ddd83370



無念Nameとしあき20/02/16(日)22:09:54No.708999733
俺たちは雰囲気で決闘している

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:10:58No.709000154
楽しく遊ぶだけならそれが一番良いね

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:10:39No.70900003
遊戯王教室とか開いたら俺通うよ

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:11:38No.709000413
デュエルアカデミア開校だ

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:16:04No.709002140
我が校にドロップアウトボーイは必要ないノーネ!

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:12:32No.709000749
おじさんが集まるクラス

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:12:50No.709000883
>遊戯王教室とか開いたら俺通うよ
大昔に行った事あるけどバイトのにーちゃんよりも自分の方が詳しかった思い出
にーちゃんの持ってたカンペにはウィッチクリッターを入れるように勧めようとか書いてあった頃


無念Nameとしあき20/02/16(日)22:15:10No.70900177
Q.なんで小学生にしか教えてくれなかったんですか?
8695


無念Nameとしあき20/02/16(日)22:18:27No.709003065
デュエルアカデミアみたいなことやらないかな
もちろん俺みたいなおじさんも参加出来るような

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:17:30No.70900271
公式でルール講座動画を作ってほしいなと思ったことはある

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:16:37No.70900234
カードをスキャンしたら公式のQ&Aに飛ぶアプリとかどうだろう

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:23:31No.709005044
カメラアプリでデータベースに飛べるデュエルニューロンだか今作ってるんじゃなかったっけ


無念Nameとしあき20/02/16(日)22:18:49No.70900319
wikiもインストラクター制度も無かった頃のデュエルが懐かしい
ほとんど言った者勝ちの原作みたいな世界だった
8696



無念Nameとしあき20/02/16(日)22:22:17No.709004559
>wikiもインストラクター制度も無かった頃のデュエルが懐かしい
>ほとんど言った者勝ちの原作みたいな世界だった
割とマジでこいつで揉めた
8697



無念Nameとしあき20/02/16(日)22:18:52No.709003226
リンクスでルールを確認してるのが俺だ

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:22:11No.709004511
公式ゲームで詰めデュエル作れるゲームとかあったら
盤面作って色々テストできて面白そう

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:22:57No.709004827
カードの挙動をお手軽に試せる場が欲しいよね

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:19:49No.709003567
リンクスでもたまにOCGと統一させるために裁定が変わることがあるのが困る
いや統一するから仕方ないのも分かるけどね

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:20:48No.70900394
OCGの裁定も永遠じゃないのが怖い


無念Nameとしあき20/02/16(日)22:21:29No.709004202
ルールブックはあるけど量が多くて頭に入ってこない・・・
8698



無念Nameとしあき20/02/16(日)22:26:02No.70900604
やはりデュエルAIが必要だな
子供を用意せよ!

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:27:04No.709006456
荒らし・嫌がらせ・混乱の元・鴻上博士del

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:26:23No.70900617
世界大会のジャッジですらスマホ取り出すレベルのゲームなんだ
一般プレイヤーが理解できてる方がおかしいんだ

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:34:01No.709009103
世界大会でもクリフォートでミスとかあったね…

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:34:30No.709009290
ひどかったね
ビュートで消し飛ぶエイリアス

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:35:11No.709009523
大会の効果ミスは外野は理解してるけどやってる回り気づかないのあるよね...

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:34:13No.709009171
なんやかんや身内に一人はルールとかで分からないところすぐ教えてくれる遊戯王博士みたいなのいるよね
問題はその人が間違ってたとしても気づけない事だけど

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:23:17No.70900496
判らない時はその場でwiki!
なお判らない場合はノリで進行!
後で再確認して違ったらごめーんねでいいんだよ

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:23:54No.709005176
友人間は軽いノリでヨシ!
大会に行くなら細かいのを気を付けないとな

無念Nameとしあき20/02/16(日)22:25:10No.709005700
ルールガイドまでしてくれるデュエルディスクはよ