jp050_r

fusion-summon2

フュージョン召喚 FAQ

Q.フュージョン召喚するときのフュージョンモンスターの表示形式について教えてください。
A.表側攻撃表示、または表側守備表示でモンスターゾーンに置きます。


Q.フュージョンモンスターが破壊された場合、どうなりますか?
A.他のモンスターと同様に墓地へ送られます。


Q.フュージョンモンスターを墓地から特殊召喚できますか?
A.できます。


Q.エクストラデッキからフュージョン召喚したモンスターは”特殊召喚したモンスター”ですか?
A.はい、そうです。
フュージョン召喚したモンスターは、特殊召喚したモンスターとしても扱います。


Q.墓地から特殊召喚したモンスターは”フュージョン召喚した”モンスターですか?
A.違います。
特殊召喚したモンスターですが、フュージョン召喚したモンスターとは扱いません。


Q.魔法カード「フュージョン」を使ってフュージョン召喚する場合、裏側守備表示のモンスターを素材にできますか?
A.できません。


Q.魔法カード「フュージョン」を使ってフュージョン召喚する場合、手札のモンスターを素材にできますか?
A.できません。


Q.『【条件】自分の墓地のカード1枚をデッキに戻して発動できる。』という条件のカードを発動する時に、フュージョンモンスターをエクストラデッキに戻して発動する事はできますか?
A.できます。


Q.『【条件】自分の墓地のカード1枚をデッキの下に戻して発動できる。』という条件のカードを発動する時に、フュージョンモンスターをエクストラデッキに戻して発動する事はできますか?
A.できます。
エクストラデッキには順番がないので、エクストラデッキの下に戻す必要はありません。


Q.『【効果】相手の墓地のモンスター1体を選んでデッキに戻す。』という効果のカードを発動して、フュージョンモンスターを選ぶ事はできますか?
A.できます。
その場合、フュージョンモンスターはエクストラデッキに戻ります。


Q.『【効果】相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。』という効果のカードを発動して、フュージョンモンスターを選ぶ事はできますか?
A.できます。
その場合、フュージョンモンスターはエクストラデッキに戻ります。


Q.効果を持たないフュージョンモンスターは通常モンスターですか?
A.違います。
そのモンスターは「効果を持たないフュージョンモンスター」となります。(通常モンスター・効果モンスターのどちらとしても扱われません。)



【エクストラデッキについて】
エクストラデッキゾーンに裏側に置かれます。枚数は最大で15枚で、0枚でもデュエルする事ができます。
エクストラデッキにはフュージョンモンスターしか入れることができません。また、同じ名前のカードはエクストラデッキに各3枚まで入れられます。
自分のエクストラデッキはデュエル中いつでも中身を確認することができます。

https://www.konami.com/yugioh/rushduel/howto/#fusion