2945


無念 Name としあき 22/01/15(土)12:39:52 No.927515675
捕食は想像以上にP召喚するようになった
おかげで召喚権の問題も減ったしキンジー3積みでもいいかもしれない
29462946


無念 Name としあき 22/01/15(土)12:41:55 No.92751634
展開力が全然違うよな…活動でPモンスターサーチは積極的にやりたいし
何より蛙のスケール0が想像以上にありがたい

無念 Name としあき 22/01/15(土)12:43:42 No.92751694
捕食はペンデュラム2種類を速攻で揃えると何でも出来るな
活動を使わなかったら素材が余りまくってるおかげでアナコンダも使えるようになった


無念 Name としあき 22/01/15(土)12:43:56 No.927517024
捕食は不遇な時代が永かったけど今回の新規は
2637



無念 Name としあき 22/01/16(日)13:48:00 No.927922637
捕食に関してはもうまさにこれ
2654



無念 Name としあき 22/01/16(日)13:49:53 No.92792326
ジャンフェスで宮下さんがめっちゃ早口になってて
あいつ
分かるよ…
って気持ちになった

無念 Name としあき 22/01/15(土)12:45:34 No.92751760
理解度が高い上に枚数多いと言うとても理想的な強化

無念 Name としあき 22/01/15(土)12:47:03 No.927518076
捕食大好きマンが今回はデザインしてくれたんだろうな
ありがとう捕食大好きマン

無念 Name としあき 22/01/15(土)12:46:34 No.927517929
捕食の融合体が字レアなのが謎すぎる
先攻で相手のモンスターを利用出来なくってもかなり回るんですけど!

無念 Name としあき 22/01/15(土)12:50:03 No.927519012
ペンデュラム2体で融合した時にトリアンティスを回収すると最後に素材追加しやすいね
主にトリフィオ君用の


無念 Name としあき 22/01/16(日)12:04:10 No.927889719
キンジーのルートならこれか?
2663




無念 Name としあき 22/01/16(日)12:39:15 No.927900298
初手:ビブリスプ、片方のP、オフリスのコスト
ビブリスプns、リンクリボーss→片方のPサーチ
スケール貼ってアンブロメリドゥスをPスケール融合、プレデタープライムフュージョンをサーチしトリアンティスを回収
墓地からビブリスプss
アンブロメリドゥスでリンクリボーをリリースしオフリスss、コストを捨ててコブラss、超越融合サーチ
オフリスとビブリスプでジャスミンをリンク召喚
ジャスミンでコブラをリリース、ロンファss
ロンファ効果でキンジーss
トリアンティスとキンジーで融合してキメラフレシア
アンブロとキメラフレシアで超越融合、スターヴプレデター出して超越融合の効果で素材2体をss
プレデタープライムフュージョンでアンブロとキメラフレシアを融合しスタペリアss

盤面:スターヴプレデター、スタペリア、捕食カウンターが乗ったジャスミン
スタンバイにキメラフレシアのサーチ


無念 Name としあき 22/01/16(日)12:49:25 No.927903536
>No.927900298
2639



無念 Name としあき 22/01/16(日)12:40:27 No.927900681
>No.927900298
これはかなり良さそうだな

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:44:25 No.927901954
これは覚えておく


無念 Name としあき 22/01/16(日)12:41:49 No.927901122
捕食がソリティアしてる・・・
2944


無念 Name としあき 22/01/16(日)12:25:28 No.927895977
捕食で呪文唱えられるようになったのか…

無念 Name としあき 22/01/15(土)12:47:35 No.927518250
烙印無くてもグルグル回るし捕食植物が覚醒してる…

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:43:34 No.927901670
3枚でその盤面作れて超融合もサーチして次のターンに備えられるのね

無念 Name としあき 22/01/16(日)15:56:10 No.927963388
なんとかジャスミンをアナコンダに繋いでミラジェイドにしたいな

無念 Name としあき 22/01/16(日)15:57:05 No.927963710
>なんとかジャスミンをアナコンダに繋いでミラジェイドにしたいな
手札にモンスターがもう1体いれば出るはず

無念 Name としあき 22/01/16(日)15:57:25 No.927963820
そうかP召喚あるもんな

無念 Name としあき 22/01/16(日)15:58:12 No.927964073
P召喚があるから手札にモンスターがかさばっても何の問題もないんだな


無念 Name としあき 22/01/16(日)13:03:32 No.927908234
素材に余裕が出来るようになったから最後に自分含めて融合できるんだよね
アナコンダはもう普通に捕食植物でも使えるよ
2943


無念 Name としあき 22/01/16(日)13:04:03 No.927908416
おかえりアナコンダ

無念 Name としあき 22/01/16(日)15:58:55 No.927964301
Pも使いこなす捕食すごいな

無念 Name としあき 22/01/16(日)15:58:58 No.927964324
展開の途中のオマケでP召喚が使えるのはなかなかズルい

無念 Name としあき 22/01/16(日)16:00:07 No.927964687
スケールも優秀だし別に捕食しか出せないとかそういった制約もないからロンファとか召喚権使わず出せるのもいいよね

無念 Name としあき 22/01/16(日)16:00:45 No.927964912
Pを2枚渡されたら結構困るパターンになると思うんだけど捕食の場合一気に使いこなしてるのが面白い

無念 Name としあき 22/01/16(日)16:03:09 No.927965687
Pして終わりじゃなくてついでにPできる展開札だからな

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:45:57 No.927902413
手札に制限カード必要ないから簡単に揃えられるな
ビブリスプは自力で頑張るしかないか

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:44:20 No.927901921
先攻じゃなかったら相手モンスターを除去しながら展開できるんだよなこれ・・・

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:45:46 No.927902365
展開過程で相手モンスターも糧にしてデッキ回していくっていうのが捕食って名前通りの動きで凄く好き
こういうのをずっと求めていたんだ

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:46:47 No.927902680
壁打ち展開ルートを後攻でそのままできるわけないとは思うが覚えといて損はないな


無念 Name としあき 22/01/16(日)12:48:14 No.927903142
超越融合噛み合いすぎてるな
2942


無念 Name としあき 22/01/16(日)15:51:55 No.92796194
ハマれば強い超越融合
新規のおかげで見事にハマった
素材呼び戻せるのが本当に便利

無念 Name としあき 22/01/15(土)17:59:05 No.927610769
融合素材呼び戻せるし今の捕食なら普通に入るようになった
あとコブラが展開する過程で融合サーチ出来るから重要度かなり上がったなと実感したよ


無念 Name としあき 22/01/15(土)12:54:04 No.927520265
プレデタープライムフュージョンもサーチしやすい融合としてめっちゃ使いやすくなった
素材が余りすぎて融合手段が1つでも欲しいところに上手くハマった
2640


無念 Name としあき 22/01/16(日)12:50:50 No.927903963
プレデタープライムフュージョンは展開力が上がったことで追撃にも使いやすくなった

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:27:21 No.927896565
プレデタープライムフュージョンくん普通にいい感じのカードになったな

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:32:48 No.92789826
超越融合とプライムフュージョンが捕食の展開ルートに自然に組み込めるようになったのは本当にありがたい

無念 Name としあき 22/01/15(土)13:02:49 No.927522963
捕食はぶっちゃけもうただの「融合」使わない?

無念 Name としあき 22/01/15(土)13:03:16 No.92752309
まあ別になくても回る

無念 Name としあき 22/01/16(日)13:12:03 No.927911106
烙印無くてもかなり動けるんだな

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:33:51 No.927898632
もしや烙印融合いらねえのではって気さえしてきた
デッキがカツカツだ

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:35:13 No.927899059
実際なくても純正捕食自体がようやく纏まったと思う
ただ烙印融合と相性の良いテーマなのも間違いないんだよな

無念 Name としあき 22/01/16(日)13:13:51 No.927911696
烙印は混ぜるとスターヴプレデターまでのアクセスがかなり短縮できるメリットも大きい
その分デッキ構築の難易度上がるけど

無念 Name としあき 22/01/16(日)13:38:54 No.927919653
烙印融合と融合魔法とコストがあればスタプレとスタペリア並べられるのは楽なんだが
烙印サーチまで広げるとデッキの枠調整が面倒なんだよな

無念 Name としあき 22/01/16(日)16:06:01 No.927966607
烙印融合も使うならアンブロメリドゥスから始まって捕食計画サーチしつつスタペリアとスターヴヴィノムプレデターを並べられたりする


無念 Name としあき 22/01/16(日)15:31:31 No.927955139
もしかしてこのカード烙印より捕食向きなんじゃね?
2643


無念 Name としあき 22/01/16(日)15:33:20 No.927955681
融合先多いからな

無念 Name としあき 22/01/16(日)15:40:40 No.927958070
捕食にとっては実質超融合増えたみたいなもんだしな

無念 Name としあき 22/01/16(日)15:39:48 No.927957789
捕食でサーチできないよう烙印カテゴリーにしたと思ってる
まぁアルビオンでセットするんだけどなブヘヘ…

無念 Name としあき 22/01/16(日)15:39:18 No.927957609
正直捕食に烙印いれてアルビオンでサーチする要員は赫の烙印より烙印追放のがいいと思う

無念 Name としあき 22/01/16(日)13:15:36 No.92791225
限りなくユーリのデッキにしたいから烙印無くてもソリティア出来るのは嬉しい

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:44:53 No.927902105
ルートの途中に挟むことでサーチしてくれるキメラフレシアは偉すぎるな

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:40:19 No.927900642
前から思ってたけどキメラフレシアくん偉くない?
縁の下の力持ちって感じ


無念 Name としあき 22/01/16(日)12:42:29 No.927901323
>前から思ってたけどキメラフレシアくん偉くない?
>縁の下の力持ちって感じ
テーマ化した黎明期からずっと支え続けてきた古参だよ
面構えが違う
2652




無念 Name としあき 22/01/16(日)12:43:49 No.927901750
テーマの融合体アニメで一つも出なかったから補完気味に出て来てこれでもかと効果盛られたのすげー有難い
おかげで除去打点サーチとテーマ融合体の鏡よ
2653


無念 Name としあき 22/01/16(日)12:53:12 No.92790470
キメラフレシアのためだけに闇主体の融合デッキがキンジー入れるなんてこともあるくらいだしあいつはやっぱ強いわあいつ

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:53:41 No.927904866
俺は制圧のためにアンブロメリドゥス スキッドドロセーラ 伏せにブレデタープライムフュージョン 捕食計画 捕食惑星
が安定するようにしているけどいろいろあるんだね

無念 Name としあき 22/01/15(土)14:02:14 No.927541236
完全な純捕食でも2〜3妨害いけるようになるとはな・・・

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:53:44 No.92790487
てか捕食って自前の妨害要素多いな!
新スターヴヴェノム、スタペリア、トリフィオの3体もいる


無念 Name としあき 22/01/16(日)12:31:50 No.92789795
これ当時オリジナルで渡されてたの本当に有難い
2641


無念 Name としあき 22/01/16(日)12:34:01 No.927898694
素材指定が唯一のネックだったけどもそこも今回の新規で解消されたし本当に使いやすくなった
コンスタントに毎ターンカウンター置けてそれが直接相手への妨害に繋がるっていうのがいいよね

無念 Name としあき 22/01/15(土)14:05:21 No.92754215
これまでと比べて先行盤面で辿り着きたい理想形が明らかにパワーアップしてる
スタペリアとスターヴプレデター並べるだけで相手ターンの邪魔としては結構なものになる

無念 Name としあき 22/01/15(土)12:53:15 No.927519998
捕食テーマの融合全員使い道あるのいいぜぇ
可愛くてしょうがない

無念 Name としあき 22/01/16(日)13:39:39 No.92791991
ブフォリキュラがPゾーンだと魔法扱いだからトリアンティスとセットでガーディアンキマイラも出せるのが助かる
闇属性の融合ならなんでも出せるのマジで便利だしガーディアンキマイラもバック除去とかも可能で至れり尽くせりだ

無念 Name としあき 22/01/15(土)19:00:50 No.927631403
トリアンティスの元ネタになってるトリアンサ・オキシデンタリスは調べたら去年の10月下旬に食虫植物と認定されたみたいだ
こんなつい最近判明した植物すらモチーフにするとはコナミもフットワークが軽いなと思ったよ

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:59:01 No.927906678
捕食を使っているとクリアウイングも使いたくなるからバンクシアオーガは採用しているわ
今ならトリフィオとかと一緒に並べられるから悪くないし

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:23:56 No.927895520
スケールを素材って独自の強みを出してくれたのはいいと思う

無念 Name としあき 22/01/15(土)23:23:04 No.927737705
各々使う使わないは別にして捕食やスターヴ関係全員拾いにいこうとしたの凄いと思う

無念 Name としあき 22/01/15(土)23:26:15 No.927739016
「フィールド経由で融合する」「モンスターの割合を増やす」「融合素材として実用性があるPモンスターを用意する」「レベル8以上を用意する」「展開力を増やす」「展開の過程で捕食カウンターをばらまく」を
Pを2枚使って全部盛り込んで来たのすごいよ

無念 Name としあき 22/01/16(日)12:33:33 No.927898523
展開力アド損失軽減カウンターばら撒き制圧モンスターと欲しかった物全てくれた上に捕食カウンター利用して相手モンスター喰う要素も落とし込んだ素晴らしい新規だな

無念 Name としあき 22/01/16(日)13:11:45 No.927911022
ただでさえ損失激しい融合テーマなんだもの
しかも場に一回出してから融合してねな二度手間満載ですぐ息切れしちゃうし
返されたらもうこっちはほぼほぼ相手の妨害布陣に打つ手ありませんになってた
そんな重大な欠陥大きく改善して貰えたからもう大歓喜よ

無念 Name としあき 22/01/16(日)15:59:09 No.927964393
手札融合でも効果発動できればなあと思っていたらまさかコストにしても捕食サーチできる下級貰えるとは思ってもみなかったよ
しかも捕食カウンターあったら自己蘇生までしてくれるしなんだこのオリカみてーな新規は…

無念 Name としあき 22/01/15(土)12:54:00 No.927520248
今までの捕食はスターヴの場でのみ融合が足を引っ張っていたがペンデュラムゾーンでの融合で条件を満たしてるのが偉すぎる

無念 Name としあき 22/01/16(日)13:48:32 No.9279227
捕食植物は個々のカード性能自体は悪くなかったんだけども
マジで一回場に出して融合してねって所が足引っ張ってた
そこにメス入れた今回の新規はほんと全部超優秀

無念 Name としあき 22/01/16(日)16:03:51 No.927965909
これまでは誘発や妨害1回食うだけでも致命的だったけどこれからは1回2回程度の妨害なら貫通できる展開力を身につけた

無念 Name としあき 22/01/15(土)23:19:03 No.92773615
強いカード自体はそこそこあるのに全然連携してくれない大昔のD-HEROみたいな感じだったのが
急に開いた穴に橋がかかったどころか大陸になった級に様変わりしたしゅごい…

無念 Name としあき 22/01/16(日)13:09:49 No.927910372
オフリス制限でも問題なく動けるようになったのは大躍進だね
なんならこれまで使いこなせてなかったコブラがここにきて結構重要な立ち位置にまで出世したし

無念 Name としあき 22/01/16(日)13:46:46 No.927922259
散々言われてたけども融合先はどれも優秀だしな
メインだってキンジーオフリスコブラヒドラと粒揃いだったし

無念 Name としあき 22/01/16(日)13:15:38 No.927912269
個人的に嬉しかったのは小野賢章さんがユーリを演じて今回の新規をボイスありでデュエルしてくれたところだな
ユーリが使ったカードって印象が持てるようになってより一層愛着が湧く

無念 Name としあき 22/01/16(日)13:46:34 No.927922193
捕食の構築をあーだこーだ話せるのがいちばん嬉しいよ

無念 Name としあき 22/01/16(日)14:25:46 No.927934607
いいなぁ捕食作りたくなってきた
カウンターばら撒きながら除去と無効と展開できて凄い楽しそうだ