3165



無念 Name としあき 20/07/08(水)15:40:12 No.75215177
ブラックマジシャンが遊戯の切り札みたいになったのどの辺りからだっけ?

無念 Name としあき 20/07/08(水)15:41:11 No.75215195
海馬のデッキ使った腹話術戦ではないかな

無念 Name としあき 20/07/08(水)15:41:45 No.752152049
バトルシティ編で壁画に描かれてるブラマジ見てから


無念 Name としあき 20/07/08(水)15:41:18 No.75215197
完全に切り札になったのはパンドラかな
3164


無念 Name としあき 20/07/08(水)15:42:04 No.752152112
初期から活躍はしてるけど本格的にマジシャン使いになったのはパンドラからじゃない?

無念 Name としあき 20/07/08(水)15:44:09 No.75215245
パンドラ戦でいきなり向こうがお前を超える黒魔術師使いは私だ!とか言い始めたからそんなにブラマジブラマジしてたっけ?ってなったわ

無念 Name としあき 20/07/08(水)15:44:21 No.752152492
王国編だとブラマジはあんまり活躍してない

無念 Name としあき 20/07/08(水)15:44:31 No.752152518
明確にエースモンスター・魂のカードとして扱われたのはバトルシティからだな
王国編でも活躍はしてるが絶対的エースって感じではない

無念 Name としあき 20/07/08(水)15:44:55 No.75215259
ペガサス島の頃はブラマジの出番それなりにあってもそんなに扱いは良くない

無念 Name としあき 20/07/08(水)15:46:23 No.752152843
王国編のブラックマジシャンは劣勢時に壁で出されてるイメージ

無念 Name としあき 20/07/08(水)15:45:20 No.752152661
迷宮戦のレッドアイズとデーモンの融合ってのが両者のエース感あったからなぁ


無念 Name としあき 20/07/08(水)15:46:38 No.75215288
ブラマジよりも切り札感があった
2133


無念 Name としあき 20/07/08(水)15:50:24 No.752153551
羽蛾に勝ったり融合して迷宮兄弟に勝ったり

無念 Name としあき 20/07/08(水)15:48:30 No.752153214
初登場で海馬に冷や汗かかせたデーモンやガイアに比べてブラマジは最初微妙な扱いだった


無念 Name としあき 20/07/08(水)15:49:10 No.752153337
とりあえずジャッジマン蹴散らしただけでそのあとブルーアイズに瞬殺されてたもんな…
3163


無念 Name としあき 20/07/08(水)15:48:08 No.752153148
マジカルシルクハットはブラックマジシャンの技だったはずだ!

無念 Name としあき 20/07/08(水)15:51:17 No.752153713
羽蛾戦でもブラマジは出てきたがいつのまにかいなくなってた
モンスター回収で戻されたんだっけかな


無念 Name としあき 20/07/08(水)15:59:15 No.752155205
>王国編だとブラマジはあんまり活躍してない
そうかな
そうかも
2132


無念 Name としあき 20/07/08(水)15:35:41 No.752150981
ブラックマジシャンもじーちゃんのカードだったな

無念 Name としあき 20/07/08(水)17:02:36 No.752167564
原作だとパンドラ戦と戦いの儀だけで切り札と言っていいのか微妙
アニメだと出番増えてるけどそれ以上に弟子のほうが大活躍
いわゆる主人公のエースカードになったのは超融合の映画から

無念 Name としあき 20/07/08(水)17:07:05 No.752168447
光のピラミッドくらいブラマジ活躍しても良かったのに
黒の魔法神官さん出オチだよ

無念 Name としあき 20/07/08(水)15:50:55 No.752153644
バトルシティとか石板とかだし
やっぱ古代編で使えそうなモンスターとして決まってからじゃないかな