28


無念 Name としあき 13/09/11(水)22:04:28 No.216585892
ちょっと聞きたいんだけれどもメインデッキ44枚って多いかな?
今まで42枚だったんだけどさらに2枚どうしても入れたいカードができた


無念 Name としあき 13/09/11(水)22:05:43 No.216586233
42でも多い
40じゃないとその入れたいカードを試合中に引く確立が下がるからその引きたいカード以外抜いたほうが良いと思う

無念 Name としあき 13/09/11(水)22:08:21 No.216587011
好きなように組むのが吉
45枚くらいまでなら割と普通

無念 Name としあき 13/09/11(水)22:09:36 No.216587385
デッキにもよるがメインデッキ42枚とかなら大会でもたまにある

無念 Name としあき 13/09/11(水)22:10:34 No.216587657
そういう時もあるよね1枚2枚気にすんなよ
俺の場合ピンッと閃いただけで鎖付きブーメランいれたりとかしちゃうし


無念 Name としあき 13/09/11(水)22:10:01 No.216587491
まじかー
俺メイン40じゃないと蕁麻疹でるんだよな

無念 Name としあき 13/09/11(水)22:09:38 No.216587394
40枚に抑えられない病は辛いよね

無念 Name としあき 13/09/11(水)22:13:14 No.216588355
ライトロード「40枚で組むと超短期決戦仕様になるぜ!」

無念 Name としあき 13/09/11(水)22:14:53 No.216588858
MTGのバベルみたいに「デッキが~枚以上の時次の効果を得る」
のようなカードが出てくれれば60枚デッキが流行るハズ


無念 Name としあき 13/09/11(水)22:17:09 No.216589542
デッキの枚数×100が攻撃力になるモンスターまだかな

無念 Name としあき 13/09/11(水)22:16:58 No.216589482
デッキ枚数を多くして相手のシャッフルミスを誘う作戦だな?

無念 Name としあき 13/09/11(水)22:13:15 No.216588365
俺なんか自分でも知らない間にバリアンズフォースはいってたよ
257