286


287

楠木さんが演じるロミンは、成績優秀、スポーツ万能で、小学生バンド・ロアロミンの人気ギタリスト。「デュエルには興味がない」と言いながら、遊我たちの行く手にたびたび現れる。楠木さんは、ロミンを演じることになり「すごく緊張していました」という。

「ミステリアス、小学生という設定で、どうやって演じよう?と悩みました。遊戯王オフィシャルカードゲームで遊んだ経験もなかったので、これまでのシリーズを見て、世界観、ルールを勉強しました。出演が決まった時は、信じられない気持ちでしたし、すごくうれしかったです」



ロミンは小学生らしからぬ不思議な雰囲気も漂わせている。

「小学生らしく可愛らしさを意識しようと思っていたのですが、実際のアフレコでは小学生らしさはそんなに意識していません。ロミンはクールで落ち着いていて、フラットなキャラクター。一歩引いた感じなんですね。ほかのキャラクターがテンションが上がっていても、驚きが小さかったり、興味を持っているのか、持っていないのかが分からなかったりします。そんな曖昧な感情を意識しています」


「私もデュエルに初めて触れたのですが、ラッシュデュエルはルールがすごく分かりやすいんですよ。ロミンはデュエルのことをよく分かっていないキャラクター。『それってすごいの?』というようなせりふも多く、ちょっとした疑問を聞いてくれる立場なんです。初めて「遊☆戯☆王」の世界に触れる人の手助けになればうれしいですね」

インタビュー全文:https://mantan-web.jp/article/20200423dog00m200044000c.html