761





761


■「魂の造形家」のモンスター効果は起動効果です。
■対象を取る効果ではありません。
■効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースします。(自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターをリリースする事もできます。)
■リンクモンスターをリリースする事はできません。



攻撃力または守備力が「?」のモンスターをリリースして「魂の造形家」のモンスター効果を発動できますか?

Question
「魂の造形家」の『①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果を発動する際に、コストとして、攻撃力または守備力が「?」のモンスターをリリースする事はできますか?

Answer
「魂の造形家」の『元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果を発動する際に、コストとして、攻撃力または守備力が「?」のモンスターをリリースする事はできません。


「魂の造形家」のモンスター効果によって、攻撃力または守備力が「?」のモンスターを手札に加える事はできますか?

Question
「魂の造形家」の『①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果によって、デッキから攻撃力または守備力が「?」のモンスターを手札に加える事はできますか?

Answer
「魂の造形家」の『元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果によって、デッキから攻撃力または守備力が「?」のモンスターを手札に加える事はできません。


https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=14478