無念Nameとしあき20/09/09(水)12:41:43No.77191274
ギミパペはデザインも使い手も人気だけどテーマの根底からしてもう強化大変だよな
無念Nameとしあき20/09/09(水)12:42:20No.77191290
そのターンギミパペしか出せない縛り付ければやりたい放題してもいいと思うんだけどね
無念Nameとしあき20/09/09(水)12:44:14No.77191338
とりあえず耐性付きで殴るとシンプルだったせいで発展方向に悩むBKとか
そもそも具体的な個性らしきものに欠けるアンブラルとかの他ゼアルテーマに比べれば
ギミパペはなんだかんだでCNoをぶっ放せれば派手なのでそこに繋げられるようにすれば結構行けるって個性があるんだよ
DPでそこ強化されなかったけど
無念Nameとしあき20/09/09(水)12:45:18No.771913655
ギミパペは展開しやすくなっても結局エースが弱いからどうにも
無念Nameとしあき20/09/09(水)12:48:09No.77191437
ギミパペも愛されてたらディザスターレオ-ファイナルクラックダウンとかファンサービスレオとかくるだろうから安心して待とう
無念Nameとしあき20/09/09(水)12:53:23No.771915675
根底から強化が難しい奴はとりあえず出せる新規大型を渡してやればいいのだ
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:00:56No.77191755
ゼアルは扱いが悪いんじゃない
当時のOCGが酷すぎてみんなデッキに一切個性がないから強化し辛い
個性があるやつは優遇されやすい
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:01:42No.771917726
つまり扱いが悪いのでは?
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:03:04No.771918022
いいやつはいいんだ
ただ扱いやすいやつが少なくて不遇に見える
まあ最近のコナミは強化うまいからまあチャンスはあるが
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:04:08No.771918235
そりゃアニメ内ではほとんどのテーマが並べてエクシーズしてるだけだし個性なんか作りづらいだろ
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:04:53No.77191840
扱いが悪いというか扱いづらいというか・・・
どのデッキもとりあえず場に同じレベル並べてエクシーズばっかで
戦闘も基本的に殴り合いメインだったから効果も攻撃力関係ばっかだし
そういう意味ではシャークさんはテクニカルだったなぁ
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:03:04No.771918019
ゼアル時代は3体メインモンスターを作ってエクシーズのOCG化が多すぎた
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:06:08No.771918644
EXがメイン戦術だとメインは素材を果たすだけになりがちよね
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:09:00No.77191921
ゼアルのキャラって大体手札展開でエクシーズしてその後ずっとXで殴ってる印象がある
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:10:16No.771919511
スタンドバトルに近いからな
アニメにはしやすいけどOCG化すると悲惨になる
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:09:34No.771919353
真面目に取り合えず共通効果付ければいいのに何でアニメスタッフそんぐらい思いつかないんだろうとは正直思った
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:10:41No.771919600
>真面目に取り合えず共通効果付ければいいのに何でアニメスタッフそんぐらい思いつかないんだろうとは正直思った
ARC-V辺りでやっと気づいた感じがある
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:14:37No.77192040
それこそAV以降は魔改造しまくるからOCG化が楽しみに待てた
ゼアルでも魔改造されまくったやつはいるんだけどな
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:19:03No.771921321
ARC-Vの魔改造の本気はWWとLLにでてる
メインデッキ3枚でも個性は出せるんだよ!!!!
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:19:53No.77192151
WWはアニメでもビートバーン戦術は分かりやすかったからなあ
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:22:39No.771922072
WWは実質クリスタルウィング製造機みたいなことになってるが
クリスタルウィングが強すぎるので召喚権なし1枚からそこまで行けるのはかなりの強みだもんな
やっぱりそこから出して強い奴の存在こそがテーマの強さ無念Nameとしあき20/09/09(水)13:11:43No.771919819
BKはカウンター罠増やしてビートダウンする感じで
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:13:23No.77192015
というかアニメだとBFはカウンター戦法っぽい感じだったよね
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:12:21No.77191993
そもそもアニメだとカウンター罠主体だったのにocgは一気に関係無くなったね
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:01:48No.771917747
扱いは最近だいぶよくなって来てるけどもまだ行き渡ってない感じではある
これとかフレーバー的にも効果的にも面白かったのでこーゆーのもっと欲しいね
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:08:42No.771919160
というかOCGオリカでバンバン強化できるんだからエースの効果に合わせて強化なんていくらでもできるでしょ
全員のエースが同じ効果とかじゃないんだから
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:15:06No.771920530
今のOCGならマリスボラスあたりに回復共通効果付いてOCG化しそう
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:16:03No.77192071
ああわかる
エースモンスターに合わせて下級を魔改造してサポートさせてくるよね
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:19:17No.77192138
SDロボは共通効果あるんだよな
種類増えれば行けそうって当時は思いましたはい
無念Nameとしあき20/09/09(水)13:22:41No.771922076
少ない枚数でデッキの個性を出すのは10期終盤から11期に向かう一つの方向性の変化だよな
展開しつつRUMサーチして簡単にCNo.出すくらいの強化にはなってたかも