tako 88

185 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/02/07(木) 01:23:38.27 ID:tD5gL9KS0
    銀河斧
    Q:《ヘビーウェポン》をバトル・イーグル・トークンに装備した場合、
    エンドフェイズに身代わりとする事でバトル・イーグル・トークンを次のターン
    以降まで生存させる事ができますか?
    A:はい、できます。(13/02/06)


    Q:相手に戦闘ダメージを与えたターンに効果を発動できますか?
    A:はい、その場合でもメインフェイズ2に発動する事ができます。(13/02/04)



    セイヴァースター
    Q:墓地に《スターダスト》が存在し、フィールドに《ネクロバレー》が存在する場合
    エクストラデッキに戻す効果は無効になりますか?
    A:無効になります。(13/02/06)


    Q:墓地に《スターダスト》が存在せず、フィールドに《ネクロバレー》が存在する
    場合、エクストラデッキに戻す効果は無効になりますか?
    A:調整中。(13/02/06)


    セフェル
    Q:《ヒュグロ》を《ブラマジ》に発動しました。このカードを使い、同じ《ブラマジ》
    にもう一度《ヒュグロ》の効果を与えました。結果、数値は2000アップし戦闘破壊
    をした時に「魔導書」と名のついた魔法カードを2枚手札に加える事ができますか
    A:はい、2000アップし魔法カードを2枚手札に加える事ができます。(13/02/06)



    レモン
    Q:1つ目の効果で破壊されたモンスターが墓地に送られるタイミングは
    いつですか?
    A:戦闘によって表側表示になったリバース効果モンスターの効果が発動する
    よりも前のタイミングとなります。(13/02/06)



    暗黒界の取引
    Q:手札を捨てるのとドローをするのは同時ですか?
    A:効果処理は別々です。同時の扱いではありません。(13/02/06)


    ネクロバレー
    Q:フィールド上に《ネクロバレー》が存在するときに、《ギガンテック・ファイター》
    の効果で《ギガンテック・ファイター》自身を特殊召喚できますか?
    A:いいえ、効果は発動しますが無効になり特殊召喚できません。(13/02/06)


    Q:フィールド上に《ネクロバレー》が存在するときに、《トリシューラ》の効果で
    手札とフィールド上のカードを除外できますか?
    A:はい、できます。(13/02/06)


    Q:《トリシューラ》で《ネクロバレー》や《カイクウ》と墓地のカードを選んだ場合、
    墓地のカードを除外することはできますか?
    A:いいえ、墓地のカードを選ぶこと自体できません。(13/02/06)


    Q:フィールド上に《ネクロバレー》が存在する場合、《スノウ》の暗黒界を手札に
    加える効果は無効になりますか?
    A:相手の墓地のモンスターを対象にとって効果を発動した場合は無効に
    なります。そうでなければ無効になりません。(13/02/06)

    Q:フィールド上に《ネクロバレー》が存在する場合、《ネクロイド・シャーマン》の
    モンスターを破壊する効果も無効になりますか?
    A:調整中。(13/02/06)


    Q:フィールド上に《ネクロバレー》が存在する場合、《デビル・コメディアン》の
    ハズレの効果は無効になりますか?
    A:調整中。(13/02/06)


    墓荒らし
    Q:自分のライフが2000以下の時に、相手の墓地の《死のメッセージ「H」》を
    自分の手札としました。《ウィジャ盤》の効果でこの《死のメッセージ「H」》を
    フィールドに出した場合、2000ダメージを受けて敗北となりますか?
    それとも《ウィジャ盤》の効果で勝利となりますか?
    A:調整中(13/02/06)


    ナイトメアシャーク
    Q:このカードの効果は対象を取る(指定する)効果ですか?
    A:1つ目の効果は対象を取らない(指定しない)効果、2つ目の効果は対象を
    取る(指定する)効果です。(13/02/05)


    Q:1つ目の効果を発動し、解決時に手札・フィールド上に水属性・レベル3
    モンスターが存在しない場合、相手に手札を確認させなければいけませんか?
    A:相手が確認を求めてきた場合、手札を確認させ証明しなければ
    なりません。(13/02/05)