images - 2021-10-01T063601.475


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:00:21 No.885627380
極星!?
int3-image (1)




無念 Name としあき 21/09/13(月)12:03:23 No.885628015
なんだこの豚!?
1633037425737


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:12:52 No.885630076
ようやく増えた極星獣チューナー

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:04:23 No.885628220
結構強いじゃん


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:10:38 No.885629593
スヴァリンつえー
1633037457563


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:05:00 No.885628352
罠がヤケクソみたいな効果してる…

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:12:58 No.885630106
魔法罠もいけるしスキドレより厄介だな

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:14:31 No.88563046
チェーンサイクなら行ける

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:14:49 No.885630536
発動時点で場にあったカードを無効にするだけでその後に出たカードには無力じゃないか

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:18:33 No.88563142
羽根吹雪とかとの違いがよくわからないマン!

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:19:53 No.88563177
VFDなんかそれこそ後から出たのにも適用されたけどテキストの違いあるの?

無念 Name としあき 21/09/13(月)13:21:43 No.885646110
発動して適用した後にも効くかどうかはテキストの語順によって決まる
「このターン、〜の効果は無効化される。」みたいに期間が先に書かれてるとそのターン中持続して後出しにも効く
「〜の効果はターン終了時まで無効になる。」みたいに期間が後に書かれてるとその時出てたカードにのみ効いて後出しには効かない
スヴァリンは後者

無念 Name としあき 21/09/13(月)13:29:08 No.885647635
スヴァリンで相手ターンに1妨害以上できるようになった強化ということだな?

無念 Name としあき 21/09/13(月)13:42:48 No.885650375
後出しには効かないから発動タイミングも難しいよな
一回妨害する気持ちくらいじゃないとね

無念 Name としあき 21/09/13(月)13:50:06 No.885651800
永続罠ゆえ毎ターン使えるのは強いが発動チェーン除去されると全部通しちゃうの辛いところ

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:03:00 No.885627936
極星を立たせてる意味をむりやり作り出してる…

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:51:49 No.885639830
極神を実質バニラとして見てませんかコンマイさん?

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:52:31 No.885639998
>極神を実質バニラとして見てませんかコンマイさん?
……実質そうでは?

無念 Name としあき 21/09/13(月)13:14:54 No.885644783
実質バニラみたいな扱いしてるとしあきいるけど
実際はバニラじゃないから実質バニラ以下では……

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:08:36 No.885629147
しかし最終的にやることは全体効果無効にしてひたすら極神で殴るだけとは脳筋にも程がある


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:11:10 No.885629702
使用者自身絡め手使いまくったのが全部裏目で自爆したから脳筋が正解だよ
4efe507a


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:11:49 No.885629854
ハラルドとかぶっちゃけ初心者でデッキすらまともに組めないからな

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:14:51 No.885630542
正当なる血統と蘇りし魂がハラルドの手札にある画像ください


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:19:15 No.885631630
>正当なる血統と蘇りし魂がハラルドの手札にある画像ください
シナジー抜群だぁ
156



無念 Name としあき 21/09/13(月)12:13:19 No.885630188
極星1体から極神とズヴァリン構えられるようになるからそれなりに強くなったな

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:15:39 No.885630753
これでもまだまだリソース不足の極神
まあ神達に本体復活以外なんもリソース回復の手段が無いから当然だけどさ

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:07:10 No.885628814
極神手札消費滅茶苦茶荒いからなぁ


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:07:19 No.885628842
なんか愛されてるよなコイツラ
162


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:09:19 No.885629304
>なんか愛されてるよなコイツラ
ヨルムンガンドをあんなくそ雑魚に仕立てあげられたのは愛されてると言えるのだろうか

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:22:43 No.885632457
海外からも歪んだ愛を受けすぎてる


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:19:56 No.885631789
君なんでS召喚扱いじゃないの?
極神の効果理解してない?
157





無念 Name としあき 21/09/13(月)12:32:35 No.885634916
コストが3枚要る重さとはいえリンク1の手軽さは初動としてやっぱ有用なのかな
160


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:49:02 No.885639151
問題はグルヴェイグのコストどうするかだな
勇者もありか…

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:49:21 No.885639275
カバとか

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:49:10 No.885639182
グルヴェイグに極神としても扱う効果があればなあ

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:20:26 No.885631940
結局出てくるのは極神だしなぁ

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:20:48 No.885632016
むしろだからこそこの永続罠では

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:21:47 No.885632248
出た当時でも弱かった極神で戦わせようとしたらそりゃ最低限これくらいのサポート必要だよな

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:22:51 No.88563249
罠を使うのも極神の実力の内
つまり自身がパワーアップしてるようなもの

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:23:39 No.885632683
まあブレイブとか魔法罠を駆使するトリックスターとかいわれてたし…
ほとんどりんごの効果じゃねぇかってのはうん


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:24:51 No.885632986
ロキ君はステータスも効果も残念すぎる
158



無念 Name としあき 21/09/13(月)12:26:08 No.885633309
ロキくんと同じパックだと言っても信じてくれなさそう
159


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:27:25 No.885633615
なんでシエンはいつでも無効にできるのにロキはバトルフェイズ限定なんだろうね…

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:27:38 No.88563367
時期によってはモンスター効果にも対応するかバトル以外でも魔法罠無効にできたかもな…

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:36:45 No.88563599
シエンと同期なのにどうして……

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:32:27 No.885634886
アニメで攻撃する時にやってた指鉄砲好き
性能面は知らない


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:38:36 No.88563648
一番使いやすいのはこいつかな?
161


無念 Name としあき 21/09/13(月)12:39:57 No.88563682
打点としてはオーディンかな…

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:39:27 No.885636686
極神出たばかりの頃は獣ぐらいしか安定して神出せなかったなぁ

無念 Name としあき 21/09/13(月)13:56:56 No.885653203
オーディン初登場時は奈落の落とし穴が蔓延してたから出すの大変なのに天から降臨したオーディンがそのまま地中にボッシュートされて蘇生も出来なくなる事態が多発したんだよなー懐かしい

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:17:20 No.885631131
極神の効果をフリチェにするバベル出すしかあるまい

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:58:02 No.885641274
極神の素材と蘇生コストがバラけてるのがやっぱ厳しすぎるなあ

無念 Name としあき 21/09/13(月)13:10:35 No.885643915
所詮神属性を剥奪された敗北者じゃけぇ…

無念 Name としあき 21/09/13(月)13:11:25 No.885644079
今回ので「スヴァリン伏せて神立てる」と言う方向性はやっと出来たと思う
あとはそれを安定してやれるかどうか

無念 Name としあき 21/09/13(月)13:15:30 No.885644905
布陣整えるのに手札かなり使うからスヴァリンだけじゃ辛そう

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:27:32 No.88563364
あとは極神共がスペルスピード2になる極神バベルがあれば…

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:32:15 No.885634827
トールの効果が相手ターンでも発動可能になったら強いからバベルはマジで欲しい

無念 Name としあき 21/09/13(月)13:16:37 No.885645125
破壊してくださいお願いします

無念 Name としあき 21/09/13(月)13:56:43 No.885653156
ルーンの瞳もカード化しちゃおう

無念 Name としあき 21/09/13(月)12:31:18 No.885634609
攻撃力0!?これでは攻撃できない!
がしたいからギャラルホルン出して…
f41d67da