6199


6205

フラワーダイノ 星4 地属性
恐竜族・特殊召喚 ATK/2000 DEF/0
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が罠カードの効果を発動した場合、または相手が魔法カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分及び相手の魔法・罠カードの中から合計3枚を対象として発動できる。そのカードを好きな順番で持ち主のデッキの下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。




6206

竜咬蟲(ドラゴンバイト) 星4 闇属性
昆虫族・チューナー ATK/1000 DEF/1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、レベル4以下の昆虫族モンスター1体を除外し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで、除外したモンスターのレベル分だけ上げる。




6208

夜刀蛇巳 星4 水属性
爬虫類族 ATK/500 DEF/600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。



6199

聖菓使クーベル 星5 闇属性
天使族・融合・ペンデュラム ATK/1700 DEF/700
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。
自分のEXデッキから表側表示のPモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
Pモンスター×2
①:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。




6207

碧鋼の機竜(ドラッグ・オン・ネイビー) 星9 水属性
機械族・シンクロ ATK/2700 DEF/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナーの数まで相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
②:S召喚したこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。




6201

羅天神将 リンク3 地属性
戦士族・リンク ATK/2200
【リンクマーカー:左上/左下/右下】
同じ種族のモンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のスタンバイフェイズに、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。種族がそのモンスターと同じとなるレベル4以下のモンスター1体を、このカードのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚する。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。




6200

サン・アンド・ムーン
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。
そのモンスターのそれぞれに、その表示形式によって以下の効果を適用する。
●表側表示:裏側守備表示にする。
●裏側表示:表側守備表示にする。



6202

D・D・D(ディファレント・ディメンション・ダービー)
通常罠
①:以下のいずれかのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター
●通常モンスターを素材として融合・S・X・リンク召喚したモンスター




6203

絶対なる捕食(エイペックス・プレデション)
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:通常召喚されたモンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は通常召喚できない。



6204

オメガの裁き
通常罠
①:自分の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚と相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1361