astraru 186

459 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/19(月) 02:25:20.01 ID:xQ8gljaM0
    DDM
    Q:このカードの効果の発動を《光と闇の竜》に無効にされました。同じターン中
    にもう1度この効果を発動できますか?
    A:調整中。(12/11/18)


    ハートアース
    Q:《連鎖破壊》でエクストラデッキのこのカードが破壊された時や《神の警告》で
    召喚を無効にされた場合、《Heart-eartH Dragon》は特殊召喚されますか?
    A:どちらの場合でも特殊召喚されません。(12/11/18)

    Q:装備カード状態のこのカードが《サンブレ》で破壊された場合、
    《Heart-eartH Dragon》は特殊召喚されますか?
    A:調整中。(12/11/18)



    ハートアースドラゴン
    Q:効果分類はなんですか?
    A:戦闘破壊されず、自分への戦闘ダメージを相手に反射する効果は永続効果、
    エクシーズ素材を取り除いて発動する効果、エクシーズ素材を持っている時に
    破壊された場合墓地から特殊召喚できる効果、攻撃力をアップする効果は
    誘発効果です。(12/11/18)

    Q:相手ターンに相手フィールド上にセットされ、同一ターン中に《太陽の書》で
    表側表示になったモンスターを除外できますか?
    A:はい、できます。(12/11/18)

    Q:エクシーズ素材を持つこのカードがダメージステップ中に破壊された場合
    でも、発動できますか?
    A:はい、できます。(12/11/18)


    アステルドローン
    Q:《スキルドレイン》が存在する時にこのカードをエクシーズ素材とする場合
    レベル5モンスターとして扱う事ができますか?
    A:いいえ、できません。(12/11/18)

    Q:このカード2枚でエクシーズ召喚を行った場合、効果は重複しますか?
    A:はい、その場合ドローする効果は2回分発動します。(12/11/18)



    アマリリース
    Q:相手フィールド上にモンスターが存在する時、このカードの効果を使い
    《マリシャス・エッジ》をリリース無しで召喚できますか?
    A:いいえ、その場合でも《マリシャス・エッジ》のテキストにある方法で召喚する
    場合は、リリース1体でなければいけません。(12/11/18)

    Q:このカードの効果と《轟龍》自身の効果を併用し、《轟龍》をリリース無しで
    召喚する事はできますか?召喚できる場合、《轟龍》はエンドフェイズ時に
    自壊しますか?
    A:《轟龍》の効果とこのカードの効果を併用してリリースなしで召喚は
    できません。(12/11/18)



    オネスト
    Q:自分フィールド上に存在する元々の持ち主が相手のこのカードの手札に戻る
    効果は発動できますか?発動できる場合、どちらの手札に戻りますか?
    A:発動できます。その場合、元々の持ち主の手札に戻ります。(12/11/18)



    オレイカルコス
    Q:フィールド上に《オレイカルコス》が存在する時に《高等紋章術》を発動
    できますか?
    A:発動できません。(12/11/18)


    ゼンマイシャーク
    Q:レベルを変化させる効果の発動を《光と闇の竜》に無効にされました。
    同じターン中にもう1度この効果を発動できますか?
    A:調整中。(12/11/18)



    タスケルトン
    Q:攻撃してきたモンスター、あるいは攻撃されるモンスターを対象に取りますか
    A:いいえ、対象にとりません(12/11/18)

    Q:このカードの効果の発動を《天罰》などで無効にされた場合、もう一度発動
    することは可能ですか?
    A:いいえ、効果を発動する事はできません。(12/11/18)


    デーモンとの駆け引き
    Q:レベル8以上の装備カード扱いのモンスターが墓地へ送られたターンにこの
    カードを発動させることは可能ですか?
    A:調整中。(12/11/18)


    ドドドボット
    Q:効果分類は何ですか?
    A:永続効果です(12/11/18)

    Q:攻撃し戦闘で負け破壊されました。《次元の裂け目》がある場合、
    除外されますか?それとも効果を受けず墓地に行きますか?
    A:その場合はゲームから除外されます(12/11/18)


    サンダーバード
    Q:このカードの効果の発動が《ジャスティス・ブリンガー》によって無効に
    されました。同じターンにもう1度このカードの効果を発動できますか?
    A:同一ターン中にこのカードの効果を発動できます。(12/11/18)



    烏合の行進
    Q:効果解決時に相手のカードの効果によって参照するモンスターの数が変化
    した場合、ドロー枚数は変化しますか?
    A:はい、効果処理時の種類によって変化します。(12/11/18)

    Q:このカードの発動が《マジック・ジャマー》等の効果で無効になった場合、
    同じターンにもう1枚の《烏合の行進》の効果を発動できますか?
    A:はい、発動できます。(12/11/18)



    黄金の邪神像
    Q:このカードが《おとり人形》の効果によって破壊された場合、効果は発動
    しますか?
    A:いいえ、発動しません。(12/11/18)



    ダイヤウルフ
    Q:自分と相手のカードを破壊するのは同時扱いですか?
    A:はい、同時です。(12/11/18)

    Q:カード効果で破壊されないカードを選択して発動できますか?また、発動
    できる場合、片方のカードが破壊されない場合でも残りのカードは破壊
    されますか?
    A:選択可能であり片方が破壊されなくてももう片方は破壊されます。(12/11/18)



    紅炎の騎士
    Q:2つの効果はダメージステップ中でも発動しますか?
    A:はい、ダメージステップ中でも発動します。(12/11/18)



    高等紋章術
    Q:エクシーズ召喚に対し《昇天の黒角笛》を発動できますか?
    A:はい、このカードの効果でモンスター2体を特殊召喚しその後エクシーズ召喚
    を行う際に、《昇天の黒角笛》を発動し無効にできます。(12/11/18)

    Q:フィールド上に《ワンフー》が存在し、このカードの効果で
    《ベルナーズ・ファルコン》を特殊召喚した場合、《ワンフー》の効果で
    《ベルナーズ・ファルコン》を破壊できますか?
    A:いいえ、墓地から紋章獣と名のつくモンスター2体を特殊召喚しエクシーズ
    召喚を行うまでが一連の効果の処理である為、破壊できません(12/11/18)

    Q:このカードの効果によるエクシーズ召喚はチェーンブロックを作りますか?
    A:いいえ、チェーンブロックを作りません。(12/11/18)

    Q:このカードの効果によって特殊召喚された《ベルナーズ・ファルコン》は効果を
    発動できますか?
    A:発動できません。(12/11/18)

    Q:このカードの効果によって特殊召喚された紋章獣の特殊召喚時に
    《ドラゴン・アイス》などの誘発効果を発動できますか?
    A:発動できません。(12/11/18)



    アビストリーテ
    Q:《連鎖破壊》でエクストラデッキからこのカードが破壊された場合、蘇生効果
    を使用できますか?
    A:はい、できます(12/11/18)



    リュウシシン
    Q:炎舞をセットする効果はダメージステップに発動できますか?
    A:いいえ、できません。(12/11/18)



    レイヴン
    Q:このカードの効果の発動を《光と闇の竜》に無効にされました。同じターン中
    にもう1度この効果を発動できますか?
    A:調整中。(12/11/18)


    ラモール
    Q:墓地に魔導書が5種類以上の時、このカードの効果を発動した場合、3つの
    効果処理は全て同時に行われる扱いですか?
    A:3つの効果が全て適用される場合は、3種以上の効果から順番に処理を
    行います。(12/11/18)

    Q:どのタイミングで、墓地の「魔導書」の種類を確認しますか?
    A:効果処理時に墓地の「魔導書」の種類を確認します。(12/11/18)


    ツインヘッドイーグル
    Q:効果処理時に対象に選択した紋章獣が1体でも墓地を離れた場合、重ねる
    効果は適用されますか?
    A:はい、適用され残りの1体はエクシーズ素材になります。(12/11/18)



    夜霧のスナイパー
    Q:このカードを発動し《ジュラシック・エッグ》を宣言しました。その後、相手が
    《ジュラシック・エッグ》を召喚・特殊召喚・リバースした場合、 除外することは
    出来ますか?
    A:いいえ、除外することは出来ません。なお、効果を発動したこのカードは
    除外されます。(12/11/18)



    スネイリン
    Q:炎舞をセットする効果はダメージステップに発動できますか?
    A:いいえ、できません。(12/11/18)

    Q:ドロー効果を発動した効果解決時、自分フィールド上にこのカード以外の
    モンスターが存在する場合ドローできますか?
    A:はい、できます。(12/11/18)



    陽炎光輪
    Q:手札に加える効果は自分のメインフェイズ以外でも発動できますか?
    A:はい、ダメージステップ時以外なら発動できます。(12/11/18)