1166

無念 Name としあき 23/03/17(金)00:12:16 No.1077021460
うわああああああああああ
1145


無念 Name としあき 23/03/17(金)00:13:31 No.1077021796
戦乱起こるんだ…

無念 Name としあき 23/03/17(金)00:16:45 No.1077022648
終わったけど終わってないって感じ?

無念 Name としあき 23/03/17(金)00:17:56 No.1077022956
完結とは言ってもあくまで第一幕が完結したって感じではないの


無念 Name としあき 23/03/17(金)00:14:11 No.1077021966
やはり続編フラグだった…?
1146


無念 Name としあき 23/03/17(金)01:47:48 No.1077042189
デスピアの凶劇は思ってたよりも重要キャラだったんだな

無念 Name としあき 23/03/17(金)00:20:35 No.107702364
世界観共通で新しい物語が始まるのか
DT1期かな?

無念 Name としあき 23/03/17(金)00:20:55 No.1077023735
まぁ続かないとは思うが続いたとしてもアルバス主人公じゃないってのは納得ではある
もう融合軸での強化できんしな

無念 Name としあき 23/03/17(金)00:17:07 No.107702275
さりげなくネーサンの居所も明かされてた…

無念 Name としあき 23/03/17(金)01:23:16 No.1077038055
フルルドリスの魂の行方がわりと酷いことになってたな…

無念 Name としあき 23/03/17(金)15:14:17  No.1077156541
フルルドリスは気合いで一時的復活したということで良いのだろうか

無念 Name としあき 23/03/17(金)15:24:52 No.107715885
エクレシア守るために気合で肉体ごと復活したあとクエムに奪い返されたみたいだね


無念 Name としあき 23/03/17(金)01:45:09 No.1077041822
クエムはどこ行くねん
1167


無念 Name としあき 23/03/17(金)00:25:48 No.1077024980
行方不明のフルルドリス探しに行く終わり方が綺麗な感じなのに序章とか言われて水差された気分だな…

無念 Name としあき 23/03/17(金)00:28:04 No.107702552
戦乱はもう十分かなって思った


無念 Name としあき 23/03/17(金)00:51:37 No.107703132
笑顔でみんな揃ってるけどまだまだ戦争は終わらねーぞ
1147


無念 Name としあき 23/03/17(金)01:22:32 No.1077037906
あくまで戦役の1つだったのには驚いた

無念 Name としあき 23/03/17(金)01:35:01 No.1077040245
今回の戦いは北の国中心で、今後は大陸全土を巻き込む戦いが確定してる
・・・どんだけ勢力あるんだよあの大陸!

無念 Name としあき 23/03/17(金)01:38:39 No.1077040813
ゲート騒動が北の国だけの話に過ぎなかった衝撃
どう見てもこの世の終わりみたいな状況だったのに

無念 Name としあき 23/03/17(金)01:39:19 No.1077040926
深淵と呼ばれる場所の出来事って最初に言われてたことだし


無念 Name としあき 23/03/17(金)21:08:59 No.1077262532
お前承影にボコられて大霊峰から追い出された蛇だったの...
1160




無念 Name としあき 23/03/17(金)01:39:17 No.1077040922
このシーンはディス・パテルに必殺技をぶつけてるのかと思ってたぜ
実際はデスピア浄化の炎
1158


無念 Name としあき 23/03/17(金)15:28:34 No.1077159733
ドラグマ市民は真炎龍アルビオンの波動で全員人間に戻ったとさ
効果無効ってそういうことだったのか

無念 Name としあき 23/03/17(金)21:13:04 No.107726434
エジル様が完全にバッドエンドなんじゃが
復讐完遂したけど多分莫耶死んでるし大霊峰凍らせて引き篭もりエンドとか救いはないんか

無念 Name としあき 23/03/17(金)16:06:16 No.1077168609
これ結局フルルドリス姉さんは助かってないって事?

無念 Name としあき 23/03/17(金)00:52:18 No.1077031475
まあ実際ドヤ顔アルベル君勝手に満足して目的達成しちゃってるからなんも平和ではない


無念 Name としあき 23/03/17(金)00:21:33 No.107702389
こんだけ枠使った割になんともいえない終わり方だったな烙印
アルベルがやりたい放題過ぎると思う 
悪い意味で
1159


無念 Name としあき 23/03/17(金)00:47:04 No.1077030211
アイツがどこから来て何が目的で何をして何を得て何処へ行ったのかが全部ハッキリしないからな
黒幕ヅラだけされても困るんだぜ

無念 Name としあき 23/03/17(金)01:20:33 No.1077037456
てかやっぱりアルベルの目的達成エンドじゃないか!
みんな傷ついて死んだりして更なる戦いも確定してるってビターエンドですらない・・・

無念 Name としあき 23/03/17(金)01:30:08 No.1077039415
そもそも前から冷静に考えると全然ハッピーエンドじゃなくね?と言われてたのがVBで補強されただけだし今さらというか

無念 Name としあき 23/03/17(金)01:47:06 No.1077042085
昏き烙印の結晶って何なんだ?

無念 Name としあき 23/03/17(金)00:24:41 No.1077024704
なんか最後の最後はこれで終わりなの?って拍子抜けしたなあ
アルベルがこれで同じ世界観の次のストーリーでもボスとして出てきたらさすがにちょっとな……

無念 Name としあき 23/03/17(金)22:07:14 No.1077287948
「大団円」って言う割には1番引っ掻き回してたアルベルがまだぶっ飛ばされてないからかなんか「全部終わり」感が薄い

無念 Name としあき 23/03/17(金)01:02:30 No.1077033851
なんというか新たな戦乱の序章って言葉が余計な一言すぎた

無念 Name としあき 23/03/17(金)01:04:06 No.1077034164
開かれた大地が新たな戦乱の序章ならせっかく生き残ったのにまた巻き込まれて酷い目に遭うわけだからね

無念 Name としあき 23/03/17(金)14:52:06No.107715163
VB読んでたけどドラグマのアサシンがちゃかりマクシムスの半身とか言われてるし
ホールの向こう側はもうメチャクチャみたいなこと書いてあるし
ビーステッドはクトゥルフ神話の旧支配者みたいなもんだってことも明らかになるし割合補完が濃密だった
あと書き方的に第二部やるならアルギロスの落胤が主役になるかもしれない

無念 Name としあき 23/03/17(金)15:40:40c No.1077162408
カットされた重要な話多すぎる…

無念 Name としあき 23/03/17(金)15:42:02 No.1077162735
カードイラストから読み取れというスタンスなのだろう
いや無理だろこんなの

無念 Name としあき 23/03/17(金)15:43:53 No.107716310
実際細かいところはカードイラストだと無理だと思うよ
マクシムスがホールの向こう側から何百年も前に来てるとかアルベルの目的が結晶だったとか

無念 Name としあき 23/03/17(金)21:05:17 No.1077260937
今VBEX3の烙印ストーリーのとこ読んでるんだけど「完結します!」みたいなノリの中にいきなり「ゴルゴヌーサ」とかいう新ワードぶち込むのやめろってなるなった
まあ「かつて鉄と芸術を支配した都」ってあるから地域名なんだろうけども

無念 Name としあき 23/03/17(金)21:07:58 No.1077262082
現在のゴルゴンダに存在していた文明か?
スプリガンズがサルベージしている品々の出所っぽいな

無念 Name としあき 23/03/17(金)21:10:36 No.1077263239
烙印の元ネタの一つであるブレイク神話とかいうクソマイナーな創作神話に出てくるやつだなゴルゴヌーサ

無念 Name としあき 23/03/17(金)21:12:26 No.1077264073
昏き烙印の結晶ことキボウのタネもあるぞ

無念 Name としあき 23/03/17(金)15:50:08No.1077164574
やっぱり結晶が目的だったのか当たったぜ

無念 Name としあき 23/03/17(金)22:13:37 No.1077290634
烙印は完結っちゃ完結ではある気はするんだけど「アルバス編完結」とか「一段落」って感じが強い
あと完結させるならアルベルぶっ飛ばしてからにしろ

無念 Name としあき 23/03/17(金)21:16:56 No.1077266132
ヴィ様終わるまでは無いんじゃないかな少なくとも

無念 Name としあき 23/03/17(金)00:21:07 No.107702378
どんな形かも続くか続かないかも分からんしここは静観の構え