1543

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:03:45No.1080545764
スキドレ制限か
1544



無念 Name としあき 23/03/26(日)21:04:00 No.1080545894
>スキルドレイン【無制限⇒制限】
罠ビ終わった

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:06:04 No.1080547172
スキドレが死にかけてる!

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:21:19 No.1080555708
スキドレ逝ったぁあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!(スタ速風)

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:04:04  No.1080545926
スキドレはついにって感じだな

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:05:02No.1080546464
スキドレ弱いテーマにとりあえずぶっこんでたのに

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:05:45  No.1080546930
俺のスキドレバルバが逝った

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:09:43 No.1080549459
青眼とかのサブプランとしてスキドレ積んでたから少し困る

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:41:24 No.1080566191
俺のスキドレ天気が泣いてるんですけお!!!

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:41:49 I) No.108056640
スキドレ使わなきゃいいじゃん!!!

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:04:39  No.1080546241
スキドレは制限にするほどのカードかい?

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:05:28 No.108054672
>スキドレは制限にするほどのカードかい?
するほどのカードだと思うよ

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:42:47 No.1080566917
悪さの塊だから

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:05:11 No.1080546561
塩試合製造機

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:06:43No.1080547555
スキドレはシングルのフリーとかだとイラッとしたので制限でいい

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:08:09 o.1080548447
スキドレはシングル戦のMDだとクソカードだけど
サイドありなら程々だと思ってたんだけどなぁ

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:06:33No.1080547461
最近だとスキドレってなんのデッキで使われてたの?

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:07:53 c No.1080548306
>最近だとスキドレってなんのデッキで使われてたの?
ルーン

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:08:15 No.1080548507
ラビュリンス


無念 Name としあき 23/03/26(日)21:46:36  No.1080568877
俺のデッキラビュリンススキドレビートだったけど正義のスキドレでさあ…
必要悪っていうのかな…
姫様みたいな人はさ
み〜んなに好かれた江戸っ子気質の良い人だった…
1501


無念 Name としあき 23/03/26(日)23:40:32  No.1080616029
スキドレ制限だなんてワタクシは許せませんわ

無念 Name としあき 23/03/27(月)20:32:04 No.1080851869
さーてエルドリッチどうすっかな
スキドレの枠2枚はデカいぞ

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:08:48 No.1080548865
スキドレついに規制かかったか
まあ罠ビートが制圧用に使ってたからこうなるのもやむなし

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:08:44No.1080548810
マッチならスキドレ許されるんじゃなかったんですか!

無念 Name としあき 23/03/27(月)20:05:07 No.1080841231
マッチなら許されるって考えは危険だと思う
対策札持ってこれないと死ぬし全力で邪魔されるし

無念 Name としあき 23/03/27(月)19:20:35 No.1080824566
紙はシングル戦イベントなんて存在しないからマッチのことだけ考えた規制でいいのにね


無念 Name としあき 23/03/27(月)19:21:20 No.1080824818
>紙はシングル戦イベントなんて存在しないからマッチのことだけ考えた規制でいいのにね
・・・
1542


無念 Name としあき 23/03/27(月)19:25:11 No.108082627
考えた結果制限になったんだろう
シングル戦のみのMDでもまだ準だがいずれ重くなるだろう

無念 Name としあき 23/03/27(月)19:46:34 No.1080834469
スキドレは半年前のOCGでのシングル大会でラビュリンスが2位になったからその影響じゃね?
あの時は優勝したふわん関連が規制されたし

無念 Name としあき 23/03/27(月)19:22:33 No.1080825272
そういえば結界像を殺したのもYCSJのふわんだったね…

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:08:53 No.1080548909
モンスター効果偏重をある程度是正するカードだと思ってたんだが
まぁしょうがないね

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:20:24 No.108055524
スキドレは使う側だけに都合が良いガバガバナンス仕様がいけ好かないので妥当

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:22:44  No.1080556442
自分が使うんだからそら都合良くないと…
いやダメだわなアレ

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:10:20 No.108054987
スキドレはいつ規制入ってもそんなに不思議じゃなかった

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:09:17 I No.1080549145
まあスキドレはそりゃ死ぬよねってカードだし使えるだけありがたいか

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:42:49No.1080566940
スキドレ制限は朗報よ

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:43:36 No.1080567364
デッキによっちゃ詰むしね

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:46:11  No.1080568679
1枚でイージーウィンできるタイプのカードだしなあれ
むしろなんであれ許されてたんだろうって感じだったが
サイドでバック除去積みやすいから許されてるんかなあって思っていたから
今回の一発制限は驚いた

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:50:11No.1080570641
ファンデッキ寄りのテーマにスキドレ3枚突っ込んでワンチャン勝てるようにするみたいなのができなくなった

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:52:08No.1080571572
それはファンデッキ以外が使えばもっと勝てるようになる奴や

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:52:52No.1080571909
というかスキドレ1枚で勝てるとかやっぱりおかしいと言わざるを得ない

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:48:41  No.1080569919
スキドレ制限で構築考え直さないといけなくなったのはツラいけど(これスキドレが強いだけだな…)っていうモヤモヤが無くなったのはデカい

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:49:36 No.1080570363
適当なスキドレ一枚が効いてて負けることが減るのは朗報

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:49:47 No.1080570432
ばんばん展開してモンスター効果で制圧してくるデッキに対する抑止力だったんだけどなスキドレ

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:50:47No.1080570925
>ばんばん展開してモンスター効果で制圧してくるデッキに対する抑止力だったんだけどなスキドレ
抑止力ってのは使わないから抑止力なんだよ…使ったらただの兵器だよ…

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:54:16No.108057260
お前も制圧の主犯じゃねえか

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:50:57 o.108057102
シングル戦はともかくマッチ戦だとサイドに魔法罠割るためのカード入れるとか
そういう駆け引きが産まれるカードでもあったが仕方ないかなとも思う

無念 Name としあき 23/03/26(日)21:52:31No.1080571740
スキドレあっても平気で展開するテーマがスキドレ使ってる状態だからまぁ規制はしゃあなし

無念 Name としあき 23/03/26(日)22:35:23 No.1080590495
スキドレはお互いに制約受けるならいいんだけど
使う側がスキドレかいくぐってモンスター効果使ってくるから…

無念 Name としあき 23/03/27(月)19:09:04 No.1080820480
まあスキドレもカードの幅を狭めかねない1枚だと思う

無念 Name としあき 23/03/27(月)20:02:48 No.1080840405
永続罠といえば虚無勅命スキドレ
スキドレ君地獄で奴らが待っているぞ
禁止になったらなったでよく今まで生きてたなって言われるカードだよね

無念 Name としあき 23/03/27(月)20:57:29 No.1080862538
同じ永続罠ならスキドレより群雄割拠や御前試合の方がよっぽどヤバい気もするが
どっちもどっちか

無念 Name としあき 23/03/27(月)20:05:58 No.108084159
これで簡単永続罠サーチとかこないよな

無念 Name としあき 23/03/28(火)10:41:47 No.1081011284
OCGでスキドレ制限ならMDでもやがて同じルートを通るだろうな