無念 2018/03/18 23:10:29 No.546722347
コマ割りが凡人に発想できない領域
無念 2018/03/18 23:29:33 No.546727552
海馬のコマが矢印代わりだけじゃなくて
ブラッド・ヴォルズの顔を左下のイシズと挟んで
強調させてるのか・・・
無念 2018/03/18 23:29:40 No.546727585
漫画力ほんと高いと思う
無念 2018/03/18 23:14:20 No.546723399
コマを矢印代わりに使うのカズキンはよくやるよね
無念 2018/03/18 23:15:10 No.546723623
ここほんとかっこええ
無念 2018/03/18 23:14:39 No.546723490
そのページだと少女漫画ならそれなりにある感じのコマ割りかも
もっと視線誘導がデコボコなのにスムーズに読める凄いページがあった筈だ
無念 2018/03/18 23:40:03 No.546730359
ネームの段階を見てみたい
無念 2018/03/18 23:42:58 No.546731164
地味に4コマ目の稲光のエフェクトが視線誘導してるのが凄い
無念 2018/03/19 01:03:36 No.546748374
子どもの頃は意識してなかったけどこんな大胆なコマ割りだったのか
でも不思議と読みやすいのがすげぇ
無念 2018/03/18 23:16:17 No.546723928
どうやったらこんな発想にたどり着くのか
無念 2018/03/18 23:18:05 No.546724448
ごちゃごちゃしてるようで全然読みにくくないという凄いセンス
無念 2018/03/18 23:20:03 No.546724982
若い子は漫画のコマの流れもわからないと聞くけど
このくらい視線誘導(?)あっても入って来ないのだろうか
無念 2018/03/18 23:25:11 No.546726373
漫画の基本の右上から左下へ読むの法則はまもられてるから読みやすいんだ
しかしここまで変形コマを多様しまくるのはセンスあると思う
少年漫画だけ読んでると変形コマに慣れないってのはよくある話
無念 2018/03/18 23:18:09 No.546724464
こういう漫画の集中線めっちゃかっこいいのに凡庸な漫画でみる集中線はなんでスピード感でないんだろ
無念 2018/03/18 23:23:31 No.546725906
線一つとっても同じ様に見えて違うんだろう
どこが違うのかは分からんけど
無念 2018/03/18 23:25:23 No.546726433
解像度の違いなんだろうけどもエフェクトつかっての集中線は解像度低いのかキレが無いのが多い
実際にペンをつかっての集中線とかははっきりくkkりしてて勢いを感じる
無念 2018/03/18 23:27:42 No.546727063
高橋先生は遊戯王の10年前にはデビューしてるからね
コミカライズ描いたり
漫画技術の基礎はバッチリで遊戯王ではっちゃけて人気出て良かったと思う
無念 2018/03/18 23:29:02 No.546727395
見開きもカッコいい
無念 2018/03/19 00:40:54 No.546744331
解る
無念 2018/03/18 23:42:46 No.546731107
内容もなんでもありで面白いけど後半は本当にコマ割りが凄いな
どうやったら思いつくんだろう