456


無念Nameとしあき20/01/18(土)18:54:15No.701200298
遊戯王はアニメとかも豊富だしな
強さ関係なくアニメキャラが使ってたカード使いたい!って人もかなり多いよね

無念Nameとしあき20/01/18(土)18:56:35No.701200933
まぁかなりアニメと効果違うんだけどね

無念Nameとしあき20/01/18(土)18:57:29No.701201164
>まぁアニメのカードOCG化してないんだけどね

無念Nameとしあき20/01/18(土)18:58:56No.70120158
化石融合とか待ってるうちに死んだ人いるんだろうな

無念Nameとしあき20/01/18(土)18:57:29No.70120116
スカーレッドノヴァ「自分フリーチェーンで除外いいっすか?」

無念Nameとしあき20/01/18(土)18:59:02No.701201616
最近そんなに効果変わったのあったっけ

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:00:52No.701202139
漫画のだけどバーニング・ソウル

無念Nameとしあき20/01/18(土)18:59:25No.70120171
魔改造されてても雰囲気を楽しめる感じが残ってたらまだ許せると思う全然
BKもリードブローで耐えて殴るって要素は据え置きだったから下級が別物化してても割と良かった

無念Nameとしあき20/01/18(土)18:59:33No.701201754
もしかして遊戯王アニメって販促になってない…?

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:03:53No.70120301
俺が遊戯王DM見た時はルールからしてよく分かんなかったけど
とりあえずかっこいい!楽しそう!って気分になれば販促にはなると思う

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:04:49No.701203260
俺自身も実際DMからOCG入ったからやっぱりそういうの大きいよね

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:05:12No.701203361
興味を持たせた時点で販促って役割はできてるよ

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:06:13No.701203657
リバースカード!オープン!とか
俺のターンドロー!とか真似したくなるエッセンスあったのも当時の俺に刺さった

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:05:30No.701203449
モンスター同士のぶつかり合いとかそういうのかっこいいなぁとは思ってたなGXの頃

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:05:46No.701203531
原作がめちゃくちゃ好きだったからOCGで原作のようなことができないのが残念で一度はすぐやめちゃったなあ
結局GXが始まって以降にもう一度手を出してそれ以来続けている

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:06:37No.701203773
GXはアレを処理をどうするか悩んでる描写多くてよかった

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:06:04No.701203601
よくよく考えると遊戯や十代がよくやってた守備表示で召喚も出来ないしスピードワールドなんてものもなかったしNo.はNo.でないと倒せないルールもない
アクションマジックも存在しない…
遊戯王でアニメ再現って大半が無理だね

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:07:55No.701204122
当たり前だけどアニメ原作のまま持ってくると崩壊するやついるからね
カズキングに教わらなかったの

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:10:38No.701204859
いわゆる少年マンガのバトルものをカードに置き換えて演出してるからって話か
カズキングのネームや表現力的に頭使うよりそっち路線にいったのは正解だと思った

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:11:48No.701205170
和希が言ってたのって現実ならお互いの実力が競ってる方が面白いけど
漫画だったら力量差があるのをひっくり返す方がよいってな感じのことじゃなかったっけ
アニメや漫画のカードをそのまま持ってくると崩壊するってのとは全然別問題のような

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:11:54No.701205198
魅せるマンガアニメと実際戦うOCGじゃ効果の考え方も違うからね

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:16:55No.701206544
同時に死者蘇生発動いいよね

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:08:57No.70120438
>当たり前だけどアニメ原作のまま持ってくると崩壊するやついるからね
考えてカードは作るべきでは…?

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:10:12No.701204740
だからコナミが考えて調整されて出てくるじゃん

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:13:56No.70120574
ぜってー何も考えてないぞ(ヒグルミ見ながら

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:15:27No.701206150
個人的には演出的にも再現度的にもごっこ遊び的にもダブルアップチャンスって秀逸だったなーといまだに思う

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:16:14No.701206358
セブンスワンのテキスト考えた開発はすごく感謝してる


無念Nameとしあき20/01/18(土)19:15:14No.701206094
夜行投票ついでに何となく遊戯王R読み返したんだけど原作サモプリって手札コストいらない事を知って驚いたぞ、俺
7974



無念Nameとしあき20/01/18(土)19:22:10No.70120810
炎の剣士が融合モンスターになったのは正直酷いと思う
454


無念Nameとしあき20/01/18(土)19:24:21No.701208716
初期はまあしょうがないかなとは思う
やたら城之内のカードが多かったけど

無念Nameとしあき20/01/18(土)18:59:18No.70120168
その点ブルーアイズとブラックマジシャンってすげーよな

無念Nameとしあき20/01/18(土)19:27:53No.70120970
出したくても出せないとはちょっと違うんだろうけど
ラーはあれだけ漫画でボスっぽいことやってたんだから
いくらなんでもSS不可としたのはどうかと思った