
545 :ビックリボー:2014/05/01(木) 12:47:21 ID:HY9eT5e2
ショッピングモールにて……
ドルベ「やはり遊馬か」
遊馬「あれ、シャークとドルベじゃん。『杞憂』だな」
凌牙「『奇遇』な。休日にお前がこんな所に一人で居るなんて珍しいな」
遊馬「何か今日はたまたまみんな用事があるみたいでさ、暇だから適当にブラブラしてたんだ。お前達は?」
ドルベ「こちらも似たようなものさ」
凌牙「一応適当に回りながら、ついでに昼飯も食べようって話にはなっているがな」
546 :ビックリボー:2014/05/01(木) 12:48:26 ID:HY9eT5e2
ドルベ「そうだ、遊馬。君は昼食はもう食べたのか?」
遊馬「いや、まだだぜ。今日は姉ちゃんも婆ちゃんも夕方まで帰らないからここで済ませようとは思ってるけどな」
ドルベ「では私達と一緒に食べないか? で、そのまま三人でショッピングモールを回ろう。勿論君が良ければの話だが」
遊馬「良いのか? 行く、一緒させて貰うぜ!」
ドルベ「こういうのは一人でも多い方が楽しいからな。ナッシュも構わないな?」
凌牙「ああ、別に良いぜ」←ぶっきらぼうだが内心はwKtKブックス
ドルベ「では早速食べる場所に移動するとするか」
547 :ビックリボー:2014/05/01(木) 12:49:29 ID:HY9eT5e2
…………
ガヤガヤ
ドルベ「結構混んでいるな。ここは普段からこんな状態なのか?」
凌牙「そうでもねえんだが、今は休日の昼時だからな。特別だよ」
遊馬「何食べる? 俺は何でも良いけど?」
凌牙「まあ昼飯にあんまり掛ける金もねえし、俺ら男子中学生にはハンバーガーかラーメン辺りが妥当だな」
ドルベ「ならあそこのバーガーワールドはどうだ? 特製ケチャップをたっぷり付けて食べるのが美味いとこの前CMでやっていたぞ」
凌牙「無難なとこだしそこにするか。遊馬も良いよな?」
遊馬「おう、デュエルバーガー食べようぜ、デュエルバーガー♪」
548 :ビックリボー:2014/05/01(木) 12:50:31 ID:HY9eT5e2
凌牙「じゃあ人多いから注文する奴と席取る奴に別れようぜ」
ドルベ「なら注文は私が……」
凌牙「却下。注文は俺と遊馬で取ってくる。お前は座れる席を探して来い」
ドルベ「なぜだ!? 私とてバリアンの一員。ハンバーガーの注文くらい訳もないぞ?」
凌牙「そう言って同じピザのLサイズを五枚も注文した奴は何処のどいつだ?」
遊馬「ん、そのピザってもしかしてこの前俺やアリト達を呼んでやったピザパーティーのか?」
ドルベ「くっ、非力な私を許してくれ!」
549 :ビックリボー:2014/05/01(木) 12:51:36 ID:HY9eT5e2
注文後……
ドルベ「うむ、このハンバーガーという食べ物は素晴らしいな。何処か男の子の味がする実に私好みの食べ物だ」モキュモキュ
凌牙「まあここは割と肉厚な方だしな」モグモグ
遊馬「店によってはやたら肉が薄いのがあるよな。あーその点デュエルバーガー、やっぱり最高」モグモグ
ドルベ「しかし先程ナッシュも言っていたが、君がこんな所に一人で来ていたというのはやはり珍しいな」モキュモキュ
遊馬「そんなにか?」モグモグ
凌牙「お前は大抵誰かと一緒に居るイメージがあるからな」モグモグ
遊馬「俺だってたまには一人で遊ぶ時だってあるぜ。まあ誰かと遊んでいる時の方がずっと楽しいけどさ……ご馳走さん」ケプッ
ドルベ(食べるの早いな……)モキュモキュ
550 :ビックリボー:2014/05/01(木) 12:53:36 ID:HY9eT5e2
凌牙「だが少なくとも小鳥とは一緒にいる事は多いだろ?」モグモグ
遊馬「ん、そうか?」
凌牙「そうだろ。あいつバリアン世界までお前に付いて来てたじゃねえか」モグモグ
遊馬「ん~確かに言われてみればそうかもな。でもあいつと一緒にいるのはなんか自然過ぎてそういうのあんまり意識した事はないんだよな」
凌牙「(ボソッ)……夫婦かよ」モグモグ
遊馬「ん、何か言ったか?」
凌牙「何でもねえよ。ご馳走さん」クチモトフキフキ
ドルベ(ナッシュも食べ終えただと? まずい、これは単純に私が食べるのが遅いという事か!)モキュモキュ
凌牙「ドルベ、無理に急がなくて良いぞ。よく噛んで食べろ」
551 :ビックリボー:2014/05/01(木) 12:55:16 ID:HY9eT5e2
…………
遊馬「さあ、飯も食ったし次はどうする?」
凌牙「そうだな……まあ適当に歩いて気になった店を見つけたら入るで良いんじゃねえか? 元々そのつもりでもあったし」
ドルベ「あえて目的を決めずに行くというのも楽しそうだな」
遊馬「よし、今日はこの三人でかっとビングだぜ、俺達!」
ドルベ「おー!」
凌牙「恥ずいからさすがに掛け声は止めろ」
552 :ビックリボー:2014/05/01(木) 12:56:13 ID:HY9eT5e2
…………
凌牙「……で、何でいきなり眼鏡屋なんだ?」
遊馬「いいじゃん。こんな店、こういう時でもないと入らないし」
凌牙「確かに気になった店があったら入るとは言ったが……この中で眼鏡が必要なのはドルベくらいだろ?」
ドルベ「私の眼鏡は伊達だ」
凌牙「そうだったのか?」
遊馬「言われてみればバリアン体の時は付けてなかったもんな」
凌牙(まああの姿でさらに眼鏡掛けてたらそれはそれでシュールだがな)
553 :ビックリボー:2014/05/01(木) 12:57:28 ID:HY9eT5e2
遊馬「シャークもなんか掛けてみろよ」
凌牙「いや、俺は目悪くねえし……」
ドルベ「私と同じ伊達眼鏡で良いだろう。ほら、掛けてみてくれ」
凌牙「仕方ねえな……これで良いか?」チャキ
遊馬「おお、眼鏡シャークだ。結構似合ってるな、カッコイイぜ!」
ドルベ「何だか知的にも見えるな。さすがバリアン七皇のリーダーだな!」
凌牙「やめろ///」テレッ
554 :ビックリボー:2014/05/01(木) 12:58:17 ID:HY9eT5e2
遊馬「お、こっちにはサングラスがあるぜ」
ドルベ「ふむ、結構種類豊富だな」
遊馬「お、これなんか俺に似合いそう……どうだ?」チャキ
凌牙「ああ、ただでさえ馬鹿っぽい感じがさらに引き立てられてるな」
ドルベ「正体がバレバレな変装みたいだ」
遊馬「えっ? 何、このシャークの時との差?」
556 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:02:27 ID:HY9eT5e2
…………
ドルベ「ほぅ、これが巷で噂の『げーむせんたー』という所か。何だか何処もかしこもチカチカしているな」
凌牙「最近までゴタゴタしてたし、ゲーセンなんて久々だな」
遊馬「俺もだぜ。そういやドルベはゲーセン来た事あるのか?」
ドルベ「いや、初めてだ。ゲーム自体はナッシュの家で何度かした事はあるが……ん、あのぬいぐるみがたくさん入ったボックスは何だ?」
凌牙「あれはクレーンゲームだな。簡単に言えばアームを操作して中の物をつかみ取るゲームだ」
557 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:03:53 ID:HY9eT5e2
ドルベ「つかみ取れた物はどうなるんだ?」
凌牙「勿論そのまま貰えるんだよ」
ドルベ「成る程。あのペンギンのぬいぐるみはメラグが好きそうだな……よし、彼女のお土産として私が取ってこよう」タッタッタッ
遊馬「そういや妹シャークは今日どうしたんだ?」
凌牙「一応出掛ける前に声だけは掛けたんだがな、今日は一日家でゴロゴロしたいらしい。今頃は煎餅食べながらドラマの再放送でも見てんじゃねえのか?」
その頃の神代璃緒……
<トクメイガカリノカメヤマー
璃緒(やっぱり亀ちゃん時代が一番良いわね)センベイバリバリ
558 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:05:06 ID:HY9eT5e2
ドルベ「くっ、何だ、このゲームは!? ぬいぐるみが全然取れやしないぞ!」プンスカブックス
遊馬「まあそういうゲームだしな。クレーンゲームは貯金箱だって誰かが言ってたし」
凌牙「簡単に取れたら向こうも商売にならねえだろ?」
ドルベ「だがいくら何でもアームが私なみに非力過ぎるぞ! あれでどうやってぬいぐるみをつかみ取れというのだ!?」
凌牙「たくっ、仕方ねえな……ちょっと代われ。あのぬいぐるみで良いんだな?」
559 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:06:46 ID:HY9eT5e2
凌牙「…………」ジィー
ドルベ「遊馬、なぜナッシュはボックスの中を凝視しているのだ?」
遊馬「さあ? だけど何かデュエルの時なみに真剣な顔してるな?」
凌牙「……いけるな」チャリンチャリン
凌牙「…………」カチッ
ドルベ「ん、ナッシュ? それはアームの位置がずれ過ぎではないか?」
凌牙「黙って見てろ」カチッ
ドルベ&遊馬「……お」
ドルベ&遊馬「おおおおおおおぉぉぉ!!!」
凌牙「はい、一丁上がりっと」ヌイグルミゲット
560 :名無しの決闘者:2014/05/01(木) 13:07:22 ID:2/9EdFog
店員「非力なアームを許してくれ」
561 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:07:42 ID:HY9eT5e2
遊馬「えっ、何だよ、あれ? タグの部分に引っ掛けたのか?」ビックリボー
ドルベ「まさかあんな方法があったとは……さすが我が友だ!」
凌牙「割とメジャーな取り方だぞ?」
遊馬「シャークってクレーンゲーム得意なのか?」
凌牙「昔から璃緒がクレーンゲームであれ取ってくれ、これ取ってくれってうるさくてな。やっている内に大抵のもんは取れる様になった」
562 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:10:15 ID:HY9eT5e2
ドルベ「メラグは結構な数のぬいぐるみを持っていたと記憶しているがまさか……」
凌牙「ああ、あいつの持ってるぬいぐるみの八割は俺がクレーンゲームで取ってやったのだ」
遊馬「すげえよ、シャーク! あ、俺も! 俺もあのフィギュア欲しいから取ってくれ!!」
ドルベ「私も自分用のぬいぐるみを希望する!!」
凌牙「良いけどゲーム代はお前らが出せよ?」
563 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:11:39 ID:HY9eT5e2
数分後……
遊馬「サンキュー、シャーク♪ 大切にするぜ、このフィギュア!」ホクホク
ドルベ「私も一生の宝物にしよう」ホクホク
凌牙「大袈裟な奴らめ……まだまだ余裕だが、これ以上取っちまうと荷物になるからな。今日はこのくらいにしといてやるぜ」フッ
ドルベ(ナッシュさん、かっけぇぇ!!)ビクンビクンッ
遊馬「そろそろ別のゲームもやるか。おっ、ダンレボあるじゃん」
凌牙「まだあったんだな、これ」
ドルベ「だんれぼ?」
564 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:12:46 ID:HY9eT5e2
凌牙「ダンスゲームだ。曲に合わせて画面に矢印が流れて来るから、その指示通りに同じ矢印のパネルをタイミングを合わせ足で踏んでいくんだ」
ドルベ「むぅ、何だかイマイチピンと来ないな」
遊馬「じゃあ俺が手本を見せてやるよ。この手のゲームは得意なんだ」
凌牙「確かにお前は無駄に運動神経高いもんな」
遊馬「無駄は余計だぜ。それじゃダンスでかっとビングだ、俺!」
565 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:13:55 ID:HY9eT5e2
遊馬「よっ! はっ! とう!」
凌牙「ほぅ、正直リズム感は微妙だが、そこは運動神経で上手くカバーしてるって感じだな」
ドルベ「結構体力を使いそうなゲームだな」
遊馬「せい! ふぅ、どうだ!」
凌牙「お、ランキング乗ってるな。やるじゃん」パチパチ
ドルベ「ランキング?」
凌牙「この手のゲームはうまく出来たらその分ポイントが加算されるんだ。で、ポイントが高い奴はこうやってランキングに記録されんだよ」
ドルベ「ポイント制だと!?」
凌牙「いや、そこはそんなに驚く所でもないだろ」
566 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:15:00 ID:HY9eT5e2
遊馬「よし、じゃあ次はドルベやってみろよ」
ドルベ「私がか?」
凌牙「やめとけ。こいつはリズム感もなければ運動神経もないぞ。やっても悲惨な結果になるのは目に見えてる」
ドルベ「む、いくら君とはいえ今の言葉は少しカチーンと来たぞ」
凌牙「事実だろ?」
ドルベ「私を甘くみるなよ、ナッシュ。私はバリアン七皇の一人、白き盾ドルベだぞ!」
凌牙(こいつがこれ言って何かする時は上手くいった試しがないんだよな)
遊馬「とりあえず一番難易度が低いのにしとくぜ」
567 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:18:37 ID:HY9eT5e2
ドルベ「ナッシュ、遊馬……君達に私の本気を見せてやろう! ミュージック・スタート!!」
~♪
ドルベ「はっ! ほっ! たっ!」
凌牙「……一応踊れてるな」
遊馬「……ああ、踊れてるけど」
凌牙&遊馬(何で両手を腰に当てて、両足で一つずつパネルを踏んでんだろ?)
568 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:19:58 ID:HY9eT5e2
遊馬「……駄目だ、シャーク。俺、笑いそう」プルプル
凌牙「我慢しろ、遊馬……ドルベは真剣なんだ」プルプル
遊馬「だって足揃えてピョピョン跳んで……あれはドルベだけのダンスだぜ、ドルベダンスだ」プルプル
凌牙「ド、ドルベダンスはやめろ」プルプル
ドルベ「くっ、スピードが上がって来たか……負けてたまるかぁぁぁ!!」ピョンピョンピョン!!
遊馬「無理、無理、高速ドルベダンスは無理!」プルプルプルプル
凌牙「堪えろ、堪えるんだ、遊馬!」プルプルプルプル
ドルベ「しまった! 眼鏡が落ちた!?」
凌牙&遊馬「wwwwwwww」
569 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:21:22 ID:HY9eT5e2
…………
遊馬「あ~良いもん見れた。まだ腹が痛いぜ」
凌牙「ドルベ、良い加減機嫌直せよ。笑ったのは謝るからさ」
ドルベ「ふん、どうせ私なんて……」イジイジブックス
遊馬「しかしゲーセンで大分時間使ったな。どうする、これから?」
凌牙「そうだな、時間的にはお開きにしても良いがせっかくだからもう少し回るか」
570 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:22:03 ID:HY9eT5e2
遊馬「それならおもちゃ屋いかねえ? パック買おうぜ、パック」
凌牙「その後、本屋寄って良いか? 読んでる漫画の新刊出てるかチェックしてえんだ」
遊馬「勿論良いぜ」
凌牙「ほら、ドルベもさっさと立てよ。1パックくらいなら奢ってやるから」
ドルベ「私のダンスは個性的なだけなんだ……個性があるのは素晴らしいのだ……」ブツブツ
571 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:23:20 ID:HY9eT5e2
夕方……
遊馬「何だか終わってみればあっという間の一日だったな」
凌牙「だな」
ドルベ「楽しい時間というのは得てしてそう感じるものだ」←復活した
遊馬「今度は他のみんなも誘おうぜ。じゃあ俺はこの辺で……今日は楽しかったぜ」
凌牙「おう、また明日学校でな」ノシ
ドルベ「気をつけてな」ノシ
遊馬「またなー」ノシ
572 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:24:18 ID:HY9eT5e2
凌牙「さて、じゃあ俺らも帰るか」
ドルベ「そうだな、あまり遅いとメラグが心配する」
凌牙「今日の晩飯なんだろ?」
ドルベ「確かキッチンに玉ねぎとピーマンが置いてあったぞ」
凌牙「うげっ、まじかよ。嫌な予感しかしねえ……」
ドルベ「好き嫌いは良くないぞ、ナッシュ」
ワイワイ
おわり(但し彼らの日常はまだまだ続く)
573 :ビックリボー:2014/05/01(木) 13:25:02 ID:HY9eT5e2
読んでくれた人、ありがとうございました。
579 :名無しの決闘者:2014/05/01(木) 18:42:05 ID:tzDfmXQ.
バリアン体+眼鏡想像したらシュールすぎワロタ
577 :名無しの決闘者:2014/05/01(木) 14:15:42 ID:0qZ3in/E
乙
Lサイズのピザ五枚って昼飯の話より増えてない?
まあドルベさんならありえそうだが
583 :577:2014/05/01(木) 19:22:26 ID:0qZ3in/E
>>580
こんな粗筋か?
メラグ不在で昼飯をどうするか相談するシャークとドルベ
ドルベが前回の名誉挽回のためにピザを注文する
ネットで注文しようとするが失敗してLサイズの同じピザ5枚がくる
シャークが遊馬だけを誘う
遊馬がアリト達をを呼ぶ
ピザパーティー
584 :ビックリボー:2014/05/01(木) 20:29:51 ID:HY9eT5e2
>>583
大体あっててびっくりしました。
バリアン七皇(+遊馬達数名)のピザパーティーはその内書きます。
587 :名無しの決闘者:2014/05/02(金) 02:16:38 ID:rjEMJQqs
まるで成長していない……
と思ったら、むしろ悪化してるぞドルベ!
588 :名無しの決闘者:2014/05/02(金) 06:55:04 ID:i1qS8RFU
非力な私を許してくれ…







