5495

無念 Name としあき 22/07/09(土)11:51:16 No.988756390
これから増える悪の勇者の軍団に可愛い旅する鳥たちで挑むぞ
5495



無念 Name としあき 22/07/09(土)11:52:32 No.988756746
害鳥だ

無念 Name としあき 22/07/09(土)11:32:57 No.98875106
そろそろふわんだりぃの勉強しとかないと
というかみんな鳥なのに飛べないぺんぎん混ざっとるな

無念 Name としあき 22/07/09(土)11:33:40  No.988751314
渡り鳥が各地の鳥と仲良くなってくってコンセプトやで

無念 Name としあき 22/07/08(金)18:05:40  No.98847267
やっとふわん使えるぜ
紙で使ってるから嬉しい

無念 Name としあき 22/07/09(土)20:08:23  No.988917326
ふわんだりぃずは何をしてくるの?

無念 Name としあき 22/07/09(土)20:12:16 No.988919011
特殊召喚は駄目です
変わりに通常召喚3回できるようにしてあげるね

無念 Name としあき 22/07/09(土)20:20:28 o.988922216
・G効かない
・ヴェーラー泡影避ける
・アトラクター
・風結界像
・マクロ
・羽根吹雪
・相手のカードをリリースしてアドバンス召喚
・ssされた相手攻撃表示モンスターは効果発動不可
・相手ターン2バウンス
・素材減らないロンゴミ
・6枚の壺入るんでそれなりに安定する

ふわんはざっとこんな感じ


無念 Name としあき 22/07/09(土)20:24:11  No.988923784
ふわんだりぃず×けっかい
ふわんだりぃず×きょしんちょ
ふわんだりぃず×らいざぁ
かわいい仲間達
5497



無念 Name としあき 22/07/09(土)12:31:32No.98876757
ふわんだりぃずってシングルのMDだとかなり対策難しそう

無念 Name としあき 22/07/09(土)12:32:35 No.988767867
地雷と割り切るしかねぇ
先攻さえ取ればこっちのもんだし

無念 Name としあき 22/07/09(土)12:36:33 No.988769057
実はあいつら旅支度ないとうらら抱影ヴェーラー一発でだいたいしぬ

無念 Name としあき 22/07/09(土)12:33:22 No.988768084
ふわんが地獄なのはミラー戦
両者とも色々刺さらない上にチェーン召喚しまくるから疲れる


無念 Name としあき 22/07/09(土)10:54:57 No.98874043
ふわんはまだフルパワーじゃないんだよね
5496


無念 Name としあき 22/07/09(土)10:57:08 No.988741036
旅支度きたらヴェーラー泡影交わしながら展開してくるからね

 無念 Name としあき 22/07/09(土)12:21:19  No.988764653
旅支度しない鳥たちは害鳥でもないと聞いた
最近は紙の方でも生息数が減ってるみたいだし

無念 Name としあき 22/07/09(土)12:24:35  No.98876556
鳥どもはこっちの特殊召喚封じるけど代わりに通常召喚3回に増やしてあげるね?とか
君のスキドレを生贄にしてアドバンス召喚するね?とか
相手ターンに通常召喚何度もしてきたりだとかのインパクトが強いだけで
勇者もデスフェニもアクセスコードも使いこなせないから対応力はめっちゃ低いよ
ハマれば凶悪だけど

無念 Name としあき 22/07/08(金)16:47:47 No.988449063
ぶっちゃけ旅支度無くても強いよ

無念 Name としあき 22/07/08(金)16:45:16 No.988448354
ふわんは個人的に一番の問題児かなと思う永続魔法とフィールド魔法がまだ来ない状況だと思うからそこそこにしか活躍しないんじゃないかなと思ってる
いやまぁそれでも十分厄介だと思うが


無念 Name としあき 22/07/09(土)12:20:24  No.98876440
アトラクターを使いこなす鳥たち楽しみだね
5498


無念 Name としあき 22/07/08(金)19:05:10No.988497000
ふわんが楽しみなの以上にウッキウキで展開しようとする相手に
ディメンションアトラクターをぶん投げるのが楽しみだわ

無念 Name としあき 22/07/09(土)15:36:35 No.988824127
だって動きが特殊なだけでよくある先攻番長テーマだもん…
アトラクター握れてない状態で後攻渡されたらほぼ負ける

無念 Name としあき 22/07/09(土)20:24:54  No.988924109
ふわんはアトラクター引けてないと後攻まくりゲロきついし先行でも初動止められると上振れてないと止まる地雷デッキみたいなもんだしまだ安定しないよ

無念 Name としあき 22/07/08(金)19:56:37  No.988518706
ふわんだりぃずはやってる事鬼畜過ぎて強さよりも害悪さの方がどうしても勝る

無念 Name としあき 22/07/09(土)20:11:32 No.988918701
🐧特殊召喚も墓地利用もしない健全なテーマです!

無念 Name としあき 22/07/09(土)20:12:05  No.988918928
除外から手札補充する邪悪なテーマなんだよなあ

無念 Name としあき 22/07/09(土)20:12:48 No.988919231
>増G無視して展開する邪悪なテーマなんだよなあ

無念 Name としあき 22/07/09(土)17:36:26No.988859809
MD勢の俺は勇者もふわんも未経験だから
ある程度色んな人のプレイを見てから新デッキ組もうかな

無念 Name としあき 22/07/09(土)15:02:43No.988814227
ふわんだりぃず楽しみだよね
なんの制限もないみたいだし
なるべく完全体で来て欲しい