2838



無念Nameとしあき20/08/02(日)15:29:43No.75993581
当時はなんでこんなカード刷ったと嘆いてた
昔はIF、六武衆、ゼンマイ、ドラゴンとすぐループコンボが開発されて胃が痛かった
2773



無念Nameとしあき20/08/02(日)16:44:16No.759958153
インフェルニティって相変わらずわけわかんない複雑な動きしてるの?

無念Nameとしあき20/08/02(日)16:48:04No.759959215
今の時代手札に戦力を温存できないから無限ループでアドを大きく取るしかないのよ

無念Nameとしあき20/08/02(日)16:50:07No.759959796
インフェルニティは今になってハンドレスってデメリットが大きく響いてる
長期戦が無理

無念Nameとしあき20/08/02(日)16:48:58No.759959481
IFはFWD使えてた時期が全盛期だな
あの頃は最初にアザトートで誘発ケアしてから射手ワンキルとか平気でやってた

無念Nameとしあき20/08/02(日)16:52:59No.759960627
IFは墓穴抹殺使えないのもデメリットだしなぁ

無念Nameとしあき20/08/02(日)16:54:02No.759960894
それはまだ新罠来ただけまし
制圧盤面を返されたあとが本当にきつい

無念Nameとしあき20/08/02(日)16:56:06No.759961443
インフェルニティ長く使ってるけど新規罠微妙なんだよな
結局初動のダグレ終末やガイドに誘発撃たれるとどうしようもないのは変わらないっていうか

無念Nameとしあき20/08/02(日)16:59:19No.75996233
今のデッキで誘発食らってもそこでターンエンドして次のターン巻き返してからって動くってのができるんだけどインフェルニティはそれが無理なのよね

無念Nameとしあき20/08/02(日)17:08:20No.75996487
IFは新規の連中より別の混ぜ物増やしてティアースケイルとか使ってたほうがいいぐらいだから使ってて複雑な心境にはなる
でも勝とうとするとそうなる


無念Nameとしあき20/08/02(日)17:09:27No.759965237
今回は8シンクロ出しやすくしただけ感
int6-cards


無念Nameとしあき20/08/02(日)17:10:04No.75996542
まあ百目でガンガン攻めてくのは面白そう

無念Nameとしあき20/08/02(日)17:02:22No.759963173
0か100かってテーマだからなぁ
周りがインフレしてきてIFの強みだった超展開をより手軽にしてくるせいでIF握る意義が消滅しつつある

無念Nameとしあき20/08/02(日)17:06:25No.759964355
いうほど今展開しなくない?
それよりせっかく築いた制圧盤面も一滴や結界波でかんたんに崩されるのがきつい

無念Nameとしあき20/08/02(日)17:14:28No.759966813
オッドアイズレボリューションと覇王門で無理やりハンドレスにしつつ展開するIFが入賞した時は笑った

無念Nameとしあき20/08/02(日)16:41:11No.759957253
ガンはもう無制限で良いと思う

無念Nameとしあき20/08/02(日)16:55:11No.75996120
今回帰って来そうではある

無念Nameとしあき20/08/02(日)17:06:08No.759964278
エクストラ続く限りリンク噛ましてループできるようになるから今のプールじゃ流石にないと思う

無念Nameとしあき20/08/02(日)17:07:56No.759964762
ループと言っても環境的には現実的なじゃないし…
次のターンもガンを温存できるってのがいいんだ

無念Nameとしあき20/08/02(日)16:54:08No.759960919
どんな新規よりもガン無制限が一番嬉しい
せめて準制限でいいからさ