2762

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:21:55 No.929082660
控えめに言って神ゲーだと思う
だけど久々の復帰勢と新規はお辛すぎるだろうな
カード多すぎてハードルが高すぎる
d35b2e4c


無念 Name としあき 22/01/20(木)01:51:48 No.92908803
てかカードが1万種類実装された時点でこれで遊戯王復帰とか思ってるハードル無茶苦茶高い

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:20:09 No.92908227
神ゲーだが新規がマジで入りずらい
カードの枚数多すぎて何すりゃいいのか分からないだろうな

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:18:52 No.92908199
遊戯王の良いところはカードプールが凄く多いところ
遊戯王の良くないところはカードプールが凄く多いところ

無念 Name としあき 22/01/20(木)07:36:02 No.929111911
初心者からするとソロモードで使うレンタルデッキが帝以外難しくて困ってる
儀式よく分からん

無念 Name としあき 22/01/20(木)14:28:52 No.92919325
初心者なのでソロの帝王とエレメンツで複雑さと強さにビビった

無念 Name としあき 22/01/20(木)23:39:37 No.929362802
チュートリアルと基礎終わった次にやらせるにはテクニカルすぎる……

無念 Name としあき 22/01/20(木)23:41:24 No.929363308
その後のデッキも大概そうだし扉の向こうのデュエルだと更にトンチキなデッキ渡されるからな
ジェムナイトとか相手のデッキのほうが完成度高い上にラピスラズリ使ってワンキルかましてくるし


無念 Name としあき 22/01/20(木)23:49:22 No.929365578
ソロモードでのできごと
デミス先生「儀式召喚とは儀式魔法でモンスターをリリースして儀式モンスターを手札から出すんだ。わかったかい坊や」
初心者俺「ありがとう!完全に理解したわ!」
デミス先生「そうかそうか。じゃあ次はメガリス先生のところにいってごらん」
初心者俺「はい!」

メガリス先生「さっき習ったことは全部忘れろ。現代の儀式召喚を教えてやる」

2789


無念 Name としあき 22/01/21(金)00:12:30 No.929372035
アンケでソロの難易度どう?って質問あったから難易度緩和されそう…
これ勝ち手段あるの?ってレベルのデッキあるし…

無念 Name としあき 22/01/21(金)00:14:32 No.929372580
ソロを自分のデッキでやった後にレンタル使ったらパワー低すぎて頭おかしくなるのいいよね

無念 Name としあき 22/01/20(木)00:46:58 No.929074287
チュートリアル終わってよくわからないまま対戦に行ったらオルタ―ガイストデッキにボコられた
こりゃ初心者や微課金のやつ速攻で辞めるわ

無念 Name としあき 22/01/20(木)00:48:20 No.929074652
良く分からないまま対戦に挑むのはちょっと無謀な欲張りって感じ

無念 Name としあき 22/01/20(木)00:49:02 No.929074828
むしろ雰囲気だけ楽しみたいのでソロ戦のつもりだ
春になっても続けてたらオン戦デビューするわ

無念 Name としあき 22/01/20(木)19:25:18 No.929268463
『遊戯王 マスターデュエル』Steam版の同時接続ユーザー数が15万人を突破、配信初日で『エーペックスレジェンズ』や『モンハンライズ』級の人気を記録
https://news.yahoo.co.jp/articles/310e66d6f046d7f1b31393b2144b5eae3da5b38a
> また、Steam外部のデータ調査サイト「SteamDB」によれば、同時接続ユーザー数のピークは日本時間の19日(水)23時ごろ。15万9000人以上がゲームにアクセスしていたとのことだ。
えげつねぇ…


無念 Name としあき 22/01/20(木)19:28:51 No.929269716
復帰組多そうだな…後は完全新規の初心者も多少は居るのかな?
2721


無念 Name としあき 22/01/20(木)19:29:55 No.929270101
復帰勢を手厚く迎えてやらないとな

無念 Name としあき 22/01/20(木)13:18:38 No.929177334
10年振りの復帰勢なのでなにこの効果…みたいなのだらけだぞ俺

無念 Name としあき 22/01/20(木)13:17:40 No.929177116
復帰勢だからカードテキストを読んで「〇〇を特殊召喚できる」みたいな事書いてあると
ふむふむ…で?どれを出せばいいんだ?みたいになる
出したカードもさらに何かを出せるし頭が沸騰しそう

無念 Name としあき 22/01/19(水)23:52:15 No.92905817
1ターンに一度…うむ…
①〜〜 
…う、うん?
②〜〜
…うううん?
墓地のこのカード
あたまいてえ!

無念 Name としあき 22/01/19(水)23:53:36 No.929058664
今のカードはそのカード1枚読んでも流れが完成しないからな…

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:49:20 No.92908762
存在するカードの9割は知らないカードだからまるで原作の住人のような気分だ…


無念 Name としあき 22/01/20(木)01:00:13 No.929077727
触ったことないテーマ使うとこうだわ
2761




無念 Name としあき 22/01/20(木)13:58:23 No.929186643
復帰勢だから知らないカードいっぱいでプレミいっぱいして泣いちゃう…
2723




無念 Name としあき 22/01/20(木)13:41:02 No.929182431
配信見ててもよくわからないまま進んでいく
2719


無念 Name としあき 22/01/20(木)18:41:25 No.929253804
勝つにしろ負けるにしろ3t目が中々回って来ない
慣れてる人どうしだともうちょっとカードゲームっぽくなるのか?

無念 Name としあき 22/01/20(木)18:41:51 No.929253939
慣れてる人同士だともっと長引くから安心しろ

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:11:04 No.929080280
ソリティアに入られるとマジ長い
ゲーム機の前に座っててもキツイのにスマホとか投げるだろこれ

無念 Name としあき 22/01/20(木)18:42:15 No.929254052
後攻側の初手が良ければカードゲームっぽくなる
悪ければ封殺して終わり

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:55:44 No.929088691
ガチ勢にソリティアされて勝てる気しねえ

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:56:43 No.92908885
こっちもソリティア仕返せ
それが遊戯王だ

無念 Name としあき 22/01/19(水)22:41:39 No.929032666
としちゃん聞いて
相手のターンがクソ長いと思ったら
俺のターンになっても相手が好き放題動いてるんだけど

無念 Name としあき 22/01/19(水)22:41:58 No.929032781
>相手のターンがクソ長いと思ったら
>俺のターンになっても相手が好き放題動いてるんだけど
それが現代遊戯王です

無念 Name としあき 22/01/20(木)00:50:27 No.92907520
けど正直ここ数回のマッチは意図せず初心者狩りみたいな感じになっちゃってるから罪悪感がキモチィ…

無念 Name としあき 22/01/20(木)23:10:17 No.929353655
畜生最初に初心者ボコボコにして調子乗ってたら二戦目でハリラドン決めてくる現代遊戯王プレイヤーにボコられた

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:44:19 No.92908681
久々にやったけど相手が対面にいないから効果の説明がなくて辛い
読んでたらどんどん展開していくしついていけねえ

無念 Name としあき 22/01/20(木)06:56:38 No.929108395
割とみんな環境デッキ多いね

無念 Name としあき 22/01/20(木)00:57:41 No.929077089
初心者・ライト層リンクス
中級者・ガチ層マスターみたいに想定してるっぽい

でも今のリンクスを初心者に進めるかといえばうーん

無念 Name としあき 22/01/20(木)00:58:40 No.929077321
だからと言っていきなりマスター行ったら遊戯王からさよならする可能性高いんだよな

無念 Name としあき 22/01/20(木)00:59:39 No.92907758
人権レベルの手札誘発無課金即日で手に入る時点でこっちでは…

無念 Name としあき 22/01/21(金)08:07:46 No.929418716
リンクスからの誘導で初心者入ってこれるのかなこの環境…

無念 Name としあき 22/01/21(金)08:09:03 No.929418898
カイトロイドとか壊れスキルはもう嫌!マスター楽しみ!などと言っていたお前の姿はお笑いだったぜ

無念 Name としあき 22/01/21(金)08:09:08 No.929418912
初心者と昔のデッキで遊びたい復帰勢はお断りじゃないかねえ…

無念 Name としあき 22/01/21(金)08:09:52 No.929419020
多分最初からその層は切ってると思う
諸々の作り見るに


無念 Name としあき 22/01/19(水)23:08:48 No.929042935
野良はどんな感じなデュエルしているだろう?ってのぞいてみたら両方とも完成したデッキのエンディミオンとドライトロンだった…
2757




無念 Name としあき 22/01/20(木)01:23:02 No.929082914
はじめたばっかだから皆同じぐらいのデッキに当たるのかな!
なんてランクマ行くと即アクセスコードトーカーとかされるのでその
2717



無念 Name としあき 22/01/19(水)21:11:37 No.92899815
必須手札誘発持ってないカモだけどドライトロンが雰囲気で組めたし対人戦やってみるべって潜ったら超ガッチガチのサンダードラゴンとぶち当たって何も出来なかったぜ
2755


無念 Name としあき 22/01/19(水)20:49:10 No.928988677
ランクマ行ったら先攻何分もぶん回されてそのまま負けたわ
遊戯王こんなゲームになってたのか

無念 Name としあき 22/01/19(水)23:09:03 No.929043014
デュエルライブ見ろって言うから見に行ったら初日からうららに墓穴が飛んでくいつもの光景でした…

無念 Name としあき 22/01/19(水)23:09:25 No.92904316
初日から環境が魔境すぎる

無念 Name としあき 22/01/20(木)00:15:12 No.929065324
思ったよりカードの入手が簡単すぎるからもしかしてもうオンラインは手札誘発が飛び交う地獄になってるの?

無念 Name としあき 22/01/20(木)00:17:25 No.929065935
はい
勝てたからいいけどドラグナータイタニックの布陣にうらら飛んでくるし墓穴使われるしで大変

無念 Name としあき 22/01/20(木)00:37:42 No.929071744
ようやく完成した召喚シャドールでオンライン乗り込んだら相手はアーデクドライトロンでした
マスターデュエルは魔境だよ

無念 Name としあき 22/01/20(木)19:49:27 No.92927763
チュートリアルにもらったデッキでもっと遊びたかったけどランクマ初戦でいきなりカオスMAXに轢き殺されたりなんかでもしたら俺だって心が鬼になっちゃうよ

無念 Name としあき 22/01/20(木)02:00:36 No.929089478
お前はファンデッキでエンジョイして楽しむ!
俺はそんなデッキを環境デッキですり潰して楽しむ!
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!


無念 Name としあき 22/01/20(木)02:01:53 No.929089677
>お前はファンデッキでエンジョイして楽しむ!
>俺はそんなデッキを環境デッキですり潰して楽しむ!
>そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
2765



無念 Name としあき 22/01/19(水)23:22:40 No.929047898
これが初対戦で後攻一ターン目にやられることかよぉ!
2724



無念 Name としあき 22/01/19(水)23:23:38 No.929048227
>これが初対戦で後攻一ターン目にやられることかよぉ!
遊戯王ってそういうカードゲーム
2725




 無念 Name としあき 22/01/19(水)21:45:06 No.929011282
適当に観戦したらいきなりガチサイバー対ガチドラゴンメイドの試合見せられた
これサービス初日ですよね
2746




無念 Name としあき 22/01/20(木)17:37:17 No.929235919
試合観戦できるから気持わかるの良いよね
2720





無念 Name としあき 22/01/20(木)00:19:01 No.929066381
ずっとこんな感じ
2726




無念 Name としあき 22/01/20(木)06:21:01 No.929106081
メインがPvPのランクマだからまあこうなる
2718





無念 Name としあき 22/01/20(木)13:44:38 No.92918332
対人デュエッ!すると大体こんな感じだよ本当だよ
2793




無念 Name としあき 22/01/20(木)13:46:04 No.929183694
>対人デュエッ!すると大体こんな感じだよ本当だよ
2794




無念 Name としあき 22/01/20(木)11:51:34 No.929154482
2787





無念 Name としあき 22/01/21(金)12:56:20 No.92947438
マスターで遊戯王始めて負けても楽しいのは最初だけとわかりました
これからは環境デッキで勝利をリスペクトする
2728





無念 Name としあき 22/01/20(木)01:39:23 No.92908600
親の顔より見たチェーン
2763





無念 Name としあき 22/01/19(水)22:43:43 No.929033399
復帰勢もリンクス勢も今のデュエルを受け入れてほしい
2766


無念 Name としあき 22/01/20(木)13:47:28 No.929184032
ガッチャ!俺は楽しいデュエルだったぜ!

無念 Name としあき 22/01/20(木)13:50:17 No.929184718
でもプレイメーカーさんはデュエルは本来楽しいもんだって…

無念 Name としあき 22/01/20(木)13:52:17 No.929185175
(自分の邪魔されない)デュエルは楽しい

無念 Name としあき 22/01/20(木)13:52:50 No.92918529
相手に展開制圧妨害されても天晴れ!できるくらいのマインドが必要

無念 Name としあき 22/01/20(木)13:47:48 No.92918411
相手のソリティア高速スキップできたら神ゲーなんだけどなぁ


無念 Name としあき 22/01/20(木)02:39:01 No.929094168
真面目にプロデューサーが言ってたようにガチ勢向けなんだなってやって理解したわ
2752


無念 Name としあき 22/01/19(水)23:13:23 No.929044609
あーこれ多分復帰勢とかルール覚えたい初心者向けじゃないわ

無念 Name としあき 22/01/19(水)23:14:17 No.92904493
むしろこれほど復帰しやすいタイミングある?

無念 Name としあき 22/01/19(水)23:14:38 No.929045075
とはいえルール通りの動きを勝手にしてくれるからとっつきやすい方だと思う
OCGだと未だに効果ミスったりしちゃうし

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:21:33 No.92908258
新規はランクマせずソロと観戦で慣れていくしかないだろう

無念 Name としあき 22/01/19(水)23:16:12 No.929045631
自分も相手もよくわからない動きをしてくるぜ

無念 Name としあき 22/01/20(木)05:03:17 No.929102754
シルバーに入ったら全く勝てなくなったわ

無念 Name としあき 22/01/19(水)23:17:58 No.929046215
まだ開始当日のブロンズランク帯なのに相手ターンが全然終わらないみたいなデュエルが多くて俺はリンクスでいいかなって思い始めてる

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:53:56 No.929088371
今のランクマは間違いなく魔境だから部屋立てて遊んだほうが良いと思うよ心が荒むくらいなら
やりたい放題されてるの見ても楽しめるか、その動きを学習して次に活かそうとかじゃないとトップデッキたちの動きは無茶苦茶だから

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:55:19 No.929088621
今は魔境だけど少し経ったらみんなカード集まって環境以外マッチングしなくなるぞ
むしろ楽しむなら初心者多い今だと思うわ

無念 Name としあき 22/01/20(木)01:56:38 No.929088839
適正レートになるはずだから環境デッキ(強い人)は上に行って
環境デッキ(弱い人)やそれ以外のデッキが下の方に溜まっていくはず
他のゲームだとそんな感じだったし

無念 Name としあき 22/01/20(木)07:55:11 No.929113991
対戦ゲーのランクマ初日は無双ゲーみたいなもんだ蹂躙に次ぐ蹂躙
2週間位して移動が終わったらやっと初心者狩り垢を避けての適正マッチだよ

無念 Name としあき 22/01/20(木)02:02:53 No.929089817
初心者は大切にしたいが世界中の人たちが顔をみえない相手に配慮するなんて不可能なのだ

無念 Name としあき 22/01/20(木)06:28:26 No.92910653
マジで初心者は今やっとくべき
今逃すと始めてみよって対戦やったら10戦中10戦テンプレ環境デッキあり得る

無念 Name としあき 22/01/20(木)06:30:08 No.929106646
生成あるから環境デッキすぐにコピー出来るしOCGやリンクスの比じゃないくらい環境増えるわな

無念 Name としあき 22/01/21(金)00:03:44 No.92936963
間違いなく人は選ぶだろうなって言う環境だわ
俺は楽しめてるけど挫折する人間がいるのはわかる

無念 Name としあき 22/01/21(金)00:05:55 No.929370292
今のocgと近い環境で遊べますってしても初心者や復帰勢はキツイだろうね…

無念 Name としあき 22/01/21(金)00:03:06 No.929369452
まぁどう考えても初心者には優しくないわ
マスターデュエルがじゃなくて遊戯王そのものが


無念 Name としあき 22/01/21(金)00:04:04 No.929369728
>まぁどう考えても初心者には優しくないわ
>マスターデュエルがじゃなくて遊戯王そのものが
2722



無念 Name としあき 22/01/21(金)00:03:53 No.929369686
これは紙で新規が来ないわけだ
友達とならワイワイできるがガチガチだともう何がなんだが

無念 Name としあき 22/01/20(木)09:49:54 No.929130833
OCGの方は相手のソリティア中は適当に相槌打ってるマン

無念 Name としあき 22/01/20(木)13:56:19 No.929186157
デュエル中、定型チャットすらないのは英断だと思う

無念 Name としあき 22/01/20(木)13:59:27 No.929186925
>デュエル中、定型チャットすらないのは英断だと思う
絶対荒れるからな
なくていい

無念 Name としあき 22/01/20(木)06:17:35 No.92910588
今は初心者多いけど近々淘汰されちゃいそうだな

無念 Name としあき 22/01/20(木)12:19:02 No.929160705
ヌルッとサービス開始するのいいけどレギュレーション複数用意しておいて欲しかったな
元々ガチの初心者は熟練者に蹂躙されすぎる環境ゲーなんだから新規参入減っちまうだろ

無念 Name としあき 22/01/20(木)06:18:21 No.929105923
初心者と復帰勢囲える制限フォーマットほしいねぇ
新エキスパートルールくらいのカードプールで

無念 Name としあき 22/01/20(木)02:01:19 No.929089595
まあランクマ用とルーム用はわけようねって話ではある

無念 Name としあき 22/01/20(木)12:04:47 No.929157296
カジュアルマッチが欲しい

無念 Name としあき 22/01/20(木)17:15:27 No.929230511
とりあえずカジュアルマッチというか理想は部屋みたいなのがほしい
ランクマは魔境すぎて復帰勢ふるい落としてそう

無念 Name としあき 22/01/20(木)13:36:45 No.92918145
部屋つくるの面倒だしカジュアルマッチは欲しいよね
まあランクマの過疎化避けるために様子見したんだろうけれど

無念 Name としあき 22/01/20(木)15:56:27 No.929212313
イベントバトルとか、あとは今後レギュレーション増えると思うからそこに期待だな
正直遊戯王ってカジュアルの線引が難しいんだよなぁ

無念 Name としあき 22/01/20(木)17:24:47 No.929232716
ちょっと上がると大会出るようなデッキばっかになるのはきついよなあ
住み分けできないと過疎るだけだからはやくしてくれ

無念 Name としあき 22/01/20(木)17:26:34 No.92923316
エルドはもう見たくない…
紙でも散々見たんだよ

無念 Name としあき 22/01/20(木)22:58:13 No.92934992
誰だエルドリッチが初心者向けだとか言いふらした奴は
エルドばっかり当たって嫌になってきたぞ
拮抗勝負メイン採用しようか悩むぐらいだぞ

無念 Name としあき 22/01/20(木)00:59:56 No.92907765
うららなんかに絶対負けたりしないんだから!

無念 Name としあき 22/01/20(木)17:26:55 No.929233259
カジュアルマッチ的なのは早めに実装してほしいわ