4288


演じる霧島ロミンは、成績優秀・スポーツ万能という役柄。聞くところによると、中学時代には生徒会長を務めていたそうで、キャラクターに共感する部分がありそうだ。

「いとこの影響で、興味があった遊びが男の子っぽかったこともあり、クラスの男子がデュエルを楽しんでいるのを羨ましく思っていました。私も当時遊び方を教えてもらえていたら、ロミンのようにハマっていたのではないかなと思います(笑)」と照れながら振り返る。

役作りは「ロミンは少し大人びていて、かつミステリアスなところからのスタートだったので、小学生らしさとのバランスをとるのが難しかったです。最近は年相応な可愛らしい反応も増えてきているので、難しさはあまり感じなくなってきました」と役と向き合い楽しく演じられていると説明した。