_20211014_120628

_20211014_120628

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
ストラクチャーデッキ ALBA STRIKE』
●発売日/2021年12月4日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1320円(税込)
●商品内容/
 構築済みデッキ1個
 運命の追憶1パック(トークンカード5枚入り)
※運命の追憶パックのスーパーレア仕様のカードにはシークレットレア仕様も存在します。
 特製デュエルフィールド(1人分)/プレイングガイド1枚




鉄獣鳥(トライブリゲード) メルクーリエ 星4 闇属性
鳥獣族 ATK/800 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「アルバスの落胤」を融合素材とする融合モンスターが存在し、相手がモンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その効果を無効にする。
②:このカードが除外された場合に発動できる。「鉄獣鳥 メルクーリエ」を除く、「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。


スプリガンズ・キット 星4 闇属性
獣族 ATK/1700 DEF/1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のフィールド・墓地に「アルバスの落胤」を融合素材とする融合モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「烙印」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。その後、手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。




軒轅の相剣師 星4 光属性
魔法使い族・チューナー ATK/1800 DEF/1500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その攻撃を無効にする。自分フィールドに「アルバスの落胤」を融合素材とする融合モンスターが存在する場合、さらにその攻撃宣言したモンスターを破壊できる。
②:モンスターが表側表示で除外された場合、フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。攻撃力と守備力の数値が同じ魔法使い族・光属性モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。


失烙印
永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
②:自分が融合モンスター1体の融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。


【再録カード】
アルバスの落胤
黒衣竜アルビオン
教導の騎士フルルドリス
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
白の烙印
烙印凶鳴
烙印の裁き
灰燼竜バスタード
痕喰竜ブリガンド
鉄駆竜スプリンド
烙印竜アルビオン
 https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1149