tako 88

439 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/25(金) 00:38:02.51 ID:GircRJE00
    ゴッドネオス
    Q:効果によって《アナネオ》の効果を得た場合、融合モンスターであるこの
    カードを再度召喚することは出来ますか?
    A:調整中(13/01/24)


    Q:効果で墓地の《アクア・ネオス》等のコンタクト融合モンスターの効果を得た
    場合、エンドフェイズにエクストラデッキに戻る効果は発動しますか?
    A:調整中。(13/01/24)


    銀河斧
    Q:戦闘ダメージを与えたターンに効果を発動できますか?
    A:できます。(13/01/24)



    トリニティー
    Q:《ゴッド・ネオス》を融合召喚したターンにこのカードを除外して効果を得た
    場合、元々の攻撃力を倍にした数値になりますか?また、3回攻撃を行うことは
    できますか?
    A:調整中(13/01/24)


    インスタントネオスペース
    Q:装備モンスターがダメージステップ中にフィールドを離れた時も蘇生効果を
    発動可能ですか?
    A:調整中(13/01/24)


    ウジャト眼を持つ男
    Q:効果分類は何ですか?また、チェーンブロックは作られますか?
    A:調整中。(13/01/24)



    ギアギアーマー
    Q:このカードを自身の効果で裏側守備表示にし、反転召喚を行いました。
    さらに《月の書》で裏側守備表示にした場合、リバースしたこのカードは
    裏側守備表示になる効果をもう1度使えますか?(《月の書》によって1ターンに
    1度の制限はリセットされますか?)
    A:その場合でも、このカードの裏側守備表示になる効果は同一ターン中に発動
    できません。(13/01/24)



    タイムボマー
    Q:破壊したモンスターのフィールド上での攻撃力と、墓地での攻撃力のどちらを
    参照しますか?
    A:フィールドでの攻撃力になります。(13/01/24)


    Q:破壊したモンスターが裏側守備表示だった場合、そのモンスターの攻撃力も
    「総攻撃力」に含めて計算しますか?計算する場合、セットされた《バルバロス》
    の攻撃力をいくつとして計算しますか?
    A:調整中。(13/01/24)


    ワイズマン
    Q:《ウォンバット》や《マテドラ》が存在する時に、このカードが戦闘を行い自身の
    効果で相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える処理が
    されなかった場合、守備力分だけ自分のライフポイントを回復する処理は
    行われますか?
    A:調整中。(13/01/24)


    Q:このカードが攻撃力0のモンスターと戦闘を行い自身の効果で相手モンスター
    の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える処理がされなかった場合、
    守備力分だけ自分のライフポイントを回復する処理は行われますか?
    A:調整中。(13/01/24)


    Q:《強制転移》の効果で相手にコントロールが奪われた自分のモンスターを
    攻撃し破壊した場合、《ネオス・ワイズマン》の効果は発動しますか?
    A:調整中(13/01/24)


    Q:《強制転移》の効果で相手にコントロールを奪われた自分の《ワイズマン》を、
    自分の《青眼の究極竜》で攻撃し破壊した場合、破壊された《ワイズマン》の効果
    は発動しますか?
    A:調整中(13/01/24)



    パトロールロボ
    Q:効果分類は何ですか?また、チェーンブロックは作られますか?
    A:調整中。(13/01/24)



    マジシャンギャル
    Q:カード名はどのように発音しますか?
    A:カード名の読み方は「マジマジマジシャンギャル」となります。(13/01/24)



    リバースオブネオス
    Q:《絶対魔法禁止区域》適用中に発動した場合、《ネオス》はどうなりますか?
    A:調整中(13/01/24)



    異国の剣士
    Q:効果分類は何ですか?チェーンブロックを作りますか?
    A:効果の分類・チェーンブロック・ターンの数え方のいずれも調整中(13/01/24)


    号令
    Q:《ニュート》の戦闘破壊された時の効果のような、「リバース効果ではない
    リバース効果モンスターの効果」は無効にできますか?
    A:調整中(13/01/24)



    重税
    Q:このカードの効果で選択されたカードまたは同名カードが次の自分の
    エンドフェイズまでに召喚あるいは発動され、それを《神の宣告》などで無効に
    した場合、自分へのダメージは発生しますか?また、次の自分のエンドフェイズ
    のダメージは発生しますか?
    A:調整中。(13/01/24)



    鬼ガエル
    Q:《聖杯》によって効果が無効化されている《鬼ガエル》の三つ目の効果を
    発動し、自身を手札に戻しました。この場合三つ目の効果は無効となりますが、
    もう1度三つ目の効果を発動できますか?
    A:できません。(13/01/24)


    幻想召喚師
    Q:エクシーズ素材を持っている《オピオン》が存在し、エクストラデッキに
    レベル4以下の融合モンスターが無い場合、どのように処理しますか?
    エクストラデッキを確認させる事でリリースを回避できますか?
    A:調整中。(13/01/24)
    なお、レベル4以下の融合モンスターは特殊召喚できます。(12/09/29))


    レミューリア
    Q:このカードの効果で水属性モンスターのレベルを上げた後、エンドフェイズ
    までの間にこのカードが破壊されました。水属性モンスターのレベルは
    元に戻りますか?
    A:このカードの効果で変化していたレベルは元々の数値に戻ります(13/01/24)



    魔法族の聖域
    Q:1つ目の効果の発動にチェーンして相手が速攻魔法を使用した場合、
    効果解決時に自分フィールド上以外にも魔法カードが存在する事になりますが、
    このカードの効果は適用されますか。
    A:その場合でも、通常通りの処理を行います。(13/01/24)



    霊使い
    Q:「霊術」を《おとり人形》の効果で強制発動された場合、カードの効果を処理
    しますか?
    A:はい。コストを払って効果を処理します。「霊術」を発動する際にコストとして
    リリースするモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在していない場合、
    発動に失敗した事になり破壊されます。また、コストが存在している場合でも、
    自分のデッキが1枚以下の際に《闇霊術》を発動されるなど、効果処理が
    行えない場合は発動タイミングの正しくない罠カードとして無効化され破壊
    されます。(13/01/24)



    弩弓隊
    Q:相手の攻撃宣言時に相手フィールド上に存在するモンスターが全て
    表側攻撃表示の場合、このカードを発動することはできますか?また、できる
    場合モンスターを表側攻撃表示にする処理ができませんが、攻撃力がダウン
    する効果は適用されますか?
    A:はい、発動でき、その場合でも全ての表側攻撃表示モンスターの攻撃力が
    ダウンします。(13/01/23)



    ロックバード
    Q:このカードの効果の適用中、《強欲な瓶》を発動することはできますか?
    A:発動自体出来ません。(13/01/23)


    Q:このカードの効果は、エンドフェイズ中に終了する効果ですか?
    A:エンドフェイズの終了時まで持続する効果です。(13/01/23)



    救出劇
    Q:このカードの効果解決時にカード効果の対象になったアマゾネスが裏側表示
    になった場合、そのモンスターは手札に戻りますか?
    A:調整中。(13/01/23)



    バジリスク
    Q:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、その相手モンスターは
    効果で破壊されますか?
    A:効果で破壊された扱いになります。(13/01/23)