6073

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:00:57 No.99826919
大会KC方式かよ…地獄じゃんこれ

_20220805_142250
_20220805_142308


無念 Name としあき 22/08/05(金)14:01:50 No.998269401
リンクス知らないんだけどどういう方式?

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:06:11 No.998270366
大会は簡単に言うなら大会内のレートで連勝してダイヤ1になるまで上げないとセカンドステージに参加出来ない
セカンドステージはレート戦なので終わりがない

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:04:57 No.998270096
1stは普通にランク戦と同じ方式で期間内に所謂ダイヤ1まで上げればいい
2ndはそのダイヤ1に行った人だけで期間内ひたすら回数制限なしのデュエルでポイント上下させる
つまるところ2ndで報酬が欲しかったら寝る間も惜しんで3日デュエルし続けろ


無念 Name としあき 22/08/05(金)14:07:40 No.998270697
>つまるところ2ndで報酬が欲しかったら寝る間も惜しんで3日デュエルし続けろ
絶対に許さねえ鴻上博士ェ!
6054




無念 Name としあき 22/08/05(金)15:54:22 No.99829512
平均的デュエリストならセカンドステージも楽勝なんだ
6072


無念 Name としあき 22/08/05(金)15:54:58 No.99829526
それが平均なら鴻上博士はあんなに憎まれなかったんだよなあ…

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:06:38 No.998270480
KCカップと同じなのか…
72時間マラソンする人がんばれ

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:08:29 No.998270885
無職有利カップやんけ!

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:10:27 No.998271344
ただ公式戦で勝てずに逃げたプレイヤーと勝てなくても走り切ったプレイヤーで天と地の差つくのも事実だから第一回は愚痴りながらも3日できる限り走るわ

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:58:22 No.998282605
2ndステージまでは時間さえかければ誰でも行けそうね

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:05:53 No.99827029
リンクスのKCカップと全く同じか
予選を抜けるだけならそう難しくはないな
2ndは暇人だけがやれる遊びだが

無念 Name としあき 22/08/05(金)15:49:53 No.998294131
ニートみたいな体力も向上心もない奴じゃ勝てないよ

無念 Name としあき 22/08/05(金)15:51:17 No.998294433
リンクスの歴史上ニートで1位になれた人は今まで一人もいない

無念 Name としあき 22/08/05(金)15:53:28 No.998294936
一位になった時点でニートではなく
職業デュエリストなのでは?

無念 Name としあき 22/08/05(金)15:55:20 No.998295349
まあそれは確かに
一応なった人だと有名公立大学生とかが多くて医者とかも1位になってる

無念 Name としあき 22/08/05(金)15:56:15 No.998295546
単純に回数こなすための体力と集中力
大会前にデッキを調整する仲間を作るコミュ力
環境を読んでメタを張る、実際の状況に合わせてメタを調整する力みたいな
頂点捕るために必要な要素がニートだとどうしても欠けがちだからでは

無念 Name としあき 22/08/05(金)16:55:02 No.998309027
上位にいるのはチームに入っていて検証と練習してる人が多かったりするからな
孤高のデュエリストにはハードルが高い

無念 Name としあき 22/08/05(金)15:57:16 No.998295785
ニートは所詮社会の敗北者じゃけぇ

無念 Name としあき 22/08/05(金)15:53:58 No.998295033
世間じゃ今は夏休みぞ?

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:11:15 No.998271534
1stはジェムなんだろうけど
2ndの報酬によって頑張り度合いが変わってくる

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:08:16 No.99827083
頑張れるかどうかは報酬次第だなあ…

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:41:04 No.998278583
大会ここまでリンクスと同じなら報酬もバカ美味いだろうから1stは走り切った方がいいと思う

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:05:49 No.998270286
2ndの報酬に今回限りの限定ものがあると辛いな

無念 Name としあき 22/08/05(金)16:05:47 No.998297921
大会前と大会開催中は制限改訂ないだろうから実質勇者カップ

無念 Name としあき 22/08/05(金)16:06:29 No.998298089
それはそう

無念 Name としあき 22/08/05(金)15:28:58 No.998289533
リンクスと同じシステムなら決着速いデッキが大正義だぞ
強くても時間かかる奴らはどうやっても上に行かない

無念 Name としあき 22/08/05(金)15:43:17 No.998292719
昔はそうだったが現代遊戯王に近くなった今だとちゃんと強いデッキでしか上に行けなくなってる
リンクスの初期環境とMDの環境は全く違うぞ

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:23:20 No.998274463
KCで環境をメタった予想外のデッキが出てくるの好き
マスターデュエルでもこの形式だからこそ出てくるテーマとか構築が観れるかもしれないのが楽しみだ

無念 Name としあき 22/08/05(金)14:08:31 No.998270890
ちなみにKCカップ後は大規模規制が来ることでも有名
マスターも来るだろな…