tako 88

868 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/01/10(木) 03:06:15.68 ID:d+6Bylsm0
    スノーマンイーター
    Q:《ティアラミス》にチェーンして《砂漠の光》を発動し、このカードをリバースした
    後デッキに戻された場合、その後このカードのリバースした時の誘発効果は
    発動しますか。
    A:はい、フィールド上で発動した扱いとして効果が発動します。(13/01/09)


    Q:《皆既日蝕の書》にチェーンして《砂漠の光》を発動し、このカードをリバース
    した後裏側守備表示にされた場合、その後このカードのリバースした時の
    誘発効果は発動しますか。
    A:はい、フィールド上で発動した扱いとして効果が発動します。(13/01/09)



    ライコウ
    Q:《ティアラミス》にチェーンして《砂漠の光》を発動し、このカードをリバースした
    後デッキに戻された場合、その後このカードのリバース効果は発動しますか。
    A:はい、フィールド上で発動した扱いとして効果が発動します。(13/01/09)


    Q:《皆既日蝕の書》にチェーンして《砂漠の光》を発動し、このカードをリバース
    した後裏側守備表示にされた場合、その後このカードのリバース効果は発動
    しますか。
    A:はい、フィールド上で発動した扱いとして効果が発動します。(13/01/09)



    弱者の意地
    Q:相打ちの場合、ドローできますか?
    A:調整中(13/01/09)

    Q:《降格処分》等の効果でレベル2以下になったレベル3以上のモンスターが
    相打ちした場合、ドローできますか?
    A:調整中(13/01/09)



    クレイン
    Q:《皆既日蝕の書》にチェーンして《リビングデッド》を発動し、このカードを
    特殊召喚した後裏側守備表示にされた場合、その後このカードの効果は
    発動しますか。
    A:いいえ、発動しません。(13/01/09)

    Q:《守護者スフィンクス》にチェーンして《リビングデッド》を発動し、このカードを
    特殊召喚した後手札に戻された場合、その後このカードの効果は発動しますか。
    A:調整中。(13/01/09)


    Q:《トリシューラ》にチェーンして《リビングデッド》を発動し、このカードを
    特殊召喚した後除外された場合、その後このカードの効果は発動しますか。
    A:はい、フィールド上で発動した扱いとして効果が発動します。(13/01/09)



    竜殺しの剣
    Q:装備モンスターがドラゴン族モンスターとの戦闘によって破壊された場合でも
    効果は発動しますか?
    A:調整中(13/01/09)



    力の集約
    Q:効果解決時に、選んだモンスターがセット状態の場合装備カードは
    どうしますか?
    A:調整中(13/01/09)