9058






無念 2018/03/18 23:10:29 No.546722347

コマ割りが凡人に発想できない領域

9052


無念 2018/03/18 23:29:33 No.546727552

海馬のコマが矢印代わりだけじゃなくて
ブラッド・ヴォルズの顔を左下のイシズと挟んで
強調させてるのか・・・


無念 2018/03/18 23:29:40 No.546727585

漫画力ほんと高いと思う



無念 2018/03/18 23:14:20 No.546723399

コマを矢印代わりに使うのカズキンはよくやるよね

9053


無念 2018/03/18 23:15:10 No.546723623

ここほんとかっこええ


無念 2018/03/18 23:14:39 No.546723490

そのページだと少女漫画ならそれなりにある感じのコマ割りかも
もっと視線誘導がデコボコなのにスムーズに読める凄いページがあった筈だ




無念 2018/03/18 23:40:03 No.546730359

ネームの段階を見てみたい

9056


無念 2018/03/18 23:42:58 No.546731164

地味に4コマ目の稲光のエフェクトが視線誘導してるのが凄い


無念 2018/03/19 01:03:36 No.546748374

子どもの頃は意識してなかったけどこんな大胆なコマ割りだったのか
でも不思議と読みやすいのがすげぇ




無念 2018/03/18 23:16:17 No.546723928

どうやったらこんな発想にたどり着くのか

9054




無念 2018/03/18 23:18:05 No.546724448

ごちゃごちゃしてるようで全然読みにくくないという凄いセンス


無念 2018/03/18 23:20:03 No.546724982

若い子は漫画のコマの流れもわからないと聞くけど
このくらい視線誘導(?)あっても入って来ないのだろうか


無念 2018/03/18 23:25:11 No.546726373

漫画の基本の右上から左下へ読むの法則はまもられてるから読みやすいんだ
しかしここまで変形コマを多様しまくるのはセンスあると思う
少年漫画だけ読んでると変形コマに慣れないってのはよくある話


無念 2018/03/18 23:18:09 No.546724464

こういう漫画の集中線めっちゃかっこいいのに凡庸な漫画でみる集中線はなんでスピード感でないんだろ


無念 2018/03/18 23:23:31 No.546725906

線一つとっても同じ様に見えて違うんだろう
どこが違うのかは分からんけど


無念 2018/03/18 23:25:23 No.546726433

解像度の違いなんだろうけどもエフェクトつかっての集中線は解像度低いのかキレが無いのが多い
実際にペンをつかっての集中線とかははっきりくkkりしてて勢いを感じる


無念 2018/03/18 23:27:42 No.546727063

高橋先生は遊戯王の10年前にはデビューしてるからね
コミカライズ描いたり
漫画技術の基礎はバッチリで遊戯王ではっちゃけて人気出て良かったと思う




無念 2018/03/18 23:29:02 No.546727395

見開きもカッコいい

9055




無念 2018/03/19 00:40:54 No.546744331

解る

9057



無念 2018/03/18 23:42:46 No.546731107

内容もなんでもありで面白いけど後半は本当にコマ割りが凄いな
どうやったら思いつくんだろう