52755cf0



無念Nameとしあき20/06/03(水)22:01:11No.741335284
わしゃあ脳みそオシリスレッドじゃけえアフターグローがどう問題なのかわからんけん
1312



無念Nameとしあき20/06/03(水)22:02:19No.74133577
デッキに1枚しか入れてませんと虚偽報告して3枚デッキに残すって事じゃないかな

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:02:39No.741335911
デッキに3積みしても1枚しか除外しないっていうイカサマが簡単にできる

無念Nameとしあき20/06/03(水)21:52:28No.741331765
3枚入れてても1枚しか除外しませんって不正できる

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:03:29No.741336267
デッキの中身見せるのは任意だからピン刺しですっていう嘘が通る

無念Nameとしあき20/06/03(水)21:51:36No.741331422
本当は3積みなのにピン差しのフリすれば3倍の確率でドローできちゃうってことでは


無念Nameとしあき20/06/03(水)22:03:56No.741336483
やっぱり服従の裁定がわるいよなぁ…
1313


無念Nameとしあき20/06/03(水)21:52:51No.741331917
言いたいことはわかる
こういった問題は天声の服従が悪い

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:03:33No.74133629
非公開領域における情報公開の裁定は昔のままだと
天声の服従等でデッキピーピングできることになっちまうからなあ

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:05:05No.741336982
服従使いたいならそれくらいのリスク背負えよってすればいいじゃん
KONMAIはさあ

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:06:17No.741337561
>服従使いたいならそれくらいのリスク背負えよってすればいいじゃん
>KONMAIはさあ
逆逆
服従使えばライフ半分払うだけで相手のデッキが除き放題になるから裁定が変わったんだ

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:07:42No.741338176
>服従使えばライフ半分払うだけで相手のデッキが除き放題になるから裁定が変わったんだ
おいは恥ずかしか!

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:23:13No.741344900
アフターグローのテキスト問題って黙ってればデッキに2枚でドローフェイズ迎えられるって事でいいのかな?

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:24:36No.741345474
3枚だね

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:33:54No.741349356
ちょろまかしができるテキストだなぁとは思う
デッキって非公開領域から「全て」除外って表記だし2枚眠ってても1枚だけ除外して「全てです!」と言えちゃうな

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:14:24No.741341090
自分が最初からイカサマする気ならちゃんと3枚除外してジャッジのデッキ確認はされないようにしつつデッキに4枚以上入れておく

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:15:43No.741341697
服従は遊戯王のルールを変えたある意味革命的なカードだったわけだ

無念Nameとしあき20/06/03(水)21:58:26No.74133415
白石とかワンハンドレッドアイでデッキの中身相手に見せなくていいよってしたの馬鹿だと思う

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:10:19No.74133930
服従についてはこんな面倒なことになるとはコンマイも予想してなかったんだろうなあ

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:11:50No.741339987
霹靂は既存のロマンコンボ消しただけで済んだけど服従はゲームプレイに支障出てるのがダメ

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:12:26No.74134025
デッキピーピングはカードゲームではあまりよくないことなのかな

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:35:03No.741349853
環境でなにかしてるわけでもないし服従を禁止にして以前のルールに戻そう

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:36:43No.741350552
前回の世界大会の決勝で使われたカードやぞ

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:35:40No.741350090
まぁコナミ的には誰かに確認してもらってねって事なんだろう

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:07:09No.741337936
まぁスタッフぅ!って確認してもらえばええ話だし

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:04:34No.741336761
揉めたらジャッジ呼んで確認してもらうのが一番だぞ
親切なショップだとその分時間延長してくれる

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:09:15No.74133887
フリーだと気軽にジャッジを呼べないというか呼ばないからなあ
まあフリーでそんな不正をする必要もないが

無念Nameとしあき20/06/03(水)22:11:56No.741340018
決闘者の良心が試される
まあインチキしてまで勝ちたいとは思わんけどね