ID:jOzNY1uH0
-
インフレカードへの対抗策で更にインフレさせてく流れやんw
そろそろカードデザインも限界来そう
-
- 2023年07月19日 21:19 ID:e7E5hcMf0
-
>>3
定番のエクシーズで戦闘
→メイン2にダウナードに対して
コイツSSで牽制できるのはでかい
-
- 2023年07月19日 21:19 ID:YzNMD8HJ0
- ワンダーエクシーズで相手ターンに出せば制約あまり気にせずに展開出来るか
-
- 2023年07月19日 21:19 ID:nmWXwJ.f0
- 対象取らないバウンスだから1枚差しとけばマスカレアストラムをどのデッキでも処理できるのが一番大きい気がする
-
- 2023年07月19日 21:19 ID:LwvXGF5C0
-
>>2
ライバルロボだろ!もっとロボットアニメ観ろ!
-
- 2023年07月19日 21:19 ID:W3qGDTPC0
-
こいつと相性が良いカードを見つけた
無千ジャミングだ
-
- 2023年07月19日 21:19 ID:Fl1rUFoD0
-
>>116
どっちも変わんねぇよ
-
- 2023年07月19日 21:20 ID:wlfrZ1iK0
-
>>64
相手ターンにEXから展開できるテーマで一番弱い海賊にはキツイモンスターだな。まあ素で3000打点ないモンスター群だから効果封殺はされないけども。
-
- 2023年07月19日 21:20 ID:yDmBzV.t0
- アーゼウスでビビってるクセに一番の問題である重ねるだけ召喚は絶対に消さないからイビツな調整になるのよね
-
- 2023年07月19日 21:20 ID:zBeb4mlh0
-
>>79
これ1枚が強い弱いってカードじゃなくて、妨害で動き止められても何かが場に残っていれば出せる最低保証ができたって事だから結構影響あるぞ
ゴーズのせいで打点低い順で殴らないといけなくなったように、こいつのせいで3000打点以上だけで妨害布陣を作ってはいけないってプレイングの常識ができた
-
- 2023年07月19日 21:20 ID:8p0W.pAh0
-
>>17
どうせみんな(アルバス関連とヴィサス関連のせいで)いなくなる
-
- 2023年07月19日 21:20 ID:si4l.T4a0
- 「ネガ」ロギア・アーゼウスって名前を考えるとこいつに対抗してこいつを模して作られたのがアーゼウスなのか?
-
- 2023年07月19日 21:21 ID:nhHorPqR0
-
>>128
そういえばBK連動なかったな……
-
- 2023年07月19日 21:21 ID:FrD.xK940
- イラストだけパッと見た時 配色からダリベとスターヴの合体形態かと思ってしまった
-
- 2023年07月19日 21:21 ID:5PgUZUuE0
- 問題は枠がねぇんだわなぁ
-
- 2023年07月19日 21:22 ID:triNx6UT0
-
アーゼウスは強力だけどメイン2に出てくる比較的ゆっくりカードだしこのカードも出た後動けなくなるゆっくりカード
コナミから(ゲームスピード)ゆっくりしていってね!という鉄の意志を感じる
-
- 2023年07月19日 21:22 ID:Q3k6Sn3b0
-
>>89
ここはそういう人多いからな
-
- 2023年07月19日 21:22 ID:BmTIL9Bl0
-
>>83
こいつ1枚で全て解決するわけじゃないけどほぼあらゆるモンスターがこいつになれると考えれば枠余ってたらとりあえず入れといていい気がするな
-
- 2023年07月19日 21:22 ID:.DfkrDyT0
- ゼウスと来たらハデスかと思ったらそう来たか
-
- 2023年07月19日 21:23 ID:e7E5hcMf0
-
>>132
と思ったけどコイツは相手ターンに重ねては無理か。
やっぱアーゼウスってクソだわ。
-
- 2023年07月19日 21:23 ID:ABdBse4P0
- 重ねてエクシーズ、デッキ融合ほんま面白くないな。こいつはそんな強くなさそうだけど、儀式とシンクロ召喚だけ強さの次元が違うわ。
-
- 2023年07月19日 21:24 ID:KStnpjVL0
- マークニヒト···?
-
- 2023年07月19日 21:24 ID:EVFWVGj40
- ぽんと出すにはいいかもだけど、相手の先攻1ターン目にはまず使えんし、相手ターンに出したところで次のターンまで持つイメージが湧かない。極一部のテーマのメタにしかならないんじゃないか?
-
- 2023年07月19日 21:24 ID:triNx6UT0
-
アーゼウスは元ネタゼウスってすぐ分かるけどティフォンってなんなんだと思ったらテュポーンらしい
wikiはえーよホセ
-
- 2023年07月19日 21:24 ID:qYZnrEwx0
- 遂に何にでも重ねてX出ちゃったか
-
- 2023年07月19日 21:24 ID:7Q3vXkIh0
-
>>40
お互い妨害と突破をぶつけ合った先に相手の方が一手上回る状況、こちらの残りは展開に失敗したザコ一体
こっからこのカードでもう一手追加してイーブンにできるようになった
-
- 2023年07月19日 21:24 ID:XoR1LVbb0
-
>>5
昨日の魔術師でもそうだけど、新規見て「〇〇禁止?」となるの思考が短絡的過ぎる
-
- 2023年07月19日 21:24 ID:mNsgRiUw0
-
>>151
それって儀式とシンクロは強すぎるってことだよな
-
- 2023年07月19日 21:24 ID:luXghMIU0
- これがティ・フォン!悪魔の力よ!!
-
- 2023年07月19日 21:25 ID:ZP61ZxII0
- 天岩戸出してルーンで動いた後最後にこいつを重ねればいいのか
-
- 2023年07月19日 21:25 ID:jBNLxas90
-
>>116
重ねてエクシーズはクソだけど、エクシーズテーマ以外のあらゆるデッキに採用できる点としてはまだマシなのかむしろダメなのかは評価分かれそう
-
- 2023年07月19日 21:25 ID:EBU0OTOm0
- ルーンで活躍するだろな
-
- 2023年07月19日 21:25 ID:HzxtiUkY0
-
>>13
当たり前だろw
-
- 2023年07月19日 21:25 ID:2Vt40qWG0
-
>>139
完全にアーゼウスと対になるカードなのに普通にレベル12を2体並べてねってデザインだったら普通に困惑するわ。こいつ自体は汎用エクストラでレベル12を展開するメインデッキ用のカードとかも一切ないのに。
-
- 2023年07月19日 21:25 ID:i1znZY950
-
>>15
はぁ?エクゾディアバカにしてんの?
-
- 2023年07月19日 21:25 ID:t5hDUlw40
-
>>68
制約重過ぎて普通にスルーされそう
ライフに余裕さえあれば特段脅威ではないし
-
- 2023年07月19日 21:25 ID:x8OdpWIX0
-
>>156
実際は妨害吐かせてからこいつで捲り切る使い方が多そうだな
次ターンの大した蓋はできないけど
-
- 2023年07月19日 21:26 ID:gVYeCIk.0
- エクストラデッキに余りまくったデッキに入れといたら稀に大活躍しそうなカード
-
- 2023年07月19日 21:26 ID:bWwrycj00
-
こいつが生き残ればこいつからランクアップマジックでヌメロニアスヌメロニアが出せるな!!
いや、生き残れないだろうし、出してもクソ弱いヌメロニアスなんだけど
-
- 2023年07月19日 21:26 ID:ABdBse4P0
-
>>151
よく見たら相手の特殊召喚が条件でわろた。重ねてエクシーズ=リンク召喚だし、終わってるわ。
-
- 2023年07月19日 21:26 ID:0CYA0Q1l0
-
>>9
まーた重ねてエクシーズかよ…
驚いたねえ坊や 奇しくも同じ構えだ
-
- 2023年07月19日 21:26 ID:SIFwKIiC0
- 最初からこのカード使って捲りに行くってよりは妨害ある程度吐かせてぼっ立ちになったモンスターでダメ押しに使う方が良さそうだね
-
- 2023年07月19日 21:26 ID:szQ.HJU.0
-
>>86
リタニアで出そうと思ったのにエクソシスターをX召喚なのでできなかった
いっそエクソシスターなら…!
-
- 2023年07月19日 21:26 ID:7HjlLt0V0
-
このぐらいのバランスでいいんじゃね
つーか他のガバガバ素材ゆるゆる制約でバカ強効果持ちがおかしいんだよ
-
- 2023年07月19日 21:27 ID:Zisg3NRw0
-
>>1
うーん、微妙だね…
-
- 2023年07月19日 21:27 ID:2Vt40qWG0
-
>>15
いつもの召喚法でしか括れない老害おじさん
-
- 2023年07月19日 21:27 ID:Bftf.KLU0
- これ相手ターンに動くのが当たり前になるゲームデザインの前兆なんじゃないか?だとしたらまだインフレするなこれ...
-
- 2023年07月19日 21:27 ID:S2qTMNMq0
- 罠デッキとか相手ターン展開するデッキ用って感じかな
-
- 2023年07月19日 21:27 ID:.MdljX3g0
-
>>16
どちらかといえばミラジェイドメタじゃね
-
- 2023年07月19日 21:27 ID:KjDZZN0J0
-
>>114
その場合赤に無効化されるからバロネスは頑張って他カードで処理しないと
-
- 2023年07月19日 21:28 ID:y2BKWJR80
-
アーゼウスが強すぎたな
-
- 2023年07月19日 21:28 ID:VSeNwvX70
-
>>89
その新しいもの、禁止ばかり生み出してるんですけど?
-
- 2023年07月19日 21:28 ID:0gB4fmxG0
-
>>36
勝てたら効果潰せないやんけ…
-
- 2023年07月19日 21:29 ID:LwvXGF5C0
-
>>89
いうほど新しい召喚か?
-
- 2023年07月19日 21:29 ID:NiA1Rj570
-
黒い…アーゼウス!?
-
- 2023年07月19日 21:29 ID:SYM2fLLX0
- オピョォとコイツ安定して出せたらヴェルズ復権ありそうな気がするけど両方出す手段全く思いつかんから無理やな
-
- 2023年07月19日 21:29 ID:.LXQ6ua40
- エクシーズ枠はこれで終わりかな?
-
- 2023年07月19日 21:30 ID:0gB4fmxG0
-
>>38
奪ったアーゼウスをコイツに変えるのか……
それ以上展開できなくて良いならありかも
-
- 2023年07月19日 21:30 ID:.AXK0SIU0
-
この方法で特殊召喚したターン、自分はモンスターを召喚、特殊召喚できない。
条件重っw
-
- 2023年07月19日 21:30 ID:NiA1Rj570
-
>>177
もうなってるよ…
-
- 2023年07月19日 21:30 ID:IS..te.h0
- 先攻でソリティアぶんまわしてコズブレとか立てる遊星デッキがこれ1枚で即死するという事実
-
- 2023年07月19日 21:30 ID:v2FoYn8h0
- 制約が重すぎるッピ
-
- 2023年07月19日 21:30 ID:.LXQ6ua40
-
>>9
ホントだよ。なんのためにRUMがあるのか意味がわからない
-
- 2023年07月19日 21:30 ID:NiA1Rj570
-
これは次のプラモ候補かな?
アーゼウスと並べたい
-
- 2023年07月19日 21:31 ID:RhJumQdP0
- 罠ビの後攻捲り札にしか見えん
-
- 2023年07月19日 21:31 ID:AvcFbsNN0
- こいつの固有の出し方で出すと召喚特殊召喚出来ないの捲りとして考えたらキツすぎるだろ…
-
- 2023年07月19日 21:31 ID:29tNjHM90
-
>>176
老害おじさんとしか括れない奴が何か言ってらぁ
-
- 2023年07月19日 21:31 ID:SYM2fLLX0
-
>>177
よくみんしゃい出したターン及び次のターンもって書いてるから軍荼利みたいな設計じゃろ
-
- 2023年07月19日 21:31 ID:x8OdpWIX0
-
アーゼウスと違って相手頼りすぎるし流石に調整されてるな
ラビュリンスとかが適当にエクストラに突っ込むのが強そう
-
- 2023年07月19日 21:33 ID:nhHorPqR0
-
>>158
儀式はともかく今のシンクロは確かに強いな
TGもレモンもマナドゥムも良い新規もらったし
エクシーズに関してのコナミはOCG産は寵愛するけどゼアル産は冷遇するのが嫌だわ
BKやFAもこのくらい気合い入れて作ってほしかった
-
- 2023年07月19日 21:33 ID:LwvXGF5C0
-
>>128
妄想しすぎて一瞬レクイエムカエストス来たのかと思ったわ、ロボチックな人型だと尚更
-
- 2023年07月19日 21:33 ID:NiA1Rj570
-
アーゼウスを反省して縛って出したはいいが結局アーゼウスでいいってなるよな
インフレのツケだな
-
- 2023年07月19日 21:33 ID:2Vt40qWG0
-
>>197
だって毎度毎度同じこと言ってるやん
-
- 2023年07月19日 21:34 ID:.mbGO4IH0
-
>>57
パワーで殴り勝つ主人公機と特殊能力で封じ込めるライバル機みたいでいいね
-
- 2023年07月19日 21:34 ID:NiA1Rj570
-
>>89
禁止カード量産しまくってる新しいものがなんだって?
新しくてもゲーム壊すようじゃ害悪なんだよ
-
- 2023年07月19日 21:34 ID:LwvXGF5C0
-
>>134
マスカレはリトルナイトに繋がることになるし、アストラムは本当に使われなくなりそう
既に使われてない?それはそう
-
- 2023年07月19日 21:35 ID:AvcFbsNN0
-
>>76
ただこいつ出して来た時点で相手は何も動けなくなるからなぁ
つまりバロネス使わせずにこれを出したらこいつが立っただけで2900打点殴られてターン帰って来ると思う
-
- 2023年07月19日 21:35 ID:nmWXwJ.f0
-
>>191
コズブレならこいつの特殊召喚自体を無効にできるじゃん
制約も適用されなくなるけど
-
- 2023年07月19日 21:35 ID:7Q3vXkIh0
-
>>9
特別な条件で出せるエクストラのモンスターであっても何らかの色のカード枠は与えなくちゃならん
今までは紫(融合モンスター)として登場することが多かったが最近は黒(エクシーズモンスター)としても登場するようになったというだけだろ
裏側のモンスターを使えないし効果の回数制限もあるあたり融合モンスター枠で登場するよりむしろ自重してるし
-
- 2023年07月19日 21:35 ID:S2qTMNMq0
-
こいつ出すと召喚も特殊召喚も出来ないって相手ターンにモンスター場に居ないとダメって事だろ?
ラビュとかR-ACEとか罠デッキじゃないと辛いかもな
-
- 2023年07月19日 21:36 ID:LwvXGF5C0
-
>>164
いやアーゼウス関連ならせめて出し方も似たようなのにできるだろって話ちゃうの
これじゃリンク1やん
-
- 2023年07月19日 21:36 ID:uXM8JAhe0
-
レッドデーモン死んだじゃん。適当なモンスターに重ねられて制圧されるとか糞すぎる
開発した奴しねー
-
- 2023年07月19日 21:36 ID:67OePz7n0
-
>>12
エリスお姉様にステラれたステラちゃんの末路ってわけか
ロギアステラだけに
-
- 2023年07月19日 21:36 ID:3QmSf6O70
-
>>193
そもそも順序的にRUMのが後に出たんだよなぁ...
-
- 2023年07月19日 21:36 ID:tOM3Vt6i0
- 返しのターンで死にそうで運用が難しそう
-
- 2023年07月19日 21:37 ID:6qbPBWQX0
-
>>31
ワンダーエクシーズとかフルアーマードエクシーズの効果で出せるのかな?
-
- 2023年07月19日 21:37 ID:0gB4fmxG0
- 罠ビのEXの常連になりそう
-
- 2023年07月19日 21:37 ID:6VNkVFmn0
-
姫様とか黄金卿みたいな相手ターンにも展開できて、先行で立ってる打点高いモンスターの破壊効果(バロネスなど)で盤面ズタボロにされたくない罠デッキとかに雑に差しておきたいな
取り敢えず差すか考える枠になりそうだし、弱い評価たくさん出して値段下げてくれ
-
- 2023年07月19日 21:38 ID:LwvXGF5C0
-
>>200
BKとかいう爆炎でも特にハズレ枠
入場アナウンスもアニメからの追加効果しょぼいし
-
- 2023年07月19日 21:39 ID:04f1aSz00
-
>>209
ちょっと何言ってるか分からない
-
- 2023年07月19日 21:39 ID:LwvXGF5C0
-
>>153
そういう局面で使うカードじゃないのでは?
ちょい事故った時とか終盤とか
-
- 2023年07月19日 21:39 ID:bWwrycj00
-
>>211
アーゼウスメタなんだからこういう形でやらないと厳しいからなぁ
アーゼウス居る状況でエクシーズ出してそっから更に重ねるってかなり厳しい状況だし、そっから更に動けるならこいついらないからなぁ
-
- 2023年07月19日 21:39 ID:y88nA2Lf0
-
>>209
「紫(融合モンスター)」と表記するなら最初から融合モンスターと表記すればよくない?
-
- 2023年07月19日 21:40 ID:.PprB.6m0
-
しかし召喚条件のテキスト気持ち悪すぎるだろ
重ねてエクシーズは遊戯王最大の癌で異論ないよな?
-
- 2023年07月19日 21:40 ID:d.ilAAsP0
- ルール追加みたいなもんじゃんこれ
-
- 2023年07月19日 21:40 ID:6VNkVFmn0
-
>>189
するターンじゃないからまぁ
-
- 2023年07月19日 21:40 ID:NiA1Rj570
-
>>218
高ければレアコレに入ってバラまかれるし
安ければシングルで手軽に買える
どっちに転んでも美味しいな
-
- 2023年07月19日 21:40 ID:0gB4fmxG0
-
>>91
これはロボットなのでDNA生物はお帰りくだせぇ…
-
- 2023年07月19日 21:41 ID:.S3UX6Oc0
- アーゼウスよりはまともなカードだな。
-
- 2023年07月19日 21:41 ID:AvcFbsNN0
-
>>212
ディスパテルとかアビス並べる形なら死んでなくね?一体除去されるけどこれ出てきたらそのあと相手は展開できないんだし
あとバウンスは起動効果だから着地時にデモンズゴーレムとかスカーレットゾーンの除去とか
-
- 2023年07月19日 21:41 ID:PvMATS960
-
制約きついしあんま強くないけど出し易さから考えたら概ね妥当というかその割には悪くない効果とステータスにも見える
強く出られるカードというよりは強く出られた返しに足掻けるカードというか
-
- 2023年07月19日 21:41 ID:NiA1Rj570
-
>>229
というよりアーゼウスがイかれてるだけ
汎用はこれぐらいの縛りが丁度いい
-
- 2023年07月19日 21:41 ID:ABdBse4P0
- よく見たらフリチェ除去じゃないし案外微妙かもしれん。相手に盤面を固められた後に出すと制約がきついし、殴られるだけで終わるし。
-
- 2023年07月19日 21:42 ID:AvcFbsNN0
-
>>225
どこが?
-
- 2023年07月19日 21:43 ID:.MdljX3g0
-
>>63
こっちのタイミングで倶利伽羅天童の条件を誘えるのは強いよな
結局はExにしまっとくだけになりそうだけど
-
- 2023年07月19日 21:44 ID:2Vt40qWG0
-
>>148
問題は枠が余るって状況がそうないことだな...
-
- 2023年07月19日 21:44 ID:uXM8JAhe0
-
リンク1と重ねエクシーズは刷るなって
ルール無視したりゲームバランス壊すことするな
-
- 2023年07月19日 21:44 ID:N7lgN6p10
-
>>226
こいつ使いたい場面ってできるだけ召喚とか特殊召喚の工数減らしたいんよな
工数あるだけ妨害受ける可能性あるから
-
- 2023年07月19日 21:44 ID:rZSPLvWg0
-
>>1
ふと思ったけど、エクソシスターより閃刀姫で意外といけるのでは?閃刀姫ならある程度は制約無視できるし。
-
- 2023年07月19日 21:44 ID:cB6aDZMl0
-
>>203
お前も毎回老害おじさんって言ってるやん
っていうブーメラン刺さってるぞ
-
- 2023年07月19日 21:45 ID:ZP61ZxII0
-
反転召喚を同ターン内に多用するテーマがきたらこいつ出してからも動けるか
まぁその時は〇〇から裏側で特殊召喚じゃなくてセットするみたいな脱法テキストテーマになるだろうけど
-
- 2023年07月19日 21:46 ID:ABdBse4P0
-
>>237
リンク2(実質リンク3以上)とデッキ融合も追加
-
- 2023年07月19日 21:47 ID:Bftf.KLU0
-
>>212
レッドデーモンズはこいつ一枚出された所で詰まないし、何ならスカーレットゾーンとかで除去すれば勝手に詰んでくれる
-
- 2023年07月19日 21:47 ID:3QmSf6O70
-
>>131
ぶっちゃけ10年以上前からずっと言われ続けてるよ
-
- 2023年07月19日 21:48 ID:N7lgN6p10
-
>>89
遊戯王が廃れたのもそういう奴等が原因の1つなのは明白だな
-
- 2023年07月19日 21:48 ID:x8OdpWIX0
- 専用構築要求されるバトラーより適当に突っ込めるコイツのほうがラビュリンス強化だった?
-
- 2023年07月19日 21:48 ID:bz5.GuW.0
-
ピュアリィメタじゃないかねぇ
ノワール吸えるし
-
- 2023年07月19日 21:50 ID:bz5.GuW.0
-
良くみたら自分のモンスターやん
スマソ
-
- 2023年07月19日 21:50 ID:govxXo0G0
- アーゼウスに対抗できそうでそれほど役に立たない
-
- 2023年07月19日 21:50 ID:qWzjM6n.0
- 高打点の制圧モンスター並んでたらあんまり意味ないね
-
- 2023年07月19日 21:50 ID:rZSPLvWg0
-
>>10
νアーゼウスは伊達じゃない!
-
- 2023年07月19日 21:51 ID:bWwrycj00
-
>>246
まぁ、問題はEXから2回以上動かれた後にこいつ出せる状況が強いかっていうと怪しい場面も多そうではあるけどね
ただ枠あるなら入れておいてもいいんじゃないかなぁって感じかねぇ
-
- 2023年07月19日 21:51 ID:Tar8WVvw0
-
>>212
レッドデーモンならデモンズゴーレムなりスカーレッドレインなりあるし、返しのターンならヘルガイアでひっくり返せば終わりじゃん
-
- 2023年07月19日 21:51 ID:7Q3vXkIh0
-
>>223
むしろ「紫」「黒」で表記したかったくらいだわ
実質融合モンスターでもエクシーズモンスターでもないようなモンスターだが既存の体系には逆らえないからどこかに当てはめなくてはならないという意味で
-
- 2023年07月19日 21:52 ID:0gB4fmxG0
-
>>122
とりあえず、召喚条件もう一度見直そうか
-
- 2023年07月19日 21:52 ID:YYDctqhA0
-
>>235
それの何が強いんだ?
テキスト読めてなさそう
-
- 2023年07月19日 21:53 ID:011Sr1RR0
- ティフォンとはギリシア神話の巨大な怪物。ティフォエウスTyphoeusともよばれる。アーゼウスがまさにXYZの世界を支配するかにみえたとき、573はティフォンを生み、アーゼウスに挑戦させた。雷霆(フリチェ)を放って応戦したアーゼウスは、いったんは痛手を負わせたものの逆に組み伏せられ、年末箱に押し込められる。しかし素材を回復し、ふたたび攻撃した。一方ティフォンは、運営の女神コンマイに欺かれて新弾の果実を食べてしまう。エクシーズ素材を投げ付けようと持ち上げたところをアーゼウスの3000打点に撃たれ、その素材の下敷きとなった。
-
- 2023年07月19日 21:54 ID:4NZFHONf0
-
罠デッキの後攻捲り用のカードとして普通に需要ありそう
罠で展開するなら誓約もそこまで気にならんし
-
- 2023年07月19日 21:54 ID:d.ilAAsP0
-
>>234
将棋の駒を勝手に別のに変えていいみたいなカードだろ?
-
- 2023年07月19日 21:54 ID:LwvXGF5C0
-
>>106
そもそも環境上位はエクストラに自由が効くことが多いんだよなぁ
-
- 2023年07月19日 21:55 ID:Tar8WVvw0
- ティフォン「死ねぇ!バロネス!ドラガイト!サベージ!ミラジェイド!クリスタル!」
-
- 2023年07月19日 21:55 ID:Z.6..F.O0
-
普通に使いやすそう
展開の〆に添えて1バウンス足してもいいしGケアの妥協先としても悪くない
これのためにEXの枠開ける価値は十分あると思う
-
- 2023年07月19日 21:56 ID:bWwrycj00
-
>>262
一応あれ、バウンスは起動効果だからあんま妥協としてはおいしくなくない?
-
- 2023年07月19日 21:56 ID:LwvXGF5C0
-
>>237
俺は同意するけど、少なくともコンマイはそう思ってないよ
今までも散々バランス壊してきたんだしこれからもそうするよ
-
- 2023年07月19日 21:56 ID:Uz9pCv3o0
-
こいつ出した後は自分は召喚特殊召喚できないって書いてあるから捲り札としても微妙に見えるけどどうなん?
-
- 2023年07月19日 21:58 ID:gItoajMB0
-
>>9
はいはい
-
- 2023年07月19日 21:58 ID:xHGSlZ3g0
-
アーゼウスのライバル、メタというよりもむしろアーゼウス出撃困難な時に
駆けつける相棒機な感じじゃね
大量展開できるデッキでも妨害が激しすぎてエクシーズ素材すら残らない時に
展開の最後に一体でもフィールドに残ればこいつ出してバウンスと戦闘でお茶濁せと
展開しないデッキでも適当に出して妨害踏ませる感じか
-
- 2023年07月19日 21:58 ID:N7lgN6p10
-
>>259
そんな感じならリンク召喚で通ったからな
-
- 2023年07月19日 21:59 ID:N7lgN6p10
-
>>237
ルール無視してるからバランス壊さないように重い制約ちゃんとついてるが?
-
- 2023年07月19日 22:00 ID:.MdljX3g0
-
>>239
リンクモンスターにも重ねられるからメインには居座らないけど、シズクと場所と取り合いになると思う
単なるバウンス役としては適材って感じはする
-
- 2023年07月19日 22:00 ID:bWwrycj00
-
>>265
捲り札としては正直微妙ではあるよねぇ
展開しまくれるデッキが返しのラストにこいつ出してバウンス追加くらいだと強い場面はありそう
-
- 2023年07月19日 22:01 ID:N7lgN6p10
-
>>150
⊃フルアーマードエクシーズ、ワンダーエクシーズ
-
- 2023年07月19日 22:01 ID:Zisg3NRw0
-
>>91
ポケカやっててどうぞ
-
- 2023年07月19日 22:02 ID:hd33AzIY0
- 「したターン」って事前に召喚、特殊召喚できたっけ?
-
- 2023年07月19日 22:02 ID:d.ilAAsP0
-
>>265
いや最強だよ
痒いところに手を届かせるためのカードだから
-
- 2023年07月19日 22:02 ID:T1wc0MLs0
-
ライトハンドシャークをそのままX素材にしたら効果適用されるんだな
X素材にされると効果付与される奴でヤバそうなのいるかな
-
- 2023年07月19日 22:03 ID:y9vNdv7x0
-
>>11
いや、召喚後とは言え制約はかなり重いぞ。呪いの言葉『Can not be special summoned』を侮ってはいけない
-
- 2023年07月19日 22:03 ID:7Q3vXkIh0
-
>>96
むしろこれを機にぶん回しが絶滅してくれることを期待する
先攻から好き放題やってサレンダー待ちだなんて健全じゃない
お互いにリソースを保ったり削ったりを繰り返して決着が付く戦いの方が楽しい
-
- 2023年07月19日 22:03 ID:.MdljX3g0
-
>>256
着地狩りタイミングを誘えるのは有効だろ
出さないなら別に制約関係ないし
-
- 2023年07月19日 22:04 ID:o2l9MpFY0
-
言うて制圧盤面が3000打点以上オンリーのデッキって環境にそこまで多くないよな
そもそも前妨害に完全依存って時点で微妙やし
-
- 2023年07月19日 22:04 ID:011Sr1RR0
-
>>247
デリシャス取り除いて発動するだけでない
-
- 2023年07月19日 22:05 ID:T1wc0MLs0
- ラビュリンス今回で強くなりすぎ
-
- 2023年07月19日 22:05 ID:7pqnYr0w0
-
>>36
勝てちゃダメでしょ
-
- 2023年07月19日 22:05 ID:bWwrycj00
-
>>274
するターンだとダメで、したターンだとOKらしい
-
- 2023年07月19日 22:05 ID:Z.6..F.O0
-
>>263
召喚条件的に「これが出せる=相手の場に何かしらいる」なので別に
-
- 2023年07月19日 22:06 ID:d.ilAAsP0
-
>>232
アーゼウスよりイカれてるだろこれ
-
- 2023年07月19日 22:07 ID:cQocLLLv0
-
>>9
嫌いならお前は使わなくていいよ
バイバイ
-
- 2023年07月19日 22:08 ID:rTPbEohF0
-
>>121
3000以下はヤバスギ
-
- 2023年07月19日 22:08 ID:yCvEuXRa0
- 本来のラビュリンス姫様なんかしれっとすり抜けるの草、当たり前のように悪魔族だしやりたい放題だぜ
-
- 2023年07月19日 22:11 ID:bWwrycj00
-
そういや、これフィールドのって書かれてないから地味に手札とか墓地の攻撃力3000以上も発動不可受ける感じなんかしらね
そうなら罠デッキとかに突っ込まれやすそうだし、地味手札のレディ姫様出せない!ってなる人居そう
-
- 2023年07月19日 22:11 ID:qmApKO6z0
- はいはいラビュリンス優遇ラビュリンス優遇
-
- 2023年07月19日 22:12 ID:x.oOhqFH0
- マークニヒトやんけ
-
- 2023年07月19日 22:13 ID:iFR5g3TX0
-
>>245
廃れたのは完全に新しいものを取り入れてしまったのが原因だね。特にリンクと重ね。
-
- 2023年07月19日 22:13 ID:JD3z1m920
-
モンスター効果で制圧するタイプのデッキには刺さるかもしれないけど、そういうデッキは複数体並べてたり1枚ぐらいは罠構えてたりするからな
まだ俱利伽羅の方が刺さるが、こっちはEXに居るから条件満たせればいつでも出せるのが強みか
-
- 2023年07月19日 22:14 ID:vrXlObR20
-
>>57
せめて守備3000欲しかった
-
- 2023年07月19日 22:15 ID:fx2lVJDp0
-
>>2
なんやかんやあってアーゼウスと合体して
世界救いそう
-
- 2023年07月19日 22:15 ID:gItoajMB0
-
>>15
ポチポチポチポチポチポチ…
-
- 2023年07月19日 22:15 ID:rTPbEohF0
-
>>259
いつものことでしょ
-
- 2023年07月19日 22:18 ID:rTPbEohF0
-
>>241
セットって特殊召喚扱いじゃなかった?
-
- 2023年07月19日 22:19 ID:uyDHG.Qw0
- 召喚もSSも出来ないからパクって重ねるしかないよなこれ
-
- 2023年07月19日 22:20 ID:t3d5jj.V0
-
>>198
召喚条件ではなく出した後の制約の事だと思う
-
- 2023年07月19日 22:22 ID:Sp3ot6cm0
-
>>200
覚醒とアナウンスとかいうゴミが混入したBKはともかくFAは気合入ってるだろ
これまでシャークに足りなかった部分が補われてるし出張でも使える
-
- 2023年07月19日 22:22 ID:xsXoitbI0
- 3000以上のモンスターは効果を使えないってやつは効果じゃないよな?
-
- 2023年07月19日 22:22 ID:YYEA88lU0
- …マークニヒト?!
-
- 2023年07月19日 22:23 ID:jOzNY1uH0
- パワカをパワカで抑え込もうとするからゲーム性がどんどん壊れてくな
-
- 2023年07月19日 22:23 ID:t3d5jj.V0
- 攻撃力3000以上で守備2900未満のカードを守備で置くか悩みそう
-
- 2023年07月19日 22:24 ID:LwvXGF5C0
-
>>300
テキスト100回読んできて
-
- 2023年07月19日 22:24 ID:B0OPYVF30
-
>>156
問題は今時のデッキは先行盤面中途半端に崩したくらいじゃ簡単にリカバリーしてくることだな
こいつに頼らなきゃいけない状況な時点で後攻側は妨害作る余力は無いわけだし
実際はあまりイーブンではない
-
- 2023年07月19日 22:25 ID:60MHYfBz0
-
>>157
なにも考えてないから思考が安直になるんだろうね
-
- 2023年07月19日 22:25 ID:ag8Qj14y0
-
>>17
言われてみればニヒト感あるな
再ザルヴァートル化不可避
-
- 2023年07月19日 22:26 ID:RQ7yBmFb0
- ラビュリンスでも使うかぁ?
-
- 2023年07月19日 22:28 ID:te8OPEkm0
-
>>225
元々カードの数だけルールあるようなもんや
-
- 2023年07月19日 22:28 ID:8uw3eu8H0
-
>>55
何気にティアラメンツにはかなり刺さるのよな
サリークさえ消せれば、場面に残る奴だと
ミドラとスタペリアは戦闘破壊できるし
融合ティアラ2種や融合グラファは効果を封じれる
-
- 2023年07月19日 22:28 ID:mFBu1cFU0
- 黒い...アーゼウス!?(アイカメラ発光
-
- 2023年07月19日 22:29 ID:PJ60Py3F0
- コナミさんっていつもそうですね!アーゼウスの事なんだと思ってるんですか!
-
- 2023年07月19日 22:30 ID:rZSPLvWg0
-
>>270
相手ターンにリンケージを使えばシズクへの切り替えもできるし、案外いいかもね。
-
- 2023年07月19日 22:31 ID:.UrmDy0u0
-
>>191
コズブレ立ってる状態でどうやってこいつ出すんだよ
-
- 2023年07月19日 22:31 ID:W9FymzAy0
-
>>109
リズム天国の猿時計思い出した
-
- 2023年07月19日 22:32 ID:S2qTMNMq0
-
てかみんな刺さるよ
3000とかアニメエースのラインやし開発自分たちでどんどん首絞めてない?
-
- 2023年07月19日 22:32 ID:ThBxo8mT0
- テーマの世界観ぶち壊しの巨大ロボを使わなきゃいけなくなったこと以外はラビュリンスに不利益なし
-
- 2023年07月19日 22:34 ID:LwvXGF5C0
-
>>191
嘆くなら同じパックにいるズァークだろ
対象取らないバウンスでさいなら〜
-
- 2023年07月19日 22:34 ID:Z.6..F.O0
-
>>247
耐性や打点上昇は発動する効果ではないので吸えません
-
- 2023年07月19日 22:34 ID:d.ilAAsP0
-
>>106
むしろ最優先で入れるべきカードだよ
誓約に縛られないデッキなら
-
- 2023年07月19日 22:36 ID:u06zwyXS0
-
>>244
15年前が6期やぞ?
インフレ云々はマジでゲームにならんかった9期末期ぐらいからや
まー10期マスタールール変更やその後のスパイやティアラメンツとかビーステッドが一度ぶっ壊したし
何回も限界を迎えて、ルール変えて、規制してって感じの今やな
-
- 2023年07月19日 22:37 ID:6FmMf3vi0
-
>>299
やばいな
セットも特殊召喚扱いとかロンゴミ最強じゃん
-
- 2023年07月19日 22:37 ID:7Q3vXkIh0
-
>>297
実は重ねるのが大好きだったというオチ
-
- 2023年07月19日 22:38 ID:LwvXGF5C0
-
>>286
主語を書かんかい
アーゼウスと比較して召喚条件はイカれてる、効果はイカれてない
-
- 2023年07月19日 22:40 ID:1wCq5mnn0
-
今後 毎期の2番目のパックで、ランク12のルール無視エクシーズが出てくんのかよ 鬱やな
-
- 2023年07月19日 22:40 ID:WEk2ymWR0
-
>>101
オウム返しやめろ
-
- 2023年07月19日 22:41 ID:J5OWQRo40
-
>>309
そこで空気読まずよし!アーゼウスライバルに敗北した設定だし禁止にしたろ!とかやりかねないのがコネミ様だぞ?
-
- 2023年07月19日 22:41 ID:RQ7yBmFb0
-
>>319
普通に耐性持ちにはどうしようもないからなこいつ・・・
-
- 2023年07月19日 22:43 ID:6FmMf3vi0
-
よーしパパ、ラウンチカリユガした後にコイツ重ねちゃうぞ~
アーゼウスもバロネスも怖くないぞ~
-
- 2023年07月19日 22:45 ID:WEk2ymWR0
-
>>144
言われてみればそう見えるかも
-
- 2023年07月19日 22:45 ID:H0jgs0aT0
-
>>228
でも種族は機械じゃないぞ
-
- 2023年07月19日 22:46 ID:C1eTNiuJ0
-
>>319
本当アホだしセンスないよな
十二やリンク導入を決めた一部の馬鹿が作ったんだろな
-
- 2023年07月19日 22:47 ID:56yojhxr0
-
>>330
さすがにカードの設定だけで禁止に入れないだろ……
入れないよね?
-
- 2023年07月19日 22:48 ID:011Sr1RR0
- TISTINA「効かないねェ、2000だから!!(ドン)」
-
- 2023年07月19日 22:49 ID:Nms4yQmu0
-
>>325
「裏側でセットする」テキストが全て特殊召喚扱いだから言ってるんだろ
-
- 2023年07月19日 22:49 ID:56yojhxr0
-
>>193
RUMは自力でエクシーズモンスターをカオス化できない人たちがバリアンの借りて無理やりカオス化させるためのカードだもの
-
- 2023年07月19日 22:50 ID:56yojhxr0
-
>>287
俺はこいつと旅に出る
-
- 2023年07月19日 22:51 ID:pN4xMYAA0
- 一見敵に見えて実はグレート合体する2号機パターンやろ
-
- 2023年07月19日 22:53 ID:o2l9MpFY0
-
>>332
相手ターンカリユガ決めたら相手動けんしこいつの召喚条件満たせなくね
というか帰ってきたターンでほぼ勝つやろ
-
- 2023年07月19日 22:53 ID:TPWR36VF0
- 超銀河眼の光波龍でパクった2体目にこいつ重ねたいんだが…ツインラプトル許せねえ…光波昇華で出したらレベル4以上2体以上いた場合に光波龍本体に重ねるしかなくなるが…1体目はエクス重ねりゃええので…
-
- 2023年07月19日 22:54 ID:ZoXVBjcc0
-
こいつがマークニヒトモチーフってことはアーゼウスのデザインって初期マークザインモチーフなんだろうか
ザルヴァートル化前のやつ
-
- 2023年07月19日 22:57 ID:QTf5i1QX0
- 返し札に文句言うとかここの住民先行制圧ゲーが好みなのかな?アーゼウスみたいに相手のターンに効果起動できないだろ
-
- 2023年07月19日 22:58 ID:qmeEHUGe0
-
割と簡単に出せる妨害封じ高打点バウンス持ちだけど
耐性無し、多分相手ターンには出せないし自身の
除去手段は1回だけのバウンスで除去で止められれば
3000打点に普通に戦闘破壊され、3000以下はそもそも
妨害効果も普通に使えてしまうと、実際強そう
ではあるけど割と穴はあるから結構強いぐらいに
収まりそうな気配がするね、縛りもかなりきついし
-
- 2023年07月19日 23:00 ID:9p.kak..0
- こいつって攻撃力0に重ねられるのかな?
-
- 2023年07月19日 23:00 ID:6FmMf3vi0
-
>>342
大体勝つけど環境デッキ相手や戦闘破壊耐性だと負け筋もそれなりにあるよ
ビーステッドばんばん並べられたり適当にレベル4並べられてバグースカされたら次のターンに死ぬ
ティ・フォンもそう
ただティ・フォンのおかげで相手ターンにも動いてくるアーゼウスとバロネスは潰せるからカリユガ出すためのディアブロシスで冥神かバグースカを潰せば良い
ホープドラグナーでディアブロシスを出すパターンなら相手ターンにバアルゼブルSSで冥神かバグースカを墓地送り
-
- 2023年07月19日 23:01 ID:.pFMvE2x0
-
メカのはずなのよくわからん悪魔的なのになってる所とか
人型なんだけど手足が異様にデカイ異形な所とか
マークニヒト感が凄いな
-
- 2023年07月19日 23:01 ID:vrm0Ukie0
-
>>296
アーゼウスがティ•フォンと激闘の末に、片手でコロニーを押し返した場面は感動した
-
- 2023年07月19日 23:02 ID:aDSG1pkM0
-
>>1
マルファが乗るティフォン相手に4人の力を集結させたアーゼウスが立ち向かう展開
-
- 2023年07月19日 23:02 ID:N7lgN6p10
-
>>319
逆にいうとこいつを倒しやすいしこいつの攻撃を防ぎやすいってことなんだがな
こいつが出た後の縛りを忘れちゃいけない、その縛りのせいでこれで捲った上でキルや制圧できるデッキは限られる
-
- 2023年07月19日 23:03 ID:j55PeaAr0
- 虚無の申し子 マークニヒトみたいでかっこいい
-
- 2023年07月19日 23:03 ID:dGlFtlvx0
-
>>237
ただ相手にはちゃめちゃ展開されて初めて出せる逆転のカードな分ストライカーセラヴィサスみたいなただの先行出し得リンク1よりは遥かに好感持てる
-
- 2023年07月19日 23:05 ID:xHGSlZ3g0
-
ネタであまりにも先行ゲーが加速しすぎて初手にひけるか運ゲーの手札誘発とか
じゃ止められなくなってそのうちエクストラデッキから
誘発打ち始めるんじゃねみたいなこと言ってたら
厳密には違うけど案の定、エクストラから意味不な突然の召喚という
形でそうなったわけだ
-
- 2023年07月19日 23:06 ID:d.ilAAsP0
-
>>327
総合的に見て言ってんだよ
-
- 2023年07月19日 23:10 ID:zn3qoppx0
-
>>5
フリチェ全墓地送りを起動効果にしてターン1にしておけばこんなことには...
-
- 2023年07月19日 23:13 ID:B1geC8AN0
-
重ねてエクシーズってだけでアレルギー起こしてる人居るけど寧ろ先行制圧に対するメタなんだから汎用的でええやろ
融合リンクみたいに裏側が使えるわけでもなく元のモンスターは下に重なって墓地も肥えないからエクシーズというシステムが使いやすいんやね
-
- 2023年07月19日 23:19 ID:E.DHIj5U0
- もうマークニヒトにしか見えなくなったw
-
- 2023年07月19日 23:20 ID:jOzNY1uH0
-
>>244
効果④、⑤まで作るつもり?
最近の最終着地点モンスターはほとんどフリチェの無効・除去効果持ちだし、これ以上はデッキから魔法・罠発動とかになるけどもうMDでしか処理出来ない複雑なゲームになるよ?
-
- 2023年07月19日 23:20 ID:OdejozU.0
-
>>124
アーゼウスのパワー高いのは間違いないけどアーゼウスにアーゼウス2枚重ねられるのが不健全すぎるから制限って感じじゃないか?
-
- 2023年07月19日 23:21 ID:qSooNayq0
-
>>350
そして顕になる真の黒幕。ティ・フォンが生まれた理由と、その闇。怒れるアーゼウス。退けぬティ・フォン。譲れぬ戦いの先にある悲惨な運命とは!?
次回『ティ・フォン、死す!』
-
- 2023年07月19日 23:22 ID:Dpb3iwez0
-
マークニヒトw
実用的な使い方としてはいろんなモンスターを擬似岩戸に変換して除去カードと一緒に使ってねということなのか
-
- 2023年07月19日 23:23 ID:HzxtiUkY0
-
>>330
んなこと今まで1度でもあったかよ
-
- 2023年07月19日 23:24 ID:i9pNhxKt0
- 強さ云々はともかく、EXからポンと出せる高打点の捲り札を刷ろうという発想がアホっぽい
-
- 2023年07月19日 23:25 ID:m9v0JD.C0
- ネガロギアじゃいうて油断しちょりゃあせんか?
-
- 2023年07月19日 23:26 ID:1xSQIetu0
-
>>17
アーゼウスの全体除去は雷による破壊ではなく同化現象だった…?
-
- 2023年07月19日 23:27 ID:Nms4yQmu0
-
>>275
痒いところかいたら別の場所が痒くなったような…
-
- 2023年07月19日 23:28 ID:BJVf4cwb0
-
>>276
バチバチバチ(貫通)やH・Cエクストラ・ソード(バウンス効果はほぼ無機能になるも攻撃を高く上げられる)とフォトン・バニッシャー(戦闘で破壊した後に除外)そして降竜の魔術師(ドラゴン相手の戦闘時に火力を倍にして叩き出せる)ぐらいしか思いつかなかった
-
- 2023年07月19日 23:29 ID:UDxCLqsi0
-
リベル・レギスやマークニヒト的なフォルムを一目見ただけで察したよw
効果も案の定、相手がアーゼウス出した次のターンに出てくるやつである。
-
- 2023年07月19日 23:31 ID:6FmMf3vi0
- あの時ホープ(ライトニング)さんがいなかったら地球は終わってたぞ
-
- 2023年07月19日 23:33 ID:TPWR36VF0
-
>>366
自分を無敵と勘違いしてきた“ネガロギア“の寿命は短い
-
- 2023年07月19日 23:34 ID:XewwRLoP0
- ティ・フォン「ま、俺は2900なんだけどねw」
-
- 2023年07月19日 23:35 ID:.pFMvE2x0
- 天霆號アーゼウスもアザゼルC型種アビエイターと同化したマークザインは雷の力得てるからもしや
-
- 2023年07月19日 23:36 ID:HJzgcvv60
-
>>302
マジで選手入場アナウンスの8期ばりの性能なんだったんだろうな
正直覚醒とアナウンスなかったことにしてまたなんか新規欲しい
-
- 2023年07月19日 23:39 ID:dqIcXxX20
-
後攻捲りだしこれはかなりいい塩梅じゃないか?
EX枠きつくてアーゼウス入れづらいデッキにも1枚採用するだけでいいし
シンクロデッキのような先攻番長でも後攻に希望が持てるいい効果
-
- 2023年07月19日 23:40 ID:6FmMf3vi0
-
>>373
高闇御津羽靇「あっ、ふーん…」
-
- 2023年07月19日 23:43 ID:6FmMf3vi0
-
>>375
餅が帰ってくれば強くなるシャークさんはもう十分だから他の七皇の下級に新規くれ
いやまぁXモンスターの方も何とかしてほしいけどさ……
-
- 2023年07月19日 23:48 ID:x8OdpWIX0
-
ナチュビや超雷や完全耐性アストラムとかヤクザに凡庸なデッキが抗えるようになったんだ
ヴァレロとかの登場で突破しやすくなったカオスMAX味を感じる
-
- 2023年07月19日 23:48 ID:E7b1W6QN0
-
>>334
まさにデビルガンダム
-
- 2023年07月19日 23:49 ID:E7b1W6QN0
-
>>171
デジタルバグも一向に構わんと言っております。
-
- 2023年07月19日 23:51 ID:UDxCLqsi0
- そういやアーゼウスも11期2回目の黄色いパックが初出だったか。
-
- 2023年07月19日 23:51 ID:.pFMvE2x0
-
マークニヒトが主人公機なファフナーBEYONDが地上波で放送中なのにト゚言うか
だからなのか
-
- 2023年07月19日 23:51 ID:E7b1W6QN0
-
>>13
アーゼウスの効果は発動できなくするが、アーゼウスには殴り倒されるという中々愉快な設計
-
- 2023年07月19日 23:56 ID:mNsgRiUw0
- 2022年産だったらステータス3000で相手の3000は攻撃と効果発動できない、バウンスはフリチェだったんだろうなって
-
- 2023年07月19日 23:56 ID:dA3wxfwW0
-
メタビートみたいなEXに依存しないタイプのデッキが出すカードって感じか?
とりあえず召喚した何かの効果+ティフォンで妨害の数減らしてセットカードで捲っていく感じ
…十分すぎるほどに強いな、この手のデッキは後攻弱かったし
-
- 2023年07月19日 23:58 ID:XewwRLoP0
-
アーゼウス「もちろん俺は抵抗するで?」
ティ・フォン「どう抵抗すんねん」
アーゼウス「拳で(攻撃力3000)」
-
- 2023年07月20日 00:01 ID:h9Z2KuqE0
- 自分のモンスターに重ねるのは弱いけど、心変わりなどで奪った相手に重ねるとしたらちょっと強そうだな
-
- 2023年07月20日 00:01 ID:MCSQoZ6q0
- 弱すぎないか?アーゼウスを見習えよ
-
- 2023年07月20日 00:04 ID:niDE.8uH0
-
>>200
エクシーズに関してはOCG連中がイカれ過ぎてるだけだからそんな奴らと張り合わんでいい
ゼアルテーマはフリーでエンジョイ出来ればおk大会は他のテーマ使うだけだし
-
- 2023年07月20日 00:04 ID:n.PzJnB20
-
つい最近FFにも出てきたなティフォン
元々テュポーンはおったけど
-
- 2023年07月20日 00:06 ID:kdj8NaDk0
-
>>375
SSするせいでヘッドギアやスイッチと噛み合わんし8期でも要らんからな
それまでの新規はまともだったのに覚醒から突然アホになったし担当者が途中で変わったんだろ
-
- 2023年07月20日 00:06 ID:MCSQoZ6q0
- 後攻まくり?こいつ出して終わりじゃ次のターン殺されて死ぬだけだろ…
-
- 2023年07月20日 00:09 ID:ivYRRQ.K0
-
捲り札のアーゼウスをメタるスタイルか
まあ3000越え高打点だけの制圧盤面だとデクの棒にされるから除去強要って訳だし存在そのものが影響するタイプだな
-
- 2023年07月20日 00:13 ID:lf.w180s0
-
>>362
JAM Projectがop 歌ってそう
多分 日曜の午後5時に放送してる
-
- 2023年07月20日 00:15 ID:5IRo9XSd0
- ファフナーのTV放送でも丁度マークニヒトが復活したのもあって「マークニヒト」トレンド入りしてるじゃねえか
-
- 2023年07月20日 00:15 ID:K7Eiaobc0
-
>>395
アーゼウスと違い、ティ・フォンにはデータストームのフィードバックを軽減するフィルターが無いんですよ。乗ったら命はありません。
-
- 2023年07月20日 00:18 ID:d0QrdOfm0
-
召喚条件まで含めてとことんアーゼウスメタってるな
アーゼウスの召喚が選択肢に入ったら必ずこいつがチラつくようになる
-
- 2023年07月20日 00:20 ID:yB6V4qwD0
-
自分ターンにしか出せないと思うけど、それなら「2体以上モンスターを特殊召喚したターンの次の自分メインフェイズ時」って表記になると思うからまだワンチャン相手ターンX召喚あるかな?
…うん、ないな
出来るなら「及び」じゃなくて「または」だし
-
- 2023年07月20日 00:21 ID:qxMyqYHN0
-
制約からして相手ターンに出したいけど後攻1ターンじゃ出せないな
除去効果もレベル12揃えられるデッキ自体が稀だしモンスター1枚じゃ割に合わなそうだな
-
- 2023年07月20日 00:30 ID:G8Z1ol720
- 初動800円、数ヶ月後300円くらいじゃない?
-
- 2023年07月20日 00:31 ID:2Ci8myIY0
-
>>392
BK使いワイ、突然ハシゴ外されて泣く
もしまた機会があれば環境なんて贅沢言わないから順当な強化ください
-
- 2023年07月20日 00:32 ID:gTSPrq2K0
-
ぶっちゃけそこまでの脅威度はなさそうな感じはする
ルーンとかで出てくると死ぬほどうざそうだけど
-
- 2023年07月20日 00:33 ID:c0pJwSb20
- アーゼウス絶対潰すロボ
-
- 2023年07月20日 00:33 ID:yB6V4qwD0
-
>>400
Xyz Align「(悪魔族がいれば)できらぁ!」
-
- 2023年07月20日 00:33 ID:1bbpXTIl0
-
完全な捲り札にはならないけど大型制圧モンスター相手に選択肢増えて詰みにくくなったという点で流石に持ち得すぎる
あらゆるデッキに入る可能性があるしエクストラ現時点で余裕のデッキなら間違いなく入る
-
- 2023年07月20日 00:36 ID:0hfgkfzD0
-
>>403
対象耐性や破壊耐性持ちがつらいピュア・ラヴュ・エースが喜ぶ新規やからな
-
- 2023年07月20日 00:38 ID:5ydiaawP0
-
>>397
ギャラクシーデストロイヤーが
駆けつけてきてくれた時の安心感は
凄まじい
-
- 2023年07月20日 00:41 ID:yB6V4qwD0
-
>>408
逆にソリッドロイドがやってきた時の不安感は異常
-
- 2023年07月20日 00:45 ID:gTSPrq2K0
-
こいつだけでなんとかなるのって妨害持ち3000単騎
の盤面ぐらいで大抵は複数いたり魔法罠も構えてある
だろうから単体でどうこうはほぼ無理だな、結局妨害
受けつつ展開して最後のおまけに立ててバウンス
しとくぐらいか
-
- 2023年07月20日 00:50 ID:yB6V4qwD0
-
>>410
相手ターンにもバウンスできてればギガンティックチャンピオンと並べて2バウンスor破壊できてたのに…
-
- 2023年07月20日 00:53 ID:gTSPrq2K0
-
お互いの攻撃力3000以上は効果を発動できず
攻撃できないとかだったらとは思うが、ポジション
敵にアーゼウスが戦闘破壊出来るように狙った効果
なんだろうな
-
- 2023年07月20日 00:54 ID:jPdBbBgZ0
- 神ぃ!いや、星ぃ!
-
- 2023年07月20日 00:55 ID:jPdBbBgZ0
-
>>2
アーゼウスの敵だと思うわ、デザイン違うし
-
- 2023年07月20日 00:57 ID:rBXyzd1D0
-
>>240
別々の対象を一纏めにするのと同じこと言ってる奴を一纏めにするのは別の話だと思うんだけど
-
- 2023年07月20日 00:57 ID:Kc8CI8AU0
- 色々勘違いしてる奴多そう。これ自分のターンに自分のモンスターに重ねて一枚絵除去するモンスターだぞ?相手ターンに相手モンスターに重ねられたりはしない
-
- 2023年07月20日 01:05 ID:yB6V4qwD0
-
>>416
「自分フィールドの攻撃力が一番高いモンスターの上」って書いてあるし、ここまでの流れで相手ターンに相手モンスターの上に重ねるっていう勘違いしてそうなレスは無いだろ
まぁテキストに書いてあっても見えない・読まない・読めないがデュエリストだけどさ
-
- 2023年07月20日 01:10 ID:Cb4sXUuu0
-
>>416
遊戯王のルール的にそんな勘違いするやつおらんやろ
-
- 2023年07月20日 01:12 ID:g9aGNVdm0
- メガロ·ギアだと思ってたがメガ·ロギアだったのか
-
- 2023年07月20日 01:50 ID:egLa.hwH0
-
>>410
逆にこれやこれの前にバックなりアーゼウスを吐かせられるのは強いと思うんだがな
基本的にこれとモンスター1体で容易に捲れるなら、それはそれで問題になるからいい塩梅だと思う
-
- 2023年07月20日 02:18 ID:lPbV4mnw0
-
>>338
つまり明らかに特殊召喚なのにこれは特殊召喚ではないです!と言い張る脱法テキストが作られるって感じが
-
- 2023年07月20日 02:50 ID:716i4xHp0
- マークニヒト
-
- 2023年07月20日 03:05 ID:yB6V4qwD0
- 仮にもし相手ターンに出せるとしたら現環境だと相手ターンでも自分のモンスター出すのが当たり前だからえらいことになる
-
- 2023年07月20日 03:17 ID:mJt0L3hj0
- 相手がアーゼウス1体だけなら適当に1体出してこいつ重ねたら捲れるし、こいつ警戒で1体目出した時点でアーゼウス吐いてくれるならそれはそれで普通に展開すればいいという感じか
-
- 2023年07月20日 03:32 ID:JSBzjzGW0
- このカードの存在でどんなデッキでも捲り能力が最低限の所まで引き上げられたと思うと凄いな
-
- 2023年07月20日 04:19 ID:WIsIl7aA0
- 召喚後にの制約重すぎて捲くりにも対アーゼウスとしてもろくに機能せんやろコレ
-
- 2023年07月20日 04:40 ID:xkJzwduR0
- ニビル投げてターン帰ってきたらコレ
-
- 2023年07月20日 06:16 ID:UBbvOcBX0
-
破壊耐性、せめて戦闘破壊耐性くらいは持たせるべきだったと思う
発動封じてもそのまま3000で殴られて終わりじゃん
-
- 2023年07月20日 06:19 ID:FdLhgMkt0
- 3000以上に攻撃不可付いてないから普通に殴られたら負けるのポンコツ臭すごいな
-
- 2023年07月20日 07:06 ID:.uamirI90
-
こいつ入れるくらいならこっちもアーゼウスでいいってなるよね
相手がアーゼウス持ってなかったら儲けもの
-
- 2023年07月20日 07:25 ID:tlHm98PX0
-
アーゼウスメタとかどうでもよくて
単純にこのカードが強すぎてほぼ100%入るでしょ
このカードをケアしたらおそらく4妨害は作れないレベルで
盤面の完成度を落とさなきゃいけない
後手で盤面を突破できるのもあるけど、適当なモンスターが2900打点になったらワンキルがグッと近づくのも強い
-
- 2023年07月20日 07:32 ID:yB6V4qwD0
-
>>429
ティアラメンツといい脳筋でブン殴れば解決する
相手ターンバウンスじゃないからトロイメアとか適当な除去モンスターで簡単に退かされるし
-
- 2023年07月20日 07:46 ID:53lPWC5M0
-
>>324
6期ってトリシュいるじゃん
十分ゲームになってねえよ
-
- 2023年07月20日 07:52 ID:53lPWC5M0
-
>>226
こいつ出すってことは制圧崩したい場面であって
そんな状況で出す前の展開を許される訳もない
貫通出来るならそもそもこいつ出す必要も無い
-
- 2023年07月20日 07:53 ID:53lPWC5M0
-
>>356
総合的に見たらアーゼウスとトントンかそれ以下だろ
-
- 2023年07月20日 07:53 ID:jLrfWrQ80
-
今のところの環境では若干微妙だな
ラビュ・RACE:条件達成できない可能性高い(他EX依存度低いデッキにも言える)
ピュアリィ:ノアール捲れないので対策にならない
ティアラ:哀唱や爪音で潰される(これに限らず妨害手段が後ろや手札に散っているデッキには効力薄い)
-
- 2023年07月20日 08:05 ID:aMCQwRcj0
-
>>175
アーゼウス絶対殺すマン
-
- 2023年07月20日 08:09 ID:WIsIl7aA0
-
十二獣やらスプリガンズやらスプライト然りダウナード載せた4〜6素材アーゼウスに依存してるタイプには刺さるけど、今の環境で大体アーゼウスが脅威になるのて他に妨害置いて最後のダメ押しに鎮座してる時か出したターン中にブッパだからなぁ
まぁ3000以上しかいない高打点テーマとかが環境に台頭したら価値は上がるかもしれんが、現状ホワイトホールとか避雷針レベルのピンポイントメタのネタの域でしかない
-
- 2023年07月20日 08:14 ID:jPdBbBgZ0
-
>>419
ネガロギアじゃね
-
- 2023年07月20日 08:17 ID:9i5fdH8y0
- とうとう重ねてエクシーズはエクシーズテーマもエクシーズモンスターも必要としない所まで来たか
-
- 2023年07月20日 08:19 ID:Pu8HVsPi0
-
>>17
こいつで殴ってアーゼウス上乗せすれば1期の最終回ごっこができるな
-
- 2023年07月20日 08:31 ID:dL.RBuRY0
-
自分のステータスじゃ相手の3000超えられないし、召喚できない縛りがキツすぎるな
バウンスできるとはいえそれだけだし返しのターンでめちゃくちゃにされそう
-
- 2023年07月20日 08:41 ID:Lwus.HKm0
-
>>255
発想が飛躍しすぎなだけで、召喚条件は読んでると思う
条件は相手ターンに満たされるのに、こいつ自身には相手ターンに出る能力無い→相手ターンに出せるようなテーマが来るのでは?
-
- 2023年07月20日 08:47 ID:jPdBbBgZ0
- 最初の1体めでいきなりこいつドーンって思ってる人多すぎでは?
-
- 2023年07月20日 09:15 ID:svqKBbwI0
-
バハシャからアーマードエクシーズの動きでは重宝しそう
ダークランサーの攻撃力固定出来るからバハシャに重ねられるし
-
- 2023年07月20日 09:19 ID:8ACMLLku0
-
>>290
左様
レッドデーモンとかジェットドラゴンも効果使えなくなる
つらい
-
- 2023年07月20日 09:28 ID:8ACMLLku0
-
>>436
??ラビュなら普通にこれ入るだろ
-
- 2023年07月20日 09:30 ID:PTrkqhKU0
-
>>135
ヒント 悪魔族
どっちかと言うとインベーダーみたいな地球外生命体枠だと思った
-
- 2023年07月20日 09:37 ID:MVxF1gCb0
-
>>409
うおお!ソリッドが敵を食っちまってる〜!
-
- 2023年07月20日 10:01 ID:PW.F8slp0
-
>>4
正直効果でいうとアーゼウスの方が悪役だよな
-
- 2023年07月20日 10:03 ID:Xf1GgT9z0
-
攻撃力3000以上のモンスターの効果を発動できなくするぜ
→普通に殴り殺されます
相手ターンにXできると勘違いされる原因はこのままじゃ弱すぎるからでしょ
重篤患者にしか見えんわ
-
- 2023年07月20日 10:35 ID:tM4MESw30
-
>>451
現時点でもEX1枠消費だけでお手軽に出てくる割にぶっ壊れてるのに強欲過ぎる
-
- 2023年07月20日 10:36 ID:A3Wka9kK0
-
>>451
バウンスすればいいじゃん…
相手ターンにあらためて出てきた3000には倒されるけど、そのメイン1での効果発動は止められるうえにバトルフェイズ消化させるって仕事はできるから弱すぎるはさすがに無い
-
- 2023年07月20日 10:57 ID:NKcNh3fK0
-
>>453.
弱くは無いけど、出すのが相手依存なんだから どうせならモンスター全部バウンスにして欲しかったわ 現状だとサイドに入れて置く系のカードって感じ、素出しも多分しないし
-
- 2023年07月20日 10:58 ID:gTSPrq2K0
-
>>447
対面のラビュの話では?
-
- 2023年07月20日 11:03 ID:C9T..Zm80
-
>>438
使いにくいのは間違いないけどホワイトホールと同等にするのは過小評価が過ぎる
流石にアーゼウスじゃなくても通用する場面はあるし、いくらなんでも仮想敵が狭すぎる
-
- 2023年07月20日 11:05 ID:Gj.022du0
-
ニビルと違ってケアできるかは構築次第って感じ
展開系なら踏み抜くしかない
-
- 2023年07月20日 11:06 ID:jPdBbBgZ0
-
>>454
確かにアーゼウスに比べたらバウンスの枚数が少ない気はする。
実際使ってみないと所感がわからない部分ではあるけど
-
- 2023年07月20日 11:15 ID:C9T..Zm80
-
>>445
装備カードによる攻撃力固定は他の永続効果による攻撃力アップはかき消さないから、ダークランサー自身の効果で300上がってバハシャには重ねられないぞ
-
- 2023年07月20日 11:16 ID:gTSPrq2K0
-
>>420
こいつ出した時点でそれ以上展開できない
から状況によるよね、安い盤面なら返せる
のと相手に圧かけられるのはメリットだし
ex1枚と軽いから入れ得なのは間違いない
-
- 2023年07月20日 11:18 ID:C9T..Zm80
-
>>454
全バウンスなら重ねる条件がもっと厳しくなるだろうから出しやすさ考えたら妥当ではあるぞ
いざとなればうらら1枚でも出せるんだし
-
- 2023年07月20日 11:22 ID:11p1ToSO0
-
>>454
超お手軽に出てくるのに更に全バウンスさせろとか馬鹿かよ
-
- 2023年07月20日 11:22 ID:vAqeBPzC0
- 今までの後攻の動きに無料で1バウンスがついてくるのに過小評価出来るやついるんだな
-
- 2023年07月20日 11:33 ID:gTSPrq2K0
-
>>463
効果封じをメインに考えると多分そうなる
相手依存とはいえ1バウンス追加と考えれば
妥当なぐらいだとは思う
-
- 2023年07月20日 12:05 ID:yrRFh4.C0
- お!こいつはなかなか強そうだぞ!汎用性モンスターになるだろ!
-
- 2023年07月20日 12:17 ID:LqYzAArK0
-
>>459
ほんまや、すまん
-
- 2023年07月20日 12:22 ID:8G6w41HP0
-
>>444
「この方法で特殊召喚したターン」だから展開終わりに出せ無くね
-
- 2023年07月20日 12:32 ID:z0jng.vE0
-
>>271
いうて相手ターン無理だし
展開したら3000以下の制圧効果が逆に邪魔になんじゃね
-
- 2023年07月20日 12:38 ID:jPdBbBgZ0
-
>>467
展開した後に出したらいいじゃん
何を素材にするか、相手が許してくれるかは知らんけど
-
- 2023年07月20日 13:01 ID:ZzwdyeRH0
-
>>467
「する」ターンじゃなくて「した」ターンだから展開終わりに一応は出せるぞ
折角展開した打点の高い、恐らく制圧効果持ちのモンスターを捨てる羽目になるけど
ただ、こいつを有効に使うなら下の条件を満たす必要がある
・相手の場にまだ妨害効果を使っていない打点3000以上の制圧モンスターが存在する
・自分の場の打点が一番高いモンスターを捨て駒にできる
この条件を満たしやすいのは自然と後攻1ターン目の開始時になる
罠デッキやメタビートなら開幕に出してそのターン中に動けなくなっても苦にならないから、そういったデッキの後攻捲り札になることを想定されたカード
-
- 2023年07月20日 13:46 ID:NKcNh3fK0
-
>>470.
そもそも「相手がEXデッキから2体以上のモンスターを特殊召喚したターン」ってのもあるから、その時点で相手のフィールドがある程度整ってるっって事だから、「折角展開した~」以前にそれを許してくれないだろ、 相手の展開をそもそも止めるため目にうらうらを使ったりするんだから
-
- 2023年07月20日 13:52 ID:jPdBbBgZ0
-
>>471
知らんがな、できるって言ってるだけじゃねえか
-
- 2023年07月20日 13:57 ID:MEs.PeIu0
-
>>471
「召喚条件としては一応出せるけど無駄だし、強く使うなら後攻の初手で出すべきだよね」って意味で書いてあるんやが
ちゃんと読んでくだされ
-
- 2023年07月20日 14:01 ID:gTSPrq2K0
-
散々言われてそうだが効果縛りで先攻制圧盤面
を封じる目的だとそれ以上展開できないし返しの
ターンに返り討ちにあいそうだからちょっと微妙
妨害は別口でケアして展開、その最後に重ねて
バウンス追加と返しのターンの大型封じの使い方
がメインになるか、重ね先が1番打点高い奴指定
だから重ねたくない奴に重ねる事になるかもしれんが
-
- 2023年07月20日 14:01 ID:gDCgvhg20
-
ぼく「後攻 まずはこのモンスターで展開を」
つよいやつ「させる訳ないやん」
ぼく「ぐ じゃあこのモンスターにティフォン重ねてつよいやつ効果でぶっ飛ばしてバトルしてカードを伏せてエンドします」
つよいやつ「ぐえー」
っていうのを想定してる気がする
-
- 2023年07月20日 14:19 ID:wBb9yLqD0
-
>>475
効果発動したら無効にして破壊されるかもしれないから、最初に召喚するモンスターは効果発動すらしない方が強いんじゃない?
理想としては
相手(先攻)「ソリティアで3000以上の制圧モンスターをずらっと並べる」
自分(後攻)「初手になんか適当なモンスター召喚、ティフォン重ねて特殊召喚、効果で1体バウンスしてからガン伏せエンド」
自分「相手ターン開始後に罠パカで制圧し返す」
みたいな流れだと思う
-
- 2023年07月20日 14:34 ID:tlHm98PX0
-
・EXからティフォンだけ出して相手には次出させないようにして盤面を返す
・初動後の3ターン目以降にあえてEXから2体出させてから展開を止める
色んな駆け引きがあって面白いと思う
アーゼウスと違ってデュエルをガチで高速化させる意味では
やんわりとしてるけどDDBを彷彿とさせるし
2年ぐらいで禁止だろうな
-
- 2023年07月20日 16:00 ID:WIsIl7aA0
- せめて守備くらいは3000にしてくれよ。普通に殴り勝てるんじゃ虚仮威しにもならんわ
-
- 2023年07月20日 16:45 ID:cL6maz5U0
-
>>477
相手ターンにティフォン出して、誓約を相手に一方的に押し付けてる???
-
- 2023年07月20日 16:47 ID:Js1LKis20
-
ニビルみたいに相手の大量展開にささるカードだったら面白かったけど、
アーゼウスメタとしての設計は面白いし、追加カードや環境しだいで化けそうね。
-
- 2023年07月20日 16:56 ID:3j7ttVc40
- こいつのプレマやスリーブも欲しいな
-
- 2023年07月20日 17:09 ID:dzkJTaq80
-
>>90
大抵の場合コズミックブレイザーで召喚無効化かハンデスされてると思うけどな
-
- 2023年07月20日 17:13 ID:1CJ.Okb90
- 超量にも敵機ちょうだいよおじさん「超量にも敵機ちょうだいよ」
-
- 2023年07月20日 17:20 ID:l1vKr8uX0
-
>>256
倶利伽羅天童はまず相手に効果を使わせないといけないのがネックで、相手場アーゼウス・自分手札天童でもどうやってアーゼウスに効果使わせるかが課題になる
こいつの存在でテキトーなモンスターにも効果使わざるをえない状況を招くことで、効果を使わなければこいつになり、使えば天童になるから、どっちみち除去できる
-
- 2023年07月20日 17:22 ID:l1vKr8uX0
-
>>214
RUMより前に出てる重ねはライフ1000以下とか条件付きやで
-
- 2023年07月20日 17:34 ID:im5zut8Y0
- まぁ今後、どんなデッキでもモンスター1体出せる盤面にしてたらコイツが出てくるっていう警戒は必要
-
- 2023年07月20日 18:36 ID:jPdBbBgZ0
-
>>479
相手ターンにエクシーズする罠を使えばまぁできんこともないな
-
- 2023年07月20日 19:01 ID:nl84Te2C0
-
こういうカードが存在する事に価値のあるタイプのカードだなぁ
明確にメタられてるアーゼウスは今後、1匹モンスター出された時点で選択を迫られる事になるし、アーゼウス以外の盤面でもバウンス持ちの2900が手軽に飛んでくると考えるとフィニッシャーになることも多いと思う
-
- 2023年07月20日 19:05 ID:Lthuo3Tg0
-
>>340
ふわんだりー♩
-
- 2023年07月20日 20:04 ID:WIsIl7aA0
-
テーマ外からゴチャゴチャと凶悪なモンスター引っ張ってくる超重とかアダマシアとか、シンクロ主体のデッキならぶっ刺さりそうだな。大概並ぶモンスターは3000超えだし
まぁ効果無効にした所で魔法や罠での回答無かったら悪あがきにしかならんけど
-
- 2023年07月20日 21:34 ID:GEC1.kla0
- タップしてないのに違うページに飛ぶやつやめてくれ
-
- 2023年07月20日 21:48 ID:2dgaNm6F0
-
一枚で出てくんのにこいつが戦闘破壊耐性まであったらパワカだろ
モンスター一体いたら切り返し出来て効果封じるけど殴り殺されるって丁度いい塩梅だと思うわ
-
- 2023年07月21日 16:09 ID:zvhEeScS0
-
>>385
妄想きつい
-
- 2023年07月21日 17:59 ID:zvhEeScS0
-
>>430
召喚条件違いすぎやろ
-
- 2023年07月21日 18:00 ID:zvhEeScS0
-
>>431
変身できるのは最高打点だからそうはならないよ 除去できるのはでかいけど
-
- 2023年07月21日 18:21 ID:zvhEeScS0
-
>>492
パワカだろって言葉すげえバカっぽいね
-
- 2023年07月21日 18:27 ID:zvhEeScS0
-
このカード1枚で盤面を解決しようとしてる人多すぎやろw
展開しないデッキで雑に出したり、最後の一押しで除去できるのが強い 対象耐性に困るデッキだとかなり有用
Xプロフィール
掲示板
実況用掲示板
お問い合わせ等はこちら
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
最新記事
スポンサーリンク










