3675



無念 Name としあき20/07/08(水)22:46:10 No.752273602
設計ミスカード
2144




無念 Name としあき 20/07/08(水)22:48:48 No.752274558
同じ過ちを繰り返すんじゃない
2145


無念 Name としあき 20/07/08(水)22:51:22 No.752275517
どこが設計ミスなんだ?
意味わからん

無念 Name としあき 20/07/08(水)22:53:48 No.752276409
魔法とか罠ある時点でダメ

無念 Name としあき 20/07/08(水)22:53:10 No.752276186
相手フィールドが対象なので魔法や罠があるだけでダメになるらしい

無念 Name としあき 20/07/08(水)22:54:01 No.752276486
相手フィールドに守備表示モンスターしかいない時に直接攻撃が出来る
モンスターゾーンではなくフィールド全部含めてるので魔法や罠があったら効果発動出来ない

無念 Name としあき 20/07/08(水)22:59:05 No.752278350
スーパーチャージとかもそうだけどこの頃のコナミは魔法罠ゾーンの存在を忘れることがある


無念 Name としあき 20/07/08(水)22:58:07 No.75227798
顧客が本当に必要だったもの
2149



無念 Name としあき 20/07/08(水)22:58:59 No.752278318
似たような設計ミスが割とよくある奴だったのでその時期の遊戯王
このカードは発動時にこのカード自身が自分の場に存在するので発動出来ないカードだったエラッタされるまでは
2151


無念 Name としあき 20/07/08(水)23:02:25 No.752279581
そいつはエラッタ前から裁定変更で普通に使えるようにはなってた
けどそのことが逆に暗黒恐獣とかのテキスト不備を裏付ける


無念 Name としあき 20/07/08(水)23:06:14 No.752280936
これも相手フィールドのモンスターカウントされるのを忘れてた可能性が高い
2152





無念 Name としあき 20/07/08(水)22:55:09 No.752276921
アトランティスはありまーす!!
2146


無念 Name としあき 20/07/08(水)23:02:24 No.752279569
海の戦士さん…あなた疲れてるのよ…

無念 Name としあき 20/07/08(水)23:02:44 No.752279714
>海の水さん…あなた疲れてるのよ…


無念 Name としあき 20/07/08(水)22:51:55 No.752275732
コイツは論外だけど
フレームシリーズ自体がツッコミどころ多すぎてデザインする前に気が付けよとしか言いようがない
2147




無念 Name としあき 20/07/08(水)22:58:59 No.752278314
設計ミスは言い過ぎかもしれんけど
同時登場したレッドアイズデーモンの存在考えると
デザイナーはデュアルがデッキ内でバニラ扱いにならないこと忘れてるよね
2150


無念 Name としあき 20/07/08(水)23:03:48 No.752280071
憶測だけど
同時期のバスブレもブラマジも含めてリメイクは出すけど本家が要らなくなる強化はしないって路線を貫いてたので
デュアルをデッキ融合対応外にしたのは敢えてだと思うわ

無念 Name としあき 20/07/08(水)23:06:04 No.75228088
同じパックに入れてるのにあえてでリメイクカード外す意図が分からんぞ
百歩譲ってデュアルじゃないなら分からんでもないが


無念 Name としあき 20/07/08(水)22:55:38 No.75227709
後に設計ミスが認めれましたが失った時間は戻って来ないんです!
2148



無念 Name としあき 20/07/08(水)23:08:43 No.752281778
タイミングを逃すって難しいね…
2153




無念 Name としあき 20/07/08(水)23:09:39 No.752282073
正規効果もクソみたいな効果なのに解釈違いが発生してクソみたいな裁定が各国で降りた珍カード
2154




無念 Name としあき 20/07/08(水)23:10:49 No.752282459
ミスしてるけど直しても誰も得しないのでミスではないと言い切ったやつ
2155




無念 Name としあき 20/07/08(水)23:29:40 No.752288563
ラビエル出すためのトークンなのに
手札捨てたらラビエル出さないじゃんって奴
2157




無念 Name としあき 20/07/09(木)00:01:00 No.75229828
海外から輸入する際にタイプミスして訳分かんない名前になった子
2158



無念 Name としあき 20/07/08(水)23:13:19 No.752283323
設計ミスとは違うけど1ターンに1度しかできない←?
2156


無念 Name としあき 20/07/08(水)23:15:11 No.752283967
たまに変なテキスト出るせいでテンプレートじゃなくていちいち手打ちしてるって発覚するのいいよね

無念 Name としあき 20/07/08(水)23:19:59 No.752285567
設計ミスってなると単に強い弱いの話でなくなるから案外難しい

無念 Name としあき 20/07/08(水)23:20:13 No.752285942
今は決まってるけど昔の弾圧とボールポジションの裁定は滅茶苦茶だったから設計ミス

無念 Name としあき 20/07/08(水)23:08:26 No.752281667
流石に最近は設計ミスレベルのカードはないか
カードパワー的な意味でのミスはいい意味でも悪い意味でもよくあるが