コメント一覧
-
- 2020年03月11日 19:03 ID:.hx2kN3S0
- これで青眼出てきたら厄介だな
-
- 2020年03月11日 19:03 ID:tYV..XU.0
- ラッシュでは便利そう
-
- 2020年03月11日 19:03 ID:IPFPHECz0
- このカードとは特に関係ないけどストラク対決だとルーク強すぎるんだよな
-
- 2020年03月11日 19:05 ID:Ow8GMnDB0
- これで未判明はそれぞれ1枚ずつか
-
- 2020年03月11日 19:05 ID:acEoQP2N0
- 現状のカードパワー的にまあまあ強いけどカードドローしまくるし召喚し放題のルールではどうなんだ
-
- 2020年03月11日 19:06 ID:yOkJ0UOT0
- この罠だけ強すぎるだろ
-
- 2020年03月11日 19:08 ID:.b2r3Tqr0
- さすがに今はドラギアスとlimit1の青眼しかいないのできついが最上級ドラゴンが充実してきたら案外強いかもな
-
- 2020年03月11日 19:09 ID:V8laM1sf0
-
これを使う場合は2体リリースの最上級を呼び出さないと意味がないかな
下級だと手間かけて消費が増えるだけ。☆5~6だと下級出してそのままアドバンス召喚すればいいのでこれを使うメリットがない
-
- 2020年03月11日 19:24 ID:1MhwFn1P0
-
>>8
実際、二枚消費して召喚だから、2体リリースしないとアドにならないからね
発動タイミングとラッシュの兼ね合い的に特殊召喚がリリース開眼でしかないし、そうなるよね
-
- 2020年03月11日 19:24 ID:7dFF9eGh0
- 効果は強いけどこれ使うタイミングでモンスターゾーン空いてる状況があまりなさそう
-
- 2020年03月11日 19:28 ID:Cr4zBcp60
- 相手がモンスターゾーン空けたままターン渡してきたらこのカードを警戒した方がいいわけだな
-
- 2020年03月11日 19:29 ID:la.J.ho00
- 青眼出すのも手札に青眼と下級二体入れば出せるわけだしこの罠使う旨味はあんまないかもね
-
- 2020年03月11日 19:31 ID:HMN6SxaP0
- 手札に下級2上級1の時に相手ターンで壁モンスター3枚にするとか
-
- 2020年03月11日 19:33 ID:tgRT45Ry0
- 単純に伏せられて手札でダブついた上級出せるって考えれば潤滑剤としては悪くない気がする
-
- 2020年03月11日 19:56 ID:7GUADNgN0
- タイミング逃しそうな効果だな
-
- 2020年03月11日 20:03 ID:t3w2.6l40
-
>>3
バランスを取るためにスターターデッキー竜破壊!バスターブレイダー!!ーを出そう
-
- 2020年03月11日 20:06 ID:er3Y27zm0
- 反攻での除去対策にエンカウント入れるドラゴン環境の流れか
-
- 2020年03月11日 20:08 ID:KJVOAIQC0
-
>>8
今後に特殊召喚時に厄介な誘発効果を発動するドラゴンや相手ターンに出すことでいやらしい動きをするドラゴンが登場したら使い分けできるな
-
- 2020年03月11日 20:13 ID:IHHX8x2.0
-
>>15
これは強制効果だからタイミングを逃さないけど、そういやラッシュにもタイミング云々って概念はあるんだろうか?
-
- 2020年03月11日 20:28 ID:GzStWdOB0
-
相打ちで2体に減った状態で相手ターンに補充とか?
わざわざ罠使うより脳筋3面展開したほうが手札事故らなくて強そう
-
- 2020年03月11日 20:31 ID:hv.s1DMs0
-
>>11
どちらかというと手札を残している時じゃない?警戒するポイントとしては
アドバンス召喚や魔法罠の配分によっては必ずしもこのカードの有無問わずモンスターゾーンをフルで埋められるとは限らないんだし
-
- 2020年03月11日 20:33 ID:hv.s1DMs0
-
>>20
自ターンで最上級が複数枚あってどちらかしかだせない時、次ターンに向けた処理としては有りだと思う
-
- 2020年03月11日 20:54 ID:sqnuJEJP0
- 誘発召喚も高レベル出せたらよかったのになー
-
- 2020年03月11日 21:10 ID:eECG69k70
-
>>2
ラッシュデュエルはチェーンブロックのルールが判明していないんだが
もしチェーンブロックのルールがないのなら
召喚成功時に発動するモンスター効果もない
って事に?
-
- 2020年03月11日 21:29 ID:yun3wYMN0
-
>>3
そうか?除去カードがあるとはいえ遊我に比べてモンスターがドラギアス頼りすぎない?
-
- 2020年03月11日 21:30 ID:eECG69k70
-
>>1
なぜ攻撃反応罠があんなに弱くて召喚反応罠がこんなに強いんだ?
普通逆だろう
-
- 2020年03月11日 21:35 ID:X895WG0A0
- インフレした時悪さしそう
-
- 2020年03月11日 21:38 ID:eECG69k70
-
>>5
最上級だとリリースが1体減るから強い
召喚反応型だから召喚し放題のラッシュデュエルだと発動機会もそれだけ多い
しかも、現状モンスターが居ないと魔法罠除去できるカードがないから
相手モンスターがいない時に伏せるとほぼ確実に発動できる
モンスターが居ないと魔法罠除去できないのに召喚反応罠を出すとか暴挙だろ
モンスターが居ないと魔法罠除去できないカードでは召喚反応型は強すぎる
-
- 2020年03月11日 21:39 ID:eECG69k70
-
>>28
モンスターが居ないと魔法罠除去できないカードプールでは召喚反応型は強すぎる
-
- 2020年03月11日 22:03 ID:c8bz5qpo0
-
>>3
打点も効果も負けてるドラゴン族使いに有利な点が一つもないんだが
-
- 2020年03月11日 22:08 ID:fRzgJQzP0
-
>>25
1枚のカードに頼りきりなところは海馬に通ずるところがあるな
-
- 2020年03月11日 22:16 ID:X7TZRT0P0
-
>>26
メイン2がないからに決まってるだろ
自分のバトルフェイズが終わったら即フル手札で反撃されるんだぞ
-
- 2020年03月11日 22:37 ID:vCP8TRno0
-
>>24
現状では「各モンスターはそれぞれ1ターンに一度、メインフェイズに効果を使用できる」というルールになってる
そのまま受け取るとOCGで言うところの起動効果しか存在しないことになるな
-
- 2020年03月12日 00:37 ID:qH.BAKJj0
- ブラックマジシャンもATK3000くらいで実装しよう
-
- 2020年03月12日 03:59 ID:A4P0h8RO0
-
>>24
そもそもフリーチェーンな効果が存在しないからチェーンブロックが発生するのかどうかすら怪しい
カウンター罠が現状無いから発動に対して発動するカードもないし
-
- 2020年03月12日 11:11 ID:NqqPBidx0
- ブルーアイズ出せるってだけで、チート級
-
- 2020年03月12日 16:40 ID:xyg.xr5B0
-
>>25
そっか
勝手にドラギアス3積みでシミュレーションしていたがドラギアスはいつも通りピン刺しなんだよな
Xプロフィール
掲示板
実況用掲示板
お問い合わせ等はこちら
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
壽屋(KOTOBUKIYA) 遊戯王カードゲーム 風霊使いウィン/遊戯王カードゲームモンスターフィギュアコレクション 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア |
壽屋(KOTOBUKIYA) 遊戯王カードゲーム 地霊使いアウス/遊戯王カードゲームモンスターフィギュアコレクション 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア |
遊戯王カードゲーム 水霊使いエリア/遊戯王カードゲームモンスターフィギュアコレクション 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア |
遊戯王カードゲーム 火霊使いヒータ/遊戯王カードゲームモンスターフィギュアコレクション 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア |
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) 遊戯王OCGデュエルモンスターズ PHANTOM NIGHTMARE |
スポンサーリンク