2236



無念Nameとしあき20/07/10(金)19:19:55No.752775993
閃刀、オルフェ、魔術師、オルター、転生
マジでずっといるよな

無念Nameとしあき20/07/10(金)19:21:42No.752776539
サンドラもいる

無念Nameとしあき20/07/10(金)19:20:46No.752776270
ドラグーン全盛期は転生あんま見なかったな

無念Nameとしあき20/07/10(金)19:24:32No.752777324
閃刀姫はエンゲージ禁止の海外ですら結果出してるからどこまでも環境に食らいつきそう

無念Nameとしあき20/07/10(金)19:33:00No.75277989
ジーニアスが制限なのにSPYRALがまだ環境に残っている事に驚く

無念Nameとしあき20/07/10(金)19:34:59No.752780476
それを言うなら俺は【魔術師】とかいう制限カードの団体様が未だ環境にいるの怖いんだけど


無念Nameとしあき20/07/01(水)12:17:55No.749958650
魔術師はなんなら征竜よりもたちが悪いと言える
未だに生き残ってるのなんで
2235


無念Nameとしあき20/07/01(水)12:21:31No.749959474
今相当規制されてボロボロだよ
少数の上手い奴がしっかり使って勝ってる感じだから数すげぇ減ってる

無念Nameとしあき20/07/01(水)12:24:24No.749960152
あっそうなんだ
でもしっかり使えれば戦えるだけの自力はあるってことか
Pサポートはしばらく増えんだろうけど魔法使いサポートで爆発する可能性はあるのかな

無念Nameとしあき20/07/01(水)12:24:46No.749960254
数が減っても残れるポテンシャルがある時点で相当だよ…

無念Nameとしあき20/07/10(金)19:35:19No.752780576
11期になってから一人だけが強いとかじゃなくて色々な地域で入賞してる魔術師が異常
大人数が参加してじゃなくて少数精鋭だから入賞率が高すぎる

無念Nameとしあき20/07/01(水)12:29:21No.749961402
今の魔術師はエレクトラムの②だけ名称ターン1無いのを利用して覇王スターヴでコピーして虹彩を無理矢理2回割ってグラフ2種サーチしながらアストログラフで慧眼根こそぎサーチしてスターヴ2体でタイタニックするデッキ

無念Nameとしあき20/07/01(水)12:34:48No.749962702
これだけでもとんでもないルートですげーところに着地してるな・・・

無念Nameとしあき20/07/01(水)12:32:24No.749962127
かつてはエレクトラム二体でサモソ作って調弦リクルしてたな
今考えると何やってんだこいつらすぎる‥

無念Nameとしあき20/07/01(水)12:37:43No.749963413
魔術の強い所は対応力だからな
魔封じも紫毒で割れば良いし時空もあるしでとにかく何でも出来る

無念Nameとしあき20/07/01(水)12:46:02No.749965461
魔術師はプレイング上級者じゃないと使いこなせないイメージ
プレミせず常に最適解選んでプレイできたらかなり強いとは思う

無念 Name としあき 20/07/06(月)10:12:26 No.751504900
魔術師は根本が死なない限りはあらゆるギミックと汎用を吸収して強くなり続けるんだろうな

無念 Name としあき 20/07/06(月)10:16:28 No.751505496
元々F・S・X・P全部使うデッキだから拡張性はばっちりよね

無念 Name としあき 20/07/06(月)10:20:12 No.75150613
エクストラ変えれば汎用性高いのも人気の原因か

無念Nameとしあき20/07/10(金)19:36:56No.752781094
最近はペンデュラムが頑張ってるなって

無念 Name としあき 20/07/06(月)10:21:52 No.751506408
魔術師セフィラ以外のPに救済を
まあP強化したら間違いなくあいつらが取り込むから難しそうだけど