_20200608_085207


無念Nameとしあき20/02/23(日)04:08:08No.71066308
もうデッキによっては除外すら手札なんでしょ?

無念Nameとしあき20/02/23(日)04:17:06No.71066348
メタファイズとかな


無念Nameとしあき20/02/23(日)04:17:47No.710663514
除外は避難所
8803





無念Nameとしあき20/02/23(日)05:00:02No.71066539
手札から捨てて効果
除外されてさらに効果という訳わからんテーマに進化しました
8813




無念Nameとしあき20/02/23(日)05:49:47No.710667738
独力で超雷龍出す待望の新人も出てきた
加減しろ馬鹿!
8814




無念Nameとしあき20/02/23(日)04:27:35No.71066398
このゲームは基本的に無間地獄みたいな世界観だと思う
死のうが異次元に消えようが呼び戻される
8805




無念Nameとしあき20/02/23(日)05:24:09No.71066648
もう使えないんだぞ!
8810



無念Nameとしあき20/02/23(日)05:30:01No.710666767
>もう使えないんだぞ!
もう使えないはずのカードが使えることに対しての公式の見解
8811


無念Nameとしあき20/02/23(日)09:50:07No.710697146
いや今ではエラッタ済みで「もう使えない」とは書いてない

無念Nameとしあき20/02/23(日)04:19:47No.710663610
じゃあどうしたら使えなくなるんだよ!

無念Nameとしあき20/02/23(日)04:26:59No.710663962
裏側で除外すれば一回デッキに戻すカードとか無いとほぼ再利用不可だった気がする

無念Nameとしあき20/02/23(日)09:22:20No.710690238
墓掘りグールの裏除外速攻魔法版が待たれる

無念Nameとしあき20/02/23(日)09:51:41No.710697565
裏側除外だと「除外ゾーンにいってるのが誰だかわからない」から指名して帰還させることはできないからねぇ……
いや「オマエはなにを言ってるんだ」ってなるんだけど理屈としては合ってるんだプレイヤー2人はハッキリと何のカードかわかってるけども「わからない」んだ

無念Nameとしあき20/02/23(日)10:20:11No.710704477
除外は一応今でもゲームそのものから追放する行為であるという見解ではあるのでゾーンは必要ないと思う
たまたま取り除かれたカードに触れる要素が増えただけで

無念Nameとしあき20/02/23(日)10:33:41No.71070770
>たまたま取り除かれたカードに触れる要素が増えただけで
ゲームから除外されてない……

無念Nameとしあき20/02/23(日)06:36:27No.710669930
いい加減除外ゾーン設置しろ