images - 2021-04-21T090259.568


無念Nameとしあき21/04/13(火)12:19:30No.834851094
いつもの召喚条件を無視して蘇生(蘇生制限は無視できない)かな
_20210421_090349



無念Nameとしあき21/04/13(火)12:18:10No.83485078
蘇生制限は無視しないんだよね

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:21:13No.83485151
蘇生制限は満たさなきゃね

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:48:58No.834858648
ヒに限らずガチで蘇生制限無視しようとしてる人めっちゃ見るんだけどそんなにマイナーなルールか…?
基本レベルでしょこんなん

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:58:06No.834860968
ドラグマにサイバー・オーガ2入れてこれで蘇生する!とか言ってる人いて笑ったわ

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:49:36No.83485879
墓地から召喚条件無視して蘇生で勘違いしちゃう気持ちは正直分かる

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:50:47No.834859106
召喚条件を無視して~の一文でも出せないのは解せないなーってティマイオスが言ってた

無念Nameとしあき21/04/13(火)13:00:41No.834861627
ダークフラットトップとかさ…

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:49:58No.834858891
フリーでやってて一番ミスが多い気がする
蘇生制限は有名だと思うんだけどね…

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:50:38No.83485907
ネタじゃないの?

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:51:28No.83485928
わりと遭遇するからネタじゃないのよ


無念Nameとしあき21/04/13(火)12:50:57No.834859159
蘇生制限ミスを一番見かけたカード
7310


無念Nameとしあき21/04/13(火)12:50:54No.83485914
最近だとハイパーブレイズでも通った道だしな、蘇生制限

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:50:58No.834859165
遊戯王の日でハイパーブレイズで蘇生制限無視しようとする奴何度も出くわして辟易した
説明しても「でも召喚条件無視って書いてあるじゃん!」って譲ろうとしねぇし
もう召喚条件無視蘇生するカード出すのやめろ面倒だ

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:50:59No.834859173
ライト層増えた証拠でしょ

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:51:28No.83485928
最終的に正しいルールを覚えりゃいいんだよ

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:52:58No.834859664
説明して納得してくれりゃ良いけど必ずしもそうじゃねぇからな
一度そういう面倒な場面に出くわしてみれば俺の気持ちも分かるよ

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:52:27No.834859542
「召喚条件を無視して」って言葉のインパクトが強すぎる

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:53:45No.83485985
蘇生制限はアニメでも全然やらなかったからね・・・

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:55:51No.834860411
そもそもVRになるまで平然と無視されるレベル

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:54:23No.834860018
リンクスはじめゲームだと正規召喚してない特殊召喚モンスターにはSS不可のアイコンつくから間違えなくて素晴らしい


無念Nameとしあき21/04/13(火)12:55:33No.834860325
蘇生出来ないのなら一度戻してやればいいじゃない
7311


無念Nameとしあき21/04/13(火)12:57:26No.834860786
>蘇生出来ないのなら一度戻してやればいいじゃない
こいつ天才かと思ったやつ

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:58:35No.834861108
極光波もそうだけどこういう蘇生制限回避法用意するくらいには面倒な制約なんだよね

無念Nameとしあき21/04/13(火)13:03:48No.834862353
ふと思ったが正規の召喚扱いで墓地から特殊召喚できれば蘇生制限も実質踏み倒せるな


無念Nameとしあき21/04/13(火)13:06:07No.834862855
>ふと思ったが正規の召喚扱いで墓地から特殊召喚できれば蘇生制限も実質踏み倒せるな
墓地から儀式召喚する系がそれにあたるな
7312


無念Nameとしあき21/04/13(火)13:15:33No.83486491
>墓地から儀式召喚する系がそれにあたるな
これなら可能と聞いて割と混乱した

無念Nameとしあき21/04/13(火)13:07:22No.83486313
墓地から融合召喚扱いで蘇生しろ

無念Nameとしあき21/04/13(火)13:03:20No.83486223
マイナーだから仕方ないと思うけど古代の機械巨人の蘇生で誤解されたことあったなぁ

無念Nameとしあき21/04/13(火)13:27:24No.834867310
ダークとダークネスが融合召喚でしか出せないから召喚条件を無視してがついてるんだね

無念Nameとしあき21/04/13(火)13:31:51No.834868143
EXデッキから出す時だけ制限かかるカードもあるからさらに混乱を招くんだよな


無念Nameとしあき21/04/13(火)13:26:43No.83486717
KONAMIはこれで出したスタダが帰ってこれないことを分かってて刷ったのかな?
帰ってこれないの含めてバランス取れてるとは思うんだけど分からずやってしまった可能性も…
7313



無念Nameとしあき21/04/13(火)13:48:54No.83487148
アニメテキストではシンクロ召喚扱いって注釈入ってたから少なくともアニメスタッフは蘇生制限意識してたと思う
そのテキストから注釈取り除いたらどうなるかはOCGスタッフも分かってただろう…たぶん
7314


無念Nameとしあき21/04/13(火)13:30:44No.834867956
2回破壊防げるなら十分でしょって考えて作ったんじゃないの
正規召喚扱いで出したら当時ならお手軽で強すぎだし

無念Nameとしあき21/04/13(火)13:58:36No.83487344
まあ当時スタロで蘇生制限満たしたスタダ立たせたくなかったのは察するから意図してのことだろう

無念Nameとしあき21/04/13(火)13:32:00No.834868167
スタロはそれでも当時は十分すぎるくらい強かった
高かったけど

無念Nameとしあき21/04/13(火)14:22:09No.834877997
蘇生制限はめんどくせーしややこしいからな
ゴッドスライムの正規融合してないけど自身の効果で出てるから蘇生制限クリア
ってのは未だにちょっともんにょりする

無念Nameとしあき21/04/13(火)14:25:01No.834878549
この前精神操作でパクられてリンクエリア出されて
リンクエリア効果で蘇生されて初めてゴッドスライムの蘇生制限クリアを知ったわ

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:55:12No.834860238
今回のストラクはEXから直接落とせるカードも入ってるからなお紛らわしい
ストラク発売イベントでルールミス頻発するのが容易に想像できる

無念Nameとしあき21/04/13(火)12:59:10No.834861255
説明するだけで時間かかるし、紙プレマの裏面に書いておいてほしいな