3320


無念 Name としあき 23/05/31(水)14:04:29No.1102013734
さらばテラフォ
3317




無念 Name としあき 23/05/31(水)14:03:22 No.1102013476
テラフォーミングも禁止とは…

3320


無念 Name としあき 23/05/31(水)14:04:32No.1102013747
は?
テラフォ禁止?

無念 Name としあき 23/05/31(水)15:53:01Y No.110203944
テラフォ禁止は意外過ぎた

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:11:36 No.110201552
テラフォ禁止か…どうしよう…

無念 Name としあき 23/05/31(水)17:50:29  No.1102066255
テラフォ禁止とか来月からどう戦えばいいふわ...

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:05:55  No.110201410
テラフォ逝っとる
確かにティアラとふわん両方にダメージ与えれるけど

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:04:10No.1102013662
ティアラのせいでまーた他のデッキがカード奪われる


無念 Name としあき 23/05/31(水)18:00:26 No.1102069129
よくも環境を一色にしてくれたな…
殺してやる!殺してやるぞ!テラフォーミング!

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:02:43. No.1102013312
デビフラと煙玉は順当だとしてテラフォ禁止は思い切ったな

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:04:12No.110201367
デビフラ煙玉は分かるが…
ほんと汎用殺すの大好きだな

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:08:58No.1102014884
フィールド魔法が「相手にも利用されかねない諸刃の剣」から
「自分だけがガッポリアド稼げてサーチもできる永続魔法」に成り下がった時点で
まあいずれダメになったよねテラフォは

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:06:14 No.1102014190
まあいいでしょテラフォは
多くのデッキにとっては4積みだったフィールド魔法が3積みになるだけ
より大きなダメージを食らうのは規制されるような強いフィールド魔法を貰ってるテーマ

無念 Name としあき 23/05/31(水)17:50:59 No.1102066408
テラフォのせいで制限が機能してないフィールド魔法の枚数増やせとかあたおか

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:06:29 No.110201424
まあテラフォから動かれるのムカついてから別にいいかな…
自前のフィールド魔法くらい自前でサーチしろってことで

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:06:52No.1102014337
>自前のフィールド魔法くらい自前でサーチしろってことで
自前のサーチ下さい!

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:30:20 No.110201997
まあフィールド使うテーマごとにテラフォみたいなサーチカードくれよって話ではある

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:10:06No.1102015145
結局初動になっちゃうからな発動時の効果処理でサーチするフィールド
テーマを規制してる意味が薄くなる
だからメタバースの方は緩和された
一応2枚あればトラトリ使えるから何が何でも引っ張りたいデッキなら実質5枚体制だけど遅いからな


無念 Name としあき 23/05/31(水)14:11:36  No.1102015518
まあでもメタバース緩和ならまあ
3319




無念 Name としあき 23/05/31(水)14:27:47 No.1102019435
テラフォ返して…
3318




無念 Name としあき 23/05/31(水)15:03:54 No.110202772
テラフォは他と二つと比べたら汎用性高いから文句も出るけどパワー的に妥当でもあるからな


無念 Name としあき 23/05/31(水)15:04:15No.1102027800
そのまま安定が落ちるからね

無念 Name としあき 23/05/31(水)15:58:26  No.1102040653
テラフォは似たような環境の時に紙でも規制議論はあったんだよな
ちょっと懐かしい

無念 Name としあき 23/05/31(水)16:00:42I No.1102041153
紙では結局元凶のティアラ達が規制されたよね
MDでティアラ規制されたらどうなるかな

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:12:09 No.110201565
テラフォ今後帰ってくる可能性ある…?

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:12:43  No.1102015789
ない

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:14:50  No.1102016341
簡易融合や副葬もだけど切欠がティアラだったただけでいつかこうなる系のカードだから無理

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:13:30 No.1102015990
ティアラが消えようともテラフォは戻らないだろうな
まだ簡易融合の方が戻る可能性ある

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:13:31No.110201599
この先フィールドはずっとアド取るカードだからなあ

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:14:35 No.1102016274
フィールド魔法がどいつもこいつもクソアドカードだらけだからな

無念 Name としあき 23/05/31(水)17:15:46  No.1102058171
テラフォは帰ってこないものとして見るよ
その代わりメタバは無制限になると見た

無念 Name としあき 23/05/31(水)17:44:37 I No.1102064684
テラフォは今まで数々のテーマの凶悪犯罪に加担して共犯してきたのに逆によくここまで生き残ったな

無念 Name としあき 23/05/31(水)17:48:45 INo.1102065757
テラフォやっと逝ったか
さあ次は増援とおろまいだ


無念 Name としあき 23/05/31(水)17:50:08 No.1102066151
>テラフォやっと逝ったか
>さあ次は増援とおろまいだ
ティアラメンツはさぁ・・・
3323




無念 Name としあき 23/05/31(水)18:20:01 No.110207489
さようならテラフォ先輩
仕事せずに墓地に行ってしまうアナタよりもこれからは亀も呼べるワタシの時代ですわ
3324


無念 Name としあき 23/05/31(水)18:22:39 No.1102075771
亀をデッキに戻せないと終わるから

無念 Name としあき 23/05/31(水)18:21:38  No.1102075429
副葬制限の時点で終わってるのにムドケル制限で最早採用する理由がない

無念 Name としあき 23/05/31(水)15:08:08 I No.1102028750
テラフォまだ紙で生きてるんだな


無念 Name としあき 23/05/31(水)15:09:45  No.1102029210
紙で禁止になったわけでもなし普通にテラフォは戻ってくると思うけど
明らかなティアラメンツ跋扈中の特別措置やん

無念 Name としあき 23/05/31(水)16:14:37 No.1102044395
MDテラフォ禁止には流石に時代の流れを感じる
しかしあっちで禁止ならこっちも…となるがはてさて

無念 Name としあき 23/05/31(水)16:31:48 No.1102048357
正直禁止になっても驚かない
このゲームはフィールド魔法がどれも凶悪だし

無念 Name としあき 23/05/31(水)18:32:46 No.1102078606
向こうはカップ麺も禁止だからな
1デュエル先行の力を殺ぎにかかってる

無念 Name としあき 23/05/31(水)19:13:19 No.1102090925
いずれ紙でもテラフォしにそうかなぁ

無念 Name としあき 23/05/31(水)19:23:58 No.110209445
テラフォがいる限りフィールド魔法は1枚制限にならない構造がどこかで限界になった時死ぬ余地はある

無念 Name としあき 23/05/31(水)14:56:06  No.110202577
テラフォ禁止よく考えたら納得かもしれん
紙でも覚悟はしとくか