6467




無念 Name としあき 17/02/27(月)14:03:35 No.467773912
EMはペンマジさえ解放されたらと思ったが
こいつをSSするだけでもうP召喚使ってるんだよな
故に無制限でも許されそうではあるが



無念 Name としあき 17/02/27(月)14:07:39 No.467774439
そこでこいつの出番という訳ですよ
手札か墓地限定だし召喚権使うけど

6237

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:08:27 No.467774535
こいつ便利だけど星が合わないことが辛かったなぁ

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:11:02 No.467774863
ドンキーはリンク作るためにも使えるから必要になると思う



無念 Name としあき 17/02/27(月)14:09:15 No.467774642
フォトスラ式ならリンクのために採用できたのだが

6238



無念 Name としあき 17/02/27(月)14:12:40 No.46777506
ドンキーやダンサーと一緒に仕事出来そうな効果ではある
多分要らない

6239




無念 Name としあき 17/02/27(月)14:19:26 No.467775785
非PのEMにチャンスが出たと聞いて再就職に来ました

6240

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:21:14 No.467775995
ヘルプリってSSでも出せたんかNSだけだと思ってた

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:24:34 No.467776418
ヘルプリはEM竜剣士全盛期にランク4作ってダクロを吹き飛ばすという立派なお仕事があったのだ
被害にあったから良く覚えてる



無念 Name としあき 17/02/27(月)14:24:48 No.467776448
ユニ
コン
レビューダンサー
ヘルプリンセス
と今出てる非PEMで組むとEMが結構な綺麗どころデッキになる

6241

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:26:48 No.467776694
非PEMってオヤジィ・・・のカード以外でそんなに無いよね
組んでみたくはあるんだけどね非PEM

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:27:54 No.467776812
まあ主人公があんまり非P使うのもあれだし
出ていった時期的にオヤジがP使うのもおかしいし必然的だと思うよ
漫画でずっと非P増やしてるのは理解できないけど

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:26:26 No.467776649
ユニコンちゃんは出た時期が悪かった

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:26:51 No.467776699
ネタ抜きでP召喚やる前にリンクする方法欲しかったからそいつら使おかな…



無念 Name としあき 17/02/27(月)14:28:46 No.467776928
ここまで話題なし

6242

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:29:51 No.467777062
安心しろ
俺はカバデッキ組んでるから

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:30:35 No.467777171
オノケンの第二のエースやん

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:39:22 No.467778346
碌に回らない当時の魔術師オッピーを使わされてたのは少し可哀想だった
もう少し後なら脳筋EMが結構強くてさらに時を経れば魔術師EMが環境級だったのに

無念 Name としあき 17/02/27(月)15:11:14 No.467782592
調べたら非PのEM結構いたわ
こりゃ組めそうだな

無念 Name としあき 17/02/27(月)15:12:10 No.467782725
組めるけどやはりサーチや打点強化と必要な効果はPに集まるよ

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:23:23 No.467776275
そういや今後のPテーマの強化ってEXデッキに溜め込む方法から手札を溜め込む方法にシフトするのか

無念 Name としあき 17/02/27(月)14:25:57 No.467776589
とりあえず今回の強引なルール変更自体はまぁよしとするんで
コナミにはPをエクストラから回収できる汎用版アメイジングペンデュラムとかを出す事を要求する