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無念 Name としあき 19/10/30(水)08:15:46 No.681037095
解説役一人ぐらいは居てもいいと思うけどな

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:21:13 No.681037511
デュエリスト本人に解説リアクション役やらせるより楽なんだろ
スポーツ作品もそうだしな

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:27:09 No.681038016
周りが言う方がより緊迫感出るからな
昔からの演出だよ

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:30:58 No.681038356
こんな状況でどうやって勝てばいいんだよ!?もう絶望的だ!
スゲェ、あの状況から逆転したぜ!
は、ギャラリーがいないと無理だしな

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:22:38 No.681037617
ヴレインズはデュエルの長期化で解説役挟む余裕もなくなってきたという
本当に次回作はこの辺どうなることやら

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:27:03 No.681038003
そろそろ本気で省略考えてもいい時期だと思うけど
省略した展開の過程でオリカ混ぜてるとややこしくなるんだよな

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:29:32 No.681038219
クイーン戦みたいにテキストちゃんと映してくれれば問題ない

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:33:26 No.681038556
テキスト映したところで…なんで視聴者がみんなキャプ見れる前提なんだ
そんな説明不足で暗黒次元映画みたいなことしてたらそれこそ遊戯王アニメ終わるわ

無念 Name としあき 19/10/30(水)09:13:19 No.681042109
映画は省略ばかりで判りづらかったな


無念 Name としあき 19/10/30(水)08:31:41 No.68103840
近年はカード効果の複雑化でデュエル担当が苦労してそうなんだけど
なんでわざわざやろうと思えば楽できるオリカまでテキストぎっしりで出すのか
コレガワカラナイ
5790


無念 Name としあき 19/10/30(水)08:36:07 No.681038768
OCGで遊ぶ上ならともかく
アニメでただのコモンカードが
常にカード効果2つ~3つあるのは正直きつい
遊戯王全盛期のDMなんて
神の効果くらいしか長長テキストなくてシンプルなのに
あの頃に戻れとは言わんが

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:48:42 No.681039839
1つの効果だけで、今の複雑な商品化されるカードと合わせてデュエル構成するのは色々キツいよ
それに使うのが1回とは限らない
話跨いで隠された効果があとで登場したりもある
あと単純に商品化しないもんにデザイン描かなきゃいけないっていう手間も省略できるし

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:40:02 No.681039099
GXとか特に顕著だったけど手札1枚増やすのも楽じゃないからな…
1枚に効果詰め込んだ方が楽なのかもしれない

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:40:54 No.681039166
一枚に詰め込みまくってたのは得にZEXALな印象


無念 Name としあき 19/10/30(水)08:48:53 No.681039855
ややこしいカードや効果が多いカードが多ければ多いほど
デュエル展開考える人の負担になってミスが増えそうだからな
画像のデュエルとか大変そうだった
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無念 Name としあき 19/10/30(水)08:50:12 No.681039982
確か天装騎兵のほうのリンク2のやつの効果が自身のリンク先なのに別の場所にSSしてたんだっけか

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:53:04 No.681040234
裁きの矢関連もなんか言われてた気がするけど忘れた
そのデュエル複雑すぎて何度か見直したほど

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:51:27 No.681040092
その試合登場カード全部オリカなんだよな

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:56:42 No.681040542
正直作中のプレミとかルールミスなんかを指摘できるくらい状況を完全に理解して観てる視聴者ってどれくらいいるのかと思う
リンク召喚多用するのに誰が誰のリンク先に出たかも示さない構成のおかげで序盤で盤面の理解を諦めたぞ俺

無念 Name としあき 19/10/30(水)09:04:45 No.681041327
もっと端折っていい所はある
特にリンクとかエクシーズとかはエースモンスターが出てくるところだけガッツリ手順踏んでくれればいい

無念 Name としあき 19/10/30(水)09:14:49 No.681042238
エースモンスターが出る過程は描写しないでカードと盤面映すだけでいいと思う
その分戦闘シーンに尺使った方がテンポ良い

無念 Name としあき 19/10/30(水)09:16:28 No.681042382
VRが冗長の最たる例がリボルブートセクターだった
連続リンク召喚は省略するようになってから割とマシになったんだけど
リボルブートセクターの効果で攻撃力300アップ演出は即素材にする奴だろうが頑なに入れ続けてたからな

無念 Name としあき 19/10/30(水)09:18:56 No.681042627
自分はサラマングレイトを推すよ
終盤のデュエルでいつもの展開を省略せずに見せてそのままエンディングはオイオイ…となった

無念 Name としあき 19/10/30(水)09:08:27 No.681041642
漫画もそうだけどハッタリって大事だよね

無念 Name としあき 19/10/30(水)09:09:19 No.681041717
そのハッタリとは?


無念 Name としあき 19/10/30(水)09:09:26 No.681041731
複雑なデュエル…いいよねー!
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無念 Name としあき 19/10/30(水)08:29:16 No.681038193
アニメ用新規カードは演出楽なようにアニメ内では攻撃力アップだけとかシンプルにして
後でOCGで盛りまくればいいんじゃない

無念 Name としあき 19/10/30(水)08:59:19 No.681040788
アニメはもっとフワッとしてて良いと思うんだけどな
プレミ云々よりも勢いとかノリとか重視でやって欲しい