8137



最後の希望(ラストホープ・ナンバーズ)
通常魔法
このカード名はルール上「ギャラクシーアイズ」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:LPを半分払い、自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果によるX召喚以外では1回しかEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。


ヴァレット・コーダー 星4 闇属性
サイバース族 ATK/1700 DEF/300
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのサイバース族モンスターを「コード・トーカー」モンスターのリンク素材とする場合、手札のこのカードをリンク素材にできる。
②:このカードを「ヴァレル」モンスターのリンク召喚に使用する場合、このカードの種族をドラゴン族として扱う。
③:自分フィールドのこのカードを「ヴァレル」モンスターのリンク素材とする場合、手札の闇属性モンスターも1体までリンク素材にできる。


【再録カード】
ジ・アライバル・サイバース@イグニスター
ウィンドペガサス@イグニスター
先史遺産ネブラ・ディスク
ダイガスタ・スフィアード
ガスタの神裔 ピリカ
ヴァレット・トレーサー(スーパーレア仕様またはシークレットレア仕様で収録されます)
クイック・リボルブ
D-HERO デッドリーガイ
D-HERO ダッシュガイ
極星天グルヴェイグ
DDD狙撃王テル
ゴーストリック・ハウス
交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン
銀河の魔導師(スーパーレア仕様またはシークレットレア仕様で収録されます)
銀河遠征
シャドウ・リチュア
ヴィジョン・リチュア
リチュア・アビス

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1445