3572




無念 Name としあき 16/12/23(金)16:56:13 No.453962424
魔術師ストラク買ってきたぞ俺
ズァーク組むなら3つだよね…?

3667

無念 Name としあき 16/12/23(金)16:58:32  No.453962805
ズァーク組まなくても魔術師組むなら3じゃないかな
ペンデュラムグラフ強いし

無念 Name としあき 16/12/23(金)16:56:42  No.453962508
追加でマスペンのカードも一部入れた方がいいかも

無念 Name としあき 16/12/23(金)23:45:58  No.454056093
ペンエボの強化のためにマスペンも買ってしまった

無念 Name としあき 16/12/23(金)02:03:09 No.453863972
新規でやれる事が多過ぎて魔術師の構築ホント悩む
とりあえず十二獣混合で組んでみるか

無念 Name としあき 16/12/23(金)12:53:22 No.453922424
ストラク買ったけど三箱でも十分強い
でも一応ズァーク出せるとはいえミラシンアーカナは浮いてる

無念 Name としあき 16/12/23(金)13:26:22 No.453928083
オッドアイズ魔術師に今回のストラクの魔術師組み込むならアストログラフはともかくクロノグラフはいらないよね

無念 Name としあき 16/12/23(金)14:39:43 No.453940262
ストラク組もうと思ったら調弦ちゃんお値段結構すんのね

無念 Name としあき 16/12/23(金)15:07:30 No.453944844
俺も三つ買ってきたけど今までの魔術師デッキと合わせてどう組もうか非常に悩む

3570

無念 Name としあき 16/12/23(金)16:09:00 No.453954787
これ星時必要あるかなって思ったが名前指定の慧眼だと思えば十分強いな

無念 Name としあき 16/12/24(土)23:45:41 No.454291439
覚醒君がやっと覚醒した感じがする
闇属性魔法使い族でペンコとかサルベージ出来てステータスも悪くなく出しやすくて良いね


無念 Name としあき 16/12/23(金)16:01:58 No.453953577
はくよくちゃんもしかして普通のレベル4チューナーとして使っても良さげ?

3664

無念 Name としあき 16/12/23(金)16:08:59 No.453954784
使ってもいいがP召喚してS素材にしたら消えちゃう…

無念 Name としあき 16/12/23(金)16:10:00 No.453954957
オッPがいれば墓地から蘇生できる便利なレベル3魔術師がいるよ!

無念 Name としあき 16/12/26(月)23:40:28 No.454729749
地味に調律ちゃんもお強い気がする

無念 Name としあき 16/12/25(日)11:26:54 No.454372932
調律は魔術師では貴重な1チューナー

無念 Name としあき 16/12/25(日)15:09:21  No.454413463
白翼は星刻で墓地に送られるのが仕事

無念 Name としあき 16/12/23(金)17:30:43  No.453967980
どや顔調弦ちゃんエクシーズばっかするようになった
3666

無念 Name としあき 16/12/23(金)17:35:01No.453968734
EXに魔術師ためこんで調弦で打点あげてリアクションフォースが単純だけど強いな

無念 Name としあき 16/12/23(金)18:55:47  No.453983099
グラフマジシャンで星時出してそこから魔術師チューナーでシンクロしてさらにP召喚って感じの流れが強い

無念 Name としあき 16/12/23(金)17:00:23  No.453963108
なんかすんげぇ回るな…
サイドにブラックミラー流行るかな

無念 Name としあき 16/12/23(金)17:15:10No.453965451
オッP魔術師がペンデュラムグラフサーチのために過労死してる…

無念 Name としあき 16/12/23(金)17:00:39 No.453963148
ストラク新カードが強いことしか書いてないからズァークいなくても滅茶苦茶行けそう

3665

無念 Name としあき 16/12/23(金)17:13:59  No.453965255
ズァーク出す前にぶっ殺せるよね…

無念 Name としあき 16/12/26(月)23:38:19 No.454729219
四竜魔術師は紫がヤバイな
守備力高いし自壊してもモンスター破壊できるという

無念 Name としあき 16/12/25(日)15:05:12 No.454412768
紫毒は虚無とかメタカード突破したり星時で高打点突破に使える
白翼は唯一風でサーチしにくいしデメリット効果だったりズァークの素材くらいしか

無念 Name としあき 16/12/26(月)23:44:03 No.454730637
相手のモンスターの攻撃力半額にしてついでに墓地の闇魔法使い蘇生とかインチキ効果もいい加減にしろ!

3668

無念 Name としあき 16/12/23(金)18:56:46 No.453983305
おかしい
天空の虹彩が要らないぞこの魔術師!
凄い…

無念 Name としあき 16/12/23(金)18:59:49 No.453983854
割る+地味に便利な耐性+地味に色々便利に使えるオッPサーチ用に刺そうかと思ったけどいらないレベルなのか
自壊や時空グラフで十分ってことなのかそれとも他に割るギミック入れてる?

無念 Name としあき 16/12/23(金)19:02:39o.453984411
一応眼差し入れてるけど
それ以上に枠が埋まって行くからあえて採用しない感じかな

無念 Name としあき 16/12/23(金)19:00:25 No.453983974
先行で虹彩の魔術師割る時に使えるから一応入れておきたい

無念 Name としあき 16/12/23(金)19:17:45 No.453987189
虹彩はPゾーン守れるから捨てたもんでもないけどな

無念 Name としあき 16/12/23(金)18:19:38  No.453976277
Pコールなくても余裕で回るから平気
というかデッキから消えたぞ!

無念 Name としあき 16/12/25(日)00:00:11 No.454295793
ペンコのスケール守る効果邪魔じゃない?
あれのせいでスケール割って効果発動出来ないじゃん!

無念 Name としあき 16/12/25(日)00:03:00 No.454296700
あれ守るための効果じゃなくてSRで言うこのターン風しか出せないみたいな制約の類だよ

無念 Name としあき 16/12/25(日)00:00:48 No.454295977
慧眼で経験した魔術師使いは多い

無念 Name としあき 16/12/25(日)00:02:17 No.454296492
逆に時空で活用する手もある

3663

無念 Name としあき 16/12/25(日)00:02:13 No.454296462
ペンコのスケール守る効果は今のところ時空のペンデュラムグラフでスケール破壊失敗したからお前のカード墓地送りな!用だよね
なんという理不尽

無念 Name としあき 16/12/25(日)00:10:17 No.454298851
破壊したら破壊したで別のスケールやP効果張って戦略を変えるからな!
今までの俺と思うなよ!!ともはや自分勝手もいい所である

無念 Name としあき 16/12/25(日)00:09:38 No.454298664
割って割って割りまくるデッキだからな

無念 Name としあき 16/12/25(日)00:10:16 No.454298841
割って割って大量のレベル4を並べるのに何か懐かしさを感じる

無念 Name としあき 16/12/23(金)18:40:56  No.453980249
魔術師増えすぎてカード配分迷う…
まだ回してないけどドクロバットすらもう入らなかったりするのかな

無念 Name としあき 16/12/23(金)17:46:30  No.453970633
純魔術師組んでみたけどこれズァーク必須じゃ…

無念 Name としあき 16/12/23(金)17:58:59  No.453972654
純魔術師だとちょっと打点不足の感じあるからねえ
トランプガールとガトリングール出張させるとかするというのも手

無念 Name としあき 16/12/24(土)23:51:23 No.454293146
新規組のおかげで火力のフォローはしやすくなったもんなあ

無念 Name としあき 16/12/23(金)18:13:55 No.453975264
オッPくらいでほぼ純魔術師だがダベリとかシンクロ7と8組が頑張ってくれる

無念 Name としあき 16/12/24(土)17:17:52 No.45419309
対戦してきたけど新規入り魔術師すごい強くない?
勝てる気がしなかったんだが

無念 Name としあき 16/12/24(土)17:32:26 No.454195907
魔術師の弱点は対象を取らないカード
カオスMAXとか
でも時空の墓地送り効果は回避できない

無念 Name としあき 16/12/27(火)20:54:07 No.454879006
先行での布陣がペンデュラムグラフ伏せる位しか無いから十二混合じゃないと結構弱いな
あと流行りのメイン障壁で機能停止する

無念 Name としあき 16/12/23(金)20:30:52No.454003578
魔術師難しい…スロットが足りない…
まさかオッドアイズすらスペースきついなんて


無念 Name としあき 16/12/25(日)15:06:51  No.454413042
魔術師デッキに貴竜ちゃんの枠がない
オッPの枠もキツい
こんなことになるとは思わなかった

無念 Name としあき 16/12/23(金)16:17:22 No.453956224
やりたいことが多すぎて汎用が入らなくなるのいいよね

無念 Name としあき 16/12/23(金)16:27:13 No.453957810
俺の魔術師バスブレからバスブレが追い出されかけてる
これがズァークの力なのか…

無念 Name としあき 16/12/24(土)23:42:04 No.454290381
そんなの気にしだしたらきりがないぞ
やりたいことをはっきり決めて自分を貫くんだ

無念 Name としあき 16/12/24(土)23:44:11 No.454290986
うちのバスブレさんは覇王門セット待ちだぜ

無念 Name としあき 16/12/23(金)16:24:17 No.453957367
ハイランダーでも面白そう

無念 Name としあき 16/12/23(金)16:26:26 No.453957689
俺はもう40枚にするのは諦めた

無念 Name としあき 16/12/23(金)15:42:20 No.453950309
ストラクはズァークアドベント出てからが本番