
1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:13:44.49 ID:h7AKeU9n0
答えられる範囲で答える
2 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:14:09.91 ID:7TSNV2OI0
KONAMIで遊戯王のカードデザインしてるけど質問ある?
4 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:14:59.60 ID:fI1Sv1Iq0
コナミに報告するわ
5 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:15:17.81 ID:EVLbwk3H0
次の禁止制限を教えてください!
14 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:17:12.84 ID:h7AKeU9n0
>>4
釣りですたwwwwwwだからやめてくださいお願いします
>>5
俺は知らん。禁止制限はそれ専用の部署が担当してる
6 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:15:24.50 ID:WmQiP6J10
通報すた
7 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:15:37.74 ID:igKxc33F0
尊敬するカード(デザイン)は?
8 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:15:42.20 ID:/Dyq9BFM0
コナミとナムコの名前が似ててややこしい
9 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:15:46.39 ID:oai8lxmnO
1枚当たりの作成時間は?
18 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:19:06.86 ID:h7AKeU9n0
>>6
釣りだからやめろよ!
>>7
剛健
>>8
知らん
>>9
カードとカテゴリによる
12 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:16:41.51 ID:ImKuP9gY0
ブリュデザインしたの誰?
13 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:17:02.59 ID:OpFpgxG70
どういう手順で一枚のカードが出来上がっていくのだろう?
15 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:17:16.84 ID:QM3tOpMd0
金いくら貰えるか
17 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:18:18.73 ID:lmpsgspH0
一人で一枚書くの?
20 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:19:17.02 ID:CUT4jpPv0
僕のヒータちゃん書いてください
21 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:19:42.83 ID:MMMPba2d0
書くカードの割り振りとかどうなってるの?
22 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 : 2012/08/23(木) 23:20:14.62 ID:KadD4lly0
俺もカードの効果とか考える部署に入社したいんたけどどうすればいい?
25 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:24:29.60 ID:h7AKeU9n0
>>12
名前は言えんがベテランの人
>>13
コンセプト決める→それに関連する効果→1人回し→ATKDEF調整→テストプレイ→修正
>>15
禁則事項です
>>17
チームで作る
>>20
入社白
>>21
カテゴリはチームごとに作る。BFチームとか聖刻チームとか分かれてる。厨性能にする場合は指示が出る
>>22
入社白
26 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:25:56.14 ID:sU6FnO8J0
糞虫について一言
27 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:27:46.21 ID:s41784Z20
イラストってどういう風に指示だしてたりするの?
28 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:27:54.06 ID:ZJn037dW0
優先権の無い遊戯王なんて遊戯王じゃないと思いませんか
29 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:28:22.56 ID:ws8o2R6r0
>>1がデザインした中で1番有名なカードは?
33 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:31:57.04 ID:h7AKeU9n0
>>26
OROCは良パック
>>27
イラストはイラストレーターさんに依頼する
>>28
優先権は……難しいルールだね
>>29
特定怖いです
31 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:29:50.47 ID:CUT4jpPv0
トゥーンのことみんな覚えてますか?
32 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:31:24.47 ID:6EHrsfs80
ナンバーズとかアニメ絡みのはデザインした?
36 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:33:51.98 ID:6EHrsfs80
社員同士で対戦とかしてるの?
38 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:36:22.71 ID:h7AKeU9n0
>>31
むしろ今熱い
>>32
してない
>>36
ガチレベルの白熱したデュエルを展開してます
37 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:36:21.56 ID:12uOEx+K0
デュエルマスターについて一言
39 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:37:21.52 ID:igKxc33F0
>>34
ヴェーラーで止まらなくなる奴おおくなるしこれでいいんだよハゲ
40 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:39:03.88 ID:HzujkcBX0
もっとテストプレイしろカス
44 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:40:47.31 ID:h7AKeU9n0
>>37
デュエルマスターってデュエマのこと?
>>39
ヴェーラーで止まるは真理
>>40
した上で出してる
41 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:39:19.51 ID:CWEb0gFT0
ダンセルホーネットとか制限行きだけどこういうの作ってもおとがめないの?
強ければパックも売れるだろうからむしろそういう制限改定で潰す前提で強カードデザインしてるの?
43 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:39:46.25 ID:Q5YHqrTY0
M・HEROを全属性分出してくれ
46 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:43:06.16 ID:h7AKeU9n0
>>41
強いの作る→売る→規制→プレイヤー規制前に売りさばく→使用者減る→パック売れる
>>43
俺はHEROデザインしてないので……
48 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:43:20.67 ID:TmSCtfTG0
テキストの微妙な違いによる言葉遊びはわざとやってるの?
50 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:45:10.22 ID:h7AKeU9n0
>>46
コツコツアド取りの方が面白いけどプレイ時間長くなるのが難点
>>48
エラッタ版出すよりいいと思う
52 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:45:42.96 ID:h7AKeU9n0
00:00になったら落ちます
55 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:47:35.27 ID:WQZlDSGl0
DTのストーリーすげえ酷い終わり方だったけどパックでジェムとかセイクリッドのサポート出してやれよ
56 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:47:47.93 ID:sU6FnO8J0
アンデットに憑依装着みたいなかわいい娘出して!
57 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:48:12.24 ID:ZJn037dW0
何年か前からいきなりストラクでの再録が増えたけど何でいきなり増えたの?
おかげで限定カード付属の商品とか全く買う気がなくなったんだけど
60 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:50:47.61 ID:h7AKeU9n0
>>55
機会があれば
>>56
かわいいかどうかはイラストレーターさん次第です。
でもイラストアドってあるよね。ガスタが全部ガチムチや鳥だったら使ってない人きっといるよね
>>57
新規層増やしたいじゃん
58 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:48:47.10 ID:h7AKeU9n0
デザイナーになりたい人はまずオリカ妄想たくさんしろ
そしてそのオリカを使ってプレイしろ
その後
なぜこのカードを作ったのか?
そのカードが出て環境はどうなるか?
どういう枠でパックに収録するか
このカードがあればデュエルは面白くなるか?
カテゴリ系作ったならあとどういうカードが追加されれば強くなるか
このカード目当てパックを買う人はいるのか
こういったことを考えてもう一回デザインしてみるといい
61 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:51:11.97 ID:ZJn037dW0
>>58
実用性の無いゴミカード量産してるくせにそんな事言われてもな
62 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:51:35.91 ID:aBoyTXw10
憑依装着ライナはいつでるんだ?
64 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:53:11.14 ID:h7AKeU9n0
>>61
ハズレがあるから当たりがあるんだよ
>>62
お楽しみに!
63 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:52:50.54 ID:EVLbwk3H0
ヲーの翼神竜をなんとかしなさい
65 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:53:23.98 ID:G4QLmTCCO
何をどう間違ったらコート・オブ・アームズみたいなアニメ効果とかけはなれた産廃になるんだ?
70 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:55:03.72 ID:h7AKeU9n0
>>63
ヲーは……禁止制限改訂間際に壊れラー付属→即禁止とどっちがよかった?
>>65
ヒント・ゲームバランス
66 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:53:33.65 ID:6EHrsfs80
これは面白い!って思ったカード効果は?
67 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:53:45.84 ID:nC7Rno1O0
闇霊術出た頃はダルクの事が視野に無かったの
76 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:57:02.28 ID:h7AKeU9n0
>>66
剣闘獣。あれはプレイングムズイが面白い。カテゴリ内のカードに可能性があるのものが多く産廃も少ない良カテゴリ
>>67
まぁ……察してください……
72 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:55:21.57 ID:DyxQt1vNO
発禁になるくらいエロイカード作ってコンマイ傾けて
75 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:56:59.55 ID:G4QLmTCCO
ギミパペを未だに出さないのはなぜ?
出したらⅣ補正と相まって絶対金になるじゃん
77 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:57:41.98 ID:vobT38Fp0
アニメだけに出てくるカードのデザインもそっちでやってるの?
効果説明だけでイラストが出なかったカードもきちんとデザインされてたりするの?
79 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2012/08/23(木) 23:58:34.99 ID:h7AKeU9n0
>>72
無理w
>>75
アニメはアニメ。TCGはTCG
>>77
共同開発







